2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2016/06/26

神戸のパンから仁川へ




天然温泉付きのカプセルの個室を出て近所の気になってた味わいのあるパン屋さんへ。神戸はよさげなパン屋さんが沢山ありますな。ハード山食が名物らしいのでそれを。他にも色々美味しそうなパンが勢ぞろいで悩む。



喫茶店でモーニングでもと探りを入れるとなんとイスズベーカリー直送のパンが食べれるお店がすぐ近くにあって早速そちらへ。観光マップ等色々あったけど日曜の朝は地元の方々のみでかえって落ち着く。このトースト旨い。ミルクと砂糖をたっぷり入れた濃い目のコーヒーで流す...今回のほうろうで一番良いひととき。バイト様が中華圏の方でチラシの裏はメモ用紙に使うのだよとマスターが変な指導。帰り際に愛想笑いを披露して貰ったので伸びしろはあると思うよ。



それから折角なのでうろこの家方面に行けるかなとでかい荷物2個背負って坂道を上るもお金払わないと一枚たりともうろこ見せない様子だったので景色見て帰る。駅前向かって狙っていた神戸ノートを仕入れて移動。



辿り着いたのは今日の最終目的地、阪神競馬場。京王線のような阪急電車に乗って仁川駅に着くと専用通路が中山のような雰囲気。JRAの施設はどこ行ってもそこそこ画一化されてるような?でかいスタンドとパドックに圧倒されます。パドック見てからスタンドには何とか移動可能。直線前は4コーナー方面が空いてます。



良さげに見えた馬は来た!けど買い目がイマイチで全く儲からず。まあいいレース見せて頂きました。暑くてフラフラしながら何とか梅田の乗り換えをこなして新大阪。いろいろあったけど有意義な業務上のほうろうでありました。

2015/03/07

SAKAMOTO COFFEE@福島

sakamoto coffee
本日はお休みでも朝から機敏に行動。車にダイニング5点セットをうまいことして入れる脳トレした後は駅前に本日開店のSAKAMOTO COFFEEへ。中は洗練されていて無駄なものは無し。コーヒーはいろいろ種類豊富でその中から東ティモール産を。これは何も入れなくてもすいすい飲める。また来よう...

2015/02/28

珈琲放浪

ブルーボトルコーヒー
本日は羽を伸ばす休日という事で前から気になってたブルーボトルコーヒーに行ってみるとわしのようなおのぼりさん達で行列。挙句の果てには他の人からこれなんの行列?とか聞かれたり。まあ日常小金治ですが。
その近所のコーヒー
その近所のコーヒー店でも結構な行列。特需てのはこのことだなと。
こふく
行ってみたのはさらに近所のこふく。店内は先輩方が談笑していて若い人や一見さんも居らずゆったりした雰囲気。夜はバー営業もあるらしくいいところ見つけた。
国立新美術館
今日の夕暮れはとてもいい感じだったなと。いつのまにかもうすぐ春分。

2014/11/20

城の代理品

白河神社
さらに昨日の続き。城が工事中で見られなかったのでシロノワールでも食べようかなとコメダ珈琲店へ。コメダに来たのは初めてじゃないのだけど、シロノ食べるのは初めてという。デニッシュにソフトクリーム乗せただけだべしたとか思ってたら、これがあっためたうすら甘いパンにソフトとメイプルシロップが合う合う。これは流行る筈ですなと今頃関心したのでした。店が満員なのに従業員が3人くらいしかいなくてかなりテンパっているところが白河の関を越えられない原因なのですかね?gawk

2014/10/09

パン・洋菓子・喫茶 オジマ@福島

りんごパンとコーヒー
またまた日曜日の続き。ほうろう疲れで座ってお茶でもと普通のところだとあれなのでかなり前から気になってはいたものの行った事なかったお店へ。そこは県庁通り沿いにかなり昔からある。手前がパンと洋菓子を売ってて奥がかなりいい味わいの喫茶店でそこでまったりするのが今日の目標。トースト頼んだら無くてりんごのパンを出してくれた。甘く煮たりんごとクリームがいい塩梅。コーヒーはUCCで焦げ臭くも無く渋くも無くかなり優しい味わい。これはまたまったりしに行かなきゃね。

2014/07/27

道の駅安達下り線のカフェ的なところ

スパゲティのセット
今日は郡山で野暮用のある日曜日という事で南へ。んで前から謎だった道の駅安達のカへらしき所へ態々行ってみる。てのも下り線の方だからね。細長い建物の食堂の奥のずんどまりにそこはあって、ガラスケースのお菓子がよさげ。けど今日はスパゲティのセットを。4種類から選べて無難にナポリタンにしてみると満員にもかからわず光の速さで到着。ここが北限?のだいき読んでる暇もナッシング。お味は可も無く不可も無くてな感じでこれにミニおやつとデザートがついて\650てのはお徳ではないでしょうか。

2014/07/25

真夏の天盛り

日替わりの天盛り
毎日あづいーあづいーと唸る毎日。路上の温度計ふと見ると36℃になっていたりで意識はもうろう。久々に須賀川のRへ。昼すこし早めに行ってみるもあっという間に満員。流石ですな。今日の日替わりはなんと天盛り。カフェっぽさとは離れてるけどここらしいと言えばここらしくて良いのです。いつも有難う御座いますと言われたような気がしないでもない...

2014/07/18

たまごカフェ@金谷川

たまごカフェ
金谷川の駅前にカフェーが出来たとの噂を聞いて早速偵察に。太陽光で電気が出来そうな木の建物では学生さんとか小母様とかで繁盛しています。壁面に四角に区切られた棚があってそこにはハンドメイドの手芸の数々。販売もしていて一坪ショップの機能もありのかなと。メニューの中からここ名物の玉子を使ったたまごかけご飯を。盛り付けはオサレで玉子も濃くて美味しいとこれは食べて長居するのに持ってこいかなとbleah

2014/07/16

cafe YAMATO@福島

とびうおラーメン
さらに日曜の続き。荒井の奥の方にカフェができた噂を聞いて行ってみる。場所はゆず沢の茶屋の隣あたり?細い小路を進んで行くといい感じの木の建物が。脇には沢が流れていて、中は窓の無いオープンカーのような感じ。中では婦人会?のような団体様がたまたま会合中。その隣でひっそりと珈琲を啜りました。お店の方はあっさりしています。今日は小雨で肌寒いけど夏来たらきっと涼しいに違いないなとupdown

2014/04/30

kawaberry cafe@福島

店内
はちみつラテ
春の雨がまとまってやってくる。春の雨で思い出すのは世を忍ぶ学生時代に満員渋滞のバスの車内で運転手もイラついてる中物凄い湿気の中で到着までじっと我慢していた事とか。そのあたりは丁度16号が4車線から2車線に変わるところでストリートビュー見てみたらあいからわずだったなと。
阿武隈川の白鳥出るところの近くに突然カフェーができて気になっててこの度行ってみる。旗日とあって店内はいろんな方々で繁盛。メニューにはお飲み物とかスワンシューとか。その中からはちみつラテにしてみるとクリームとマシュマロが上にのっててこれは女子力上がりますよgawkサイクリングロードがよく見えるので暑苦しそうに走る人達がたまに見えるけど気にしないでねbleah