2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2009/07/14

ズッキーニと挽肉の中華炒め

ズッキーニと挽肉の中華炒め本日は5Sの害虫対策という事で草毟り。あまり暑くなくてラッキーな中労働に勤しみましたよ。労働と言えば最近GSとかで中学生が体験実習やってるのが目に付きますがあれはいつ見ても不法就労の匂いがしますねgawk先日仕入れたズッキーニで何か作ってみる。椎茸と挽肉で中華味で炒めてみたらこれが手前味噌ながらいい感じの出来上がりでびっくりでした。仕上げに少し片栗粉入れるのがプロっぽい業かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

北京餃子@仙台のシューマイセット

シューマイセット\550連休ですが天気悪いです。金杯も外れて何もする気ありませぬ。どっかしら行っとこうかと久しぶりに仙台へ。以前は2-3ヶ月置きに行ってたけど最近はさっぱりで。特に目的無いので北京餃子行ってみる。15時回ってたけど休日ともあってこの混み様。30分くらい待って料理完成。日替わりが丼物ととんこつラーメン。\450でびっくりだけどそれは流石に無理なので今日はシューマイセットで。シューマイと謎の天津飯みたいなのとライスとスープです。シューマイが肉が荒挽きで旨いです!ここに来て初めて旨いと感じましたよw 天津飯みたいなのの中身はキャベツの千切りで。スープはここお得意のとんこつ?スープ。この一膳に北京餃子の全てが凝縮してるといっても過言では無いかも?あんかけととんこつスープがお約束ですから。からしと醤油がミニパックなのが謎です。このお店にしてはボリューム控えめで。けど十分腹一杯ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/05

上海港@道の駅安達のくわっせ

上海焼きそば\700再び道の駅安達の例の問題施設くわっせへ。一応ここはフードコートになってるのだが券売機の配列でほとんどの人は和食か中華の方に行ってしまう。隣のラーメン屋さんとそば屋さんは見てて悲しいくらいなので是非行きましよう?とりあえず今日は中華料理屋さんへ。
いろいろあったけど上海焼きそばてのを。いつもながらここの席で待つのは何だか居づらい...暫くして焼きそばが。持ってくるなり料理のチラシ見せて説明し始めるのはちと。商売熱心なのは解りますが客減らしますよw 見た感じ旨そう?味が薄そうだったけどやはりちと淡かったです。これが本場の味かもですがしょうゆかけたい。ライスついてました。
あわまんじゅう\500入り口にはなぜか柳津のあわまんじゅうの店あります。向こうまで行かなくても買えます...

| | コメント (0) | トラックバック (0)