2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2016/07/03

合法的な逆走:その2




本日は合法的に逆走する大会の箕輪編。先日リステルに出た時は辛いは辛かったものの靴がツルツルのせいもあってもう少し対策をして走ってみたかったので思わずエントリー。梅雨だけあって結構な雨。



開会式は室内で。ぬっていうマークのゆるキャラが居る。



コースは450m程登って降りる×2周。今回は這って進む程ではないけどやっぱり辛い。今回靴をスノトレのようなものに変えたので滑りはせずそのあたりでかなりモチベーションが違う。真っすぐ登ると足首の角度がつらいのでがに股とか横歩きとか。下りは転びたくないのでゆっくり。ここでかなり抜かされる。なんで皆ものすごいスピードで走れるのだろうと。前よりかは走れたけど前回より玄人が多いのか順位はそれなり。



終了後、タダ券使って中ノ沢温泉へ。白濁したお湯は風情があってよいです。入浴後の香りは加齢臭系?それから小西食堂で素のラーメンを。よくある食堂のラーメンかなと思ったらこれが昔風かつシンプルで何だか旨い。麺も茹ですぎとかではなく絶妙だし成程流行ってるのには理由があるのですな。今日は14時過ぎでも満卓だし。あと肉うどんはバラ肉が豪快に入ってました。

2013/04/02

仲島食堂@会津美里

タンメン"/春気分から雨降って暗い天気。春雨でも濡れるのはいやだなと。週末も雨模様で義務の寄り合いが不安。
この前会津をほうろうしてた時その付近でお昼という事で会津美里町の地元の方に愛されていそうなお店へ。前の日いろいろ飲みすぎてたのでタンメンでデトックスしてみるといい感じに炒め煮された野菜と透き通った汁とやや平たい麺が。店内には薪ストーブと通信カラオケ完備で夜も和めそうな感じでした。

2013/02/24

喜多方に来た方

雪の歩道
場内
麺組
起きるとまた少し雪で久しぶりに小走りでもしようかと思いつつ二度寝。昨日の出来事。例年行事の喜多方の全国ラーメンフェスタへ。土曜だしゆっくり行けばゆったり食べれるだろうと思いきや駐車場は満杯+今年は雪が凄くてつるつるしながら遠くの駐車場から歩く。場内では野菜の名前のタレント様がレポート中。前の日いろいろ頂いたのでさっぱりしてそうで待ち時間無しだったこちらを。とんこつラーメンのような麺に鶏肉の具が入っていて鶏に拘ってそうな感じでした。んで地吹雪に吹かれながら帰り。春はいつ来るのだろう...

2012/02/19

全国ラーメンフェスタ@喜多方

調理風景
長尾中華そば
眠さのあまり昼起きてからどうしようかなと悩みつつやっぱり喜多方へ。今年は震災だから東北地方のお店多めでいつもあるとんこつとかサッポロラーメンとかは無し。その中から行く機会が少なそうな青森を。トッピング聞いてきたので麩にしてみると虹色のふが3個入り。煮干の味が濃い感じでした。その後商工フェアへ。韓国料理のお店が多いのは何故だろう。

2012/02/15

しせん家@会津若松

とろみにらラーメン\700今朝方は少し温いかもな比較的早起きの日。ギリギリでバタバタな会津方面へ。前から狙っていたしせん家へついに。先ずは基本という事でにらラーメン。他の方々も食ってます。寒いのでとろみ付けて。思いのほか出来上がりは素早く。上のピリ辛とろみネギ層と下のスープの二重攻撃でかなり熱々。他にもしそ餃子も旨いらしいです。

2012/01/12

COCO MEDETAIYA@会津若松

べこのチチ入り味噌昼頃の長い時間の揺れ。大きくは無かったけど長い時間の揺れはその時を思い出させるには十二分で。唐突に会津路。町は白っぽくて冬だなあと。道はアイスバーンになってて昔はこの辺りもこの季節はずっとこんな感じだったなあと少し感慨深い。駅前のドムドム跡地に出来ためでたいやの支店へ試しに。中はカフェみたいな内装でオサレ。メニューも創作ラーメンが頭にあってその中からべこのチチ入り味噌ラーを。クリームシチュー味みたいなのを想像していたらこれが意外にいける不思議なコクのある味わい。ラーメンバーガーとかもあるらしのでどうぞ。

2011/11/09

名物になんとかかんとか

カレー焼きそば\750すいすい水曜。弊社比で比較的すいすいだったので足早にづらかろうとしたら夕刻にお客様。話が込んできてほんとは夜の街にでもと思ってたのがトンでしまった。まあ有益な話お聞きできたのでいいけど。昨日会津で通りすがっためでたいや。実はケンミンショーでやってた所行こうかとしたら火曜定休でこちらでも壁にカレー焼きそばが書いてあったので思わず。甘めのカレーとラーメン用の麺で作った焼きそばがどろっと甘いです。他の人はほぼ普通の麺類食ってるしどうしてもカレーと焼きそばが同時にここで食いたくなった時には安心gawk

2011/02/21

食堂いとう@喜多方

吾妻山とか
近頃は朝からいい天気なんて日も多くてこんな景色が見られる日も。これは吾妻と安達太良の揃い踏み。角度によっては蔵王も見れるし山でも眺めてればすっきりするかなと。
ラーメン本日は業務上という事でサクッとと思い、前知識無しの通りすがりで。理由は幟が立ってたのと店名に何故か親近感が沸いたから。平日昼終わりという事で常連様しか入りえない深い世界に。とりあえずラーメンにしてみる。昔からこうなのかも知れない。手作りの漬物が親戚の家感満点で。

2011/02/20

喜多方ラーメンフェスタ

会場本日はお日柄も良く川原に出てみるとお知り合い様2名遭遇。春っぽい。時間を有効活用しようと昼は喜多方の例年行事へ。今年も凄い人がテント小屋の中に充満中。札幌にしようと思ったら2時間待ちとかで他のにしてみる。
誠やばりこて
味よし
富山ブラックは少し味見したらかなり濃い醤油の味で。とんこつは本場の豚臭さが。味よしは甘い味噌と辛味噌の味わいとやや太丸麺。これでもう当分催事場のラーメンは食わなくてもいいかな。

2010/09/05

松食堂@喜多方

チャーシューメン道路が開通したとかのニュース聞いて何となく喜多方へ。開通は来週だったけど。古いマップ見て行ったお店がもう無かったので、坂内食堂の隣のお店へ。隣は暑い中大行列ですがこっちはすいすいですよ。メニューはラーメンとチャーシューメンだけ。待ってたら来る順番が入れ替わったりでその分チャーシューサービスしましたとか。普段を知らないのでどのくらいサービスかは不明。