2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2014/08/21

インドベジタブル料理マナズ@福島栄町店

ランチ
まだまだ汗ばむ本日。夏のクラクションが鳴る前にインドのカレーでもと一族郎党と駅前のMANA'Sへ。昔は新町の方に通ってたけどここ最近は疎ら。しかも改装していつのまにか野菜専門となってて日替わりから2種類選ぶコースに。さらっとしたいつもの風味はあいからわず。隣の席では2人連れの女子がぎっちり手を繋いでいたり今風というか対応に困るのでした。

| | コメント (0)

2014/08/01

矢吹宿 宝夢@矢吹

復活のカレー
朝起きると顔面がアブラムシのようになる夏の日。そんな時はカレーですねという事でカレーを探すと矢吹にカレーが復活したとの噂を聞いて行ってみる。場所は商工会のとなりのプレハブ。中はすっきりしています。メニューはカレーとトッピングが色々。メンチカツをトッピングしてみると少し黒めの古い洋食屋さんのような風味にぴったり。まろやかつスパイシーてのはこういうのを言うのだな...
サイン
入り口ではやぶきじくん焼き。大判焼きのような感じ?今度味見しないと。壁には自転車で放浪する事で有名な方とか映画監督のサインが。夜の部もあるようで気になるなっと。

| | コメント (0)

2014/06/14

カレー屋 流星軒@福島

流星軒
漢字の分からなさに落ち込みつつやぼようを片付けて帰路の途中、仲間町のサンクスの向かいにいつのまにかカレー屋さんが出来ていて行ってみる。お店のロゴがどうしてもコスモを感じずにはいられないではないかと。
流星軒カレー
店内は意外?にも小奇麗な感じ。BGMは集団女性アイドルにアニコンのチラシが貼ってあったりとそっち方面のお店かなと。確かにアキバにはカレー屋さん多いしね。メニューはチキンカレーとチキンレッグのから揚げとシンプル。今度は鳥の足に挑戦してみようかなと。

| | コメント (0)

2014/05/07

万代シティバスセンターの万代そば

万代そば
カレー
こどもの日の話。栃木茨木ときて本日は無計画に新潟方面へ。とりあえずここに行く事だけは決めていた。それは前から一度はと思っていた立ち食いの聖地バスセンターの万代そばのカレー。万代シティは伊勢丹とかALTAとかナウでヤングが集うポイントでもそっちには目もくれず一直線に到着。そばでなくてカレーというのがここのポイントで何とも昔風の見た目と味わいが大勢のファンを虜にしているという。この日も結構な繁盛具合で行列が。店の感じは昔のスタンドの大井の売店のようでここだけ昭和。ご飯の上にどばっとかけられたカレーは思ったよりもりもりで軽く胃もたれつつ向かいのGUTTIからほぼATUSHIみたいな人が出て行くのを見つつそそくさとバスセンターを後にするのであった。

| | コメント (0)

2014/02/12

Soupcurry&Dining tipu@会津若松

東栄町界隈
何曜日かよく分からない水曜。最近運動少なめとあって最寄の交差点とか会社の駐車場とかの雪をかいたりして地味にいいことをする。このままだと地味に筋肉付くな...先日会津行った際にそういえば移転してから行ったことなかったなと思い行ってみる。この界隈、というか会津若松の歓楽街はかなりいい味わいの佇まいが多い。ここも例に漏れずラーメンカレー焼きそばうまいっしょと支離滅裂なお店がかなり気になる。今日は名店バーの隣へ。
野菜カレー
店内は北欧風のこじゃれた店内で女子力が上がりそう。お酒もたくさん並んでて夜はダイニングになるらしい。昼のセットメニューの中から今日は野菜にしてみるといい感じに盛り付けられたスープカレーが。そういえば北海道行ったとき買ってきたスープカレーの素まだ試してなかったなと思いつつ隣の卓がお知り合いかもだったり一期一会な昼食でした。

| | コメント (0)

2014/01/28

神保町をほうろう

チキンカレー
珈琲
本日は野暮用にて唐突に神保町へ。日なたは春のようで上着要らず。神保町と来ればカレーだなと気になってたボーイズカレーへ。U字型のカウンターの店内にはボーイズというよりはくたびれたリーマンがぽつぽつと。取り急ぎチキンカレーにしてみると目の前で盛り付けてはい提供。 別盛りで雰囲気はあるけどハンバーグのセットが噂だとよさげとか。ううむ...気分転換にKanda Coffeeへ。お正月に来たときとおなじ方が居たけど特に覚えられてはいなかった。変な3人組だったから逆に安心。帰りはちと遅くなって小一時間ばかり道草を食ったりしたら絶対禁煙の店で煙草吸う人とかに遭遇して店内が微妙な雰囲気に。拘りは大事だけど店の人のイライラが伝わってくると居づらいです正直。

| | コメント (0)

2013/12/30

カレーショップ 酒井屋@仙台

入り口
さて部屋の掃除やらメンテナンスやらやろうとするもすでに夜型ぐうたら生活でなかなか進まず。蛍光灯交換しようと思って新しいの付けるも点滅は止まらずどうやらガワの方に原因が。続いて久しぶりに炊飯器に火を入れるも反応無し。この前ラジウム玉子作ろうと思って水溢れさせたのが原因だな恐らく。年の瀬は何かと物入りですね...
昨日の昼間、何かカレーでもと秘境チックなところ発見して探検に。アーケードから横道に逸れると何とも言えない通りにそこは出現。隣近所は立ちそばとか飲食店の激戦区でもここにある、という事は何かあるに違いないと。サインにはドクダミ茶使用そばつゆとかすでにツッコミ所満載で2階へ。
そばセット
店内は長いカウンターで黙々と下ごしらえをする職人気質のマスターが。たくさんあるメニューの中から入り口で見たあれを味わいたくてそばセットを。そばつゆは不思議な後味。まあ普通で。特筆すべきなのはカレーが大昔の喫茶店味でこれは侮れませぬ。野菜とか玄米とかオーダー来てから絞るにんじんジュースとかもあって健康に気を使っているらしいですよgawk

| | コメント (0)

2013/11/07

Subhi Mahal@須賀川

日替わりカレー
社会人になって初めて盲人の方の対応をした。行くまでは情報何も無しで行ってからいろいろ試行錯誤してみたけれどまだまだ気づきが足りないのを思い知らされる。初めて会う人を室内に入れるてのはかなり勇気が要ると思う。次はよりスムースにいけるようにできたらいいなと。そんな時にお役立ちな参考記事をいくつか。その市。話のきっかけでつかみはOKにするには参考になる記事。世間話がなかなか進まないM君にお奨め。まあ頭使わないと会話も進まないわけだけど。その荷。これは若い方々にお奨め。嘘でもそれくらいは必要だよねgawk
R4須賀川に唐突にできた印度へ。日替わりはナンかライスと飲み物ついてました。ナンは布団のよう。店内は4人の本場の方が居て触れ合えるのが売りみたいです。

| | コメント (0)

2013/08/31

みよしの@狸小路店

大通公園
狸小路
みよしのセット
北海道の最終日。北大行った後いい味わいの店でもと徒歩でほうろう。今日は結構なお天気でテレビ塔もいい感じ。狸小路はほどよいアーケードで平日の昼間でのんびりしてる。思いついたのはスープカレーでもジンギスカンでもかに将軍でもなくみよしの。メニューがほぼカレーとぎょうざだけという北のファーストフード。感じとしては新潟のナポリタンとかに近いかも。店内はスーパーのフードコートとかそんな感じ。名物が2つ味わえる定番のみよしのセットにしてみると、意外とスパイシーなカレーと皮薄めの餃子が。どれもお安いですが量は少なめでお客様は人生の先輩方が多かったです。ここの店員様は超ベテランの人と新らしめの方が居て、ベテラン様があたしはここで30年やってるのだからどうたらこうたらてな話をもう一人の方に話しているのを聞きながらお店を後にするのでした。アディオス北海道gawk

| | コメント (0)

2013/07/22

本格カレーの店KENYA(ケニヤ)@福島

インディアンピリピリカレー梅雨の明けない月曜。たまに蒸暑いけど暮れると決まって雨が。そろそろ1ヶ月前で雨降ってサボってばかりだとあれなのでスポーツクラブへ小走りに。電動ベルトの上はハムスターみたいでちょっとね。あと鬼の首取ったみたいな事言われたり世の中は恐ろしいなと。似たような古い嗜好だからといってむやみに近づいたら勘違いされるのだなと学習。逆にそこまでじっくり見られてた事にもびっくり。
与太話はこのへんで。先日、信夫ヶ丘に昔からあるアフリカへ。中に入るとウーと唸る小形犬とじたんだ踏んで喜ぶでかいレトリーバーがお出迎え。他にも超巨大化した金魚?とか。かと思うと囲炉裏があったりどこの国に来たのかよく分からない気分に。メニューの中から基本のピリピリカレーにしてみると芋がごろごろ入ったカレーが。クミンかフェンネルががっつり効いたカレーはインド風らしいです。ご飯の上にはパイナップルが。酢豚にもたまに入ってますな。冷コーとかサービスして頂きましてどうもでした。次は一人じゃ行けない?ので誰かを誘ってお犬様とふれあってみたいなと思います。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧