2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2014/01/14

楊夫人を探しに

門
ハッピーマンデー明けの火曜から目が覚める記事発見。思索しない男は人○製造機、とか美輪様が語っておられますが美輪様は両方の感性を持っておりますからそれでよいのかと。ちなみに私は美術が好きでもそういった嗜好は持ち合わせておりませぬ。んでさらに金曜日の続き。横浜方面に行く途中に中華街を通り過ぎてお昼。平日でもお賑やかな街なかです。
外観
店内
鳥蕃湯麺
都合により手前の駅から中華街の外れまでてくてく歩き辿り着いたのは萬来亭。ここまで来ると客引きは皆無。お店の人が軽くタメ口ですがネイティブチャイニーズの口調でそのあたりは仕様です。日替わりから鳥ねぎ塩そば?を頂きましてご馳走様でした。かなり来るのは早いですがシンプルにして旨いです。ネギの味が生きてて午後はずっとネギ臭くてすみませぬ。
往来
叉焼
帰りに叉焼とその仲間たちを眺めながら親の好きな月餅買ったり。そんなお久しぶりの訪問でした。

| | コメント (0)

2013/09/15

王将@仙台六丁の目店

チャンポン今日は久方振りの小走りの日だったけれど昨日の夜謎の練習したり朝から台風で大雨だったりで寝る気満々という事で一休み。スチームクリーナー試してみると油汚れはよく落ちるけど錆とかはまた別だなと思ったり。写真は昨日行った王将の一場面。同僚様は麻婆豆腐定食。こちらはチャンポン。どちらも手早い調理加減が想像できる仕上がりで。餃子が今日は安い日で持ち帰ってみたら皮が厚めで美味しかったなと。

| | コメント (0)

2013/08/23

中華食菜シェイシェイ@須賀川店

麻婆丼雨がそぼ降る、ていうか結構強くなったりまだ秋には早いからとちょっと待って欲しいなと。そんな中よく行く須賀川で普段行かない道すがらに通りがかって行ってみた中華やさん。この道は確か円谷幸吉ハーフのコースで通った覚えはあってそれで無意識にこっち来たのだろうか。ぱっと見家かも?てな建物にはカウンターと座敷があってお座敷は居間?かも。なので落ち着きます。昼限定の麻婆豆腐丼は山椒の効いた本格的な味わいのががっつりで一品料理でもいいくらいでもりもりで穴場です。

| | コメント (0)

2013/03/01

亀恵食堂@青葉区

五目焼きそば
いつのまに今日から3月。鼻金でイベント行こうかなと思いつつも身動きが取り辛くなる今月。
R48を西道路を行かずに旧道行くとある味わいありすぎる飯店にこの度。たまに通りすがって知ってはいたけど行ったことは無くて、お知り合いの写真見たら唐突に。完全に時間が止まったような店内には大入りの看板とかでかい神棚とか中華料理屋さんというよりは食堂。メニューが飯店ぽいので一見さんが来てラーメン半チャーハンとかは無いの?と聞いてたけど聞く前にメニューはよく見ましょう。五目焼きそばはそばの焼き加減がもっちりした部分と揚げて軽くなってる部分が絶妙でかなり良いです。よく焼きすぎてカチカチになってるのあるけどそうではなく、軽いのがプロのポイントで。また来よう。
藤崎前
藤崎前通りすがると新酒の試飲会が。すぎタマちゃんに後ろ髪引かれつつまた今度。

| | コメント (0)

2012/11/13

龍宮城に来てみれば

酢入り特製辛子ラーメン雨じゃないけど車で通う火曜。やってもやらなくても同じな中最近わかったどうでもいい新事実は、スモークサーモンに酢をかけすぎると味がほぼよっちゃんいかになってがっかりするという事。皆様もお試しあれ...
いつもその前通り過ぎる郡山の龍宮城に行ってみる。スーラー的なものが食べたくて行ってみたら無くて、それらしき酢入り特製辛子ラーメンてのにしてみる。上だけでなく全体があんかけで、酢と辛子と胡椒ががっつり入っているようないろんな辛さ。あんかけで最後まであつあつでまるで何かの罰ゲームのような感じが味わえますのでぜひ。

| | コメント (0)

2012/01/26

みんみん@高根沢店

焼水ライス全国的にひえひえで水道も凍りつく。ウエットティッシュで顔拭くと軽く痒みが。今日は栃木どさ廻りの日でたまには名物でもとみんみんへ。来たのはもう数年ぶり。つっても以前とは場所違うけど。こちらはラーメン類は無く純粋に餃子のみ。焼と水を一人前とライスを。6個づつでもりもりだけど皮は薄くさっぱりいただけまする。地元の方々はこれを2人前づつ余裕でオーダー。流石ですな。今度はみんみんでない所に行きたいなと。

| | コメント (0)

2011/06/15

中華料理じんば@須賀川

昼のランチ数年振りに眼鏡屋行ったらば軽く乱視だとか。フレームがよさげのが無くて結局の話10年来のやつに新しいレンズを入れてもらう事に。合ってるから構わないのだけど。須賀川のラーメン一本松の裏手に黄色い看板の中華料理屋さんがあって気になってたのでこの度。裏通りだけど地元の方々で繁盛。日替わりを頼んでみるとレタスと豚肉の湯通しして餡かけのようなのがシンプルながらよろしいです。コーヒーもついて常連様のハートをがっちり掴んでいます。

| | コメント (0)

2011/04/29

リンガーハットのちゃんぽん

ちゃんぽん昭和を偲びつつ飛び石な休み。この前シルシルでリンガーハットやってて食いたくなり遠出。食べるのは世を忍ぶ学生時代以来で十数年振りかも。その当時多摩で真夜中にやってる店と言えばコンビニ吉牛スタミナ飯店とここくらいだったのでよく食ったり。今は半自動で調理してたりもやしも自社製だそうな。野菜がもりもり。餃子は幸楽苑より肉肉しいです。その後街中をぶらぶらしに行ったらアーケードでなんとかマルシェてなオサレなテント市やってたりやっぱ仙台は工夫が良いですね。

| | コメント (0)

2011/03/02

お持ち帰り冷凍餃子はいかかですか

餃子何だか鼻の奥がむずむずして水がタラーと。これはもしや花粉?ここ数年無かったのに先日の上京で復活かも。ヤクルトとか乳酸菌摂りますか。幸楽苑で餃子がリニュアルしたので試しに。何もつけなくてもいいとかそれって醤油の節約のため?味の変化はわしには不明で実質値上げ?\100セールになったらまた食おう。

| | コメント (0)

2010/08/27

四号食堂@鏡石

四号食堂本日中通りR4号流してると後ろに銀色の電気自動車が。乗ってる人をよく見ると真っ白い長めの73分けに白い髭と縁の黒太い眼鏡の人が。この風貌だとどうしても世界的アニメ監督のMさんにしか見えないではないですか!ナンバーも品川だしけどこの時間にこんな処に居るかな?もしかしたら次回作のネタ集めでも?なご意見も頂きつつそれもありかも。調べたらジブリの関西事業所はトヨタの中に在るとかでその絡みで電気自動車貰って営業車に使ってるのかも。(自家用は外車らしいので?)
R4を須賀川から下道通り過ぎると見かけるいい味わいのその名も四号食堂。たーまたま近くを通り過ぎたのでこの度行ってみる事に。
ワンタンメン店内はキクヤと同等若しくはそれ以上にいい感じです。TVが液晶なのが惜しいですが。メニューは中華を名乗るだけあって中華料理が充実してます。とりあえずワンタンメンにしてみると上に脂の浮いていない昔風のラーメン味が。保原の駅前食堂とかも脂浮いてなくて味は違えどスタイルは同じで。値段もびっくり安いしまた行きたくなるかもですねwink

| | コメント (2)