2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2015/02/01

ロール屋@福島店

モンブランロールとオレンジチョコ
今日は自然な食べ物を頂けると思ったらシチュウだったりいろいろ意外な日で。帰りに森合辺り通過するとロール屋なるお店屋さんが路肩に。へーと思い行ってみるとこじゃれたロールケーキを中心とした洋菓子の数々が。モンブラン味を持ち帰ってみるとこれが高級そうな味わいでなかなかです。おまけで買ったオレンジチョコがマクビティを彷彿させる感じでナイスです。喫茶コーナーもあって今度はイートインしてみたいなと。

| | コメント (0)

2014/05/15

ブォーノブォーノ@郡山

ブォーノブォーノ
まだ暖かい木曜。安積付近通り過ぎる度に気になってたパン屋さんを見学。R4沿いだけど間口が小さめで入りづらいけどそれと差し引きおつりが来るくらいの素敵なお店。クリームボックスとか前粒粉パンがあってさらに高級な卵から作ったシリーズとかもありここの近所はつくづくうまやらしいなと...

| | コメント (0)

2014/04/05

waffを味見

ドーナツ
日に日に暖かな日中。昨日は焼きそばだけだと物足りなく時間調整に千葉なような千葉でないような西千葉のミスドへ。もっちりドーナツも旨いけどちっとスカスカしてるのでオールドファッションの食い応えにまた回帰するのだなと。他におフランス人にはシルバーシートを遠慮するという日本のおもてなしの心が理解できぬ様子を見たり、二木の菓子で義理チョコのお徳用を買っってみたりそんな消化不良な感じの昨日でした。

| | コメント (0)

2014/02/08

ふなっしーグミ

ふなっしーグミ
朝起きると真っ白い世界が広がってて取り急ぎまた寝床に戻ったりする土曜。雪でつるつるしながら大銀杏を結いに行ったりバラを見に行ったり謎の図面作ったり充実?した一日。頂いたふなっしーグミをmgmg。見事に梨味。これ食ったらもう23日はふなっしーになれるな...ありがとうですよ。

| | コメント (0)

2013/06/21

西洋揚げ菓子

クリスピークリームドーナツたまにうあっとやってくる仕事の波。昔は時期で読めたりしたけど今は食べたい時がうまい時のような感じ。ちょろっといっぺんに指示出しすぎてテンパッてたそうで申し訳なかったけどある程度向いてるかもな直感で割り振りしてますから君ならできる多分。また変な店教えるよ...写真はこの前みなとみらいで食ったクリスピーなドーナツ。サクッとしてこれは旨いです。クリームの味が昔食べた事あるすーっとがっつり甘い感じでまさに本場のアメリカンな味わいだなと納得。カウンターに着く時ドリンク叩き落してしまうもすぐに新しいの入れなおしてくれるのは流石。

| | コメント (0)

2013/05/16

チップ入りの魔法

ウォーカーズのチョコチップクッキー寒暖の差が激しいこの頃。今週は6出1休だからなとそこそこにしておきたいけどそうもいかないこの頃。育てるのが役目だから育つまでは水をあげます。植物もそのままと念を送ってるのとでは育ちが違うと思う。草じゃないけど。うまい噂のチョコチップクッキーを味見してみるとこれがお口でとろけるこの旨さ。流石英吉利製だけあるなと。

| | コメント (0)

2013/05/10

週末の前のプリンパン

プリンパン今日は朝から晩までがっつりお仕事。普段は手抜いてるわけじゃーありませぬ。かーっとしたりげんなりしたりしたけど大人なので餌あげとく。週末はまた毎年恒例の小走り。その後の宴会のためにがんばりますかbleahたまに食べる甘味はプリンパン。何度か載せてる。ベーグルみたいなパンの真ん中には手作り風の素朴なプリン。食べると和む...

| | コメント (0)

2013/05/06

フロレスタ@会津若松

ドーナツサンデー昨日の続き。若松市内をぶらぶらしていると、そういえばおもろいパン屋さんあったなと行ってみると3時過ぎで棚はスッカラカン。その近所にあるドーナツ屋さんへ。場所は飯盛山の麓の近く。いちげんさんだというのが見破られたのかとりあえずイチ押しらしいドーナツにアイス乗っけたものを勧められ頂く。これが普段は見られない小じゃれた感じとあたたかなドーナツとアイスのコントラストがたまりませんなと。次は他のも味わないと。

| | コメント (0)

2013/02/06

ざっくりパフェ

フレンチトーストのパフェ人に会う野暮用も佳境に。ここにきてダークホースも現れ先の展開が読めないという。押し付けられて育たないとこちらの責任みたいになるのだけは避けたい。そんな中見積に対して質問受けてぷちっとしたり。こちらもまだ未熟者で恐縮なのだけど、そのクライアント様の情報は特に無く、明細だけ見せられてこんなもんですかね?とか聞かれるとこちらも返答に困る。今までそこにはどういう基準で出しててこうだったから今回はこれで積算しましたとか説明されないと見せられた方もお客様も納得させられないのではないかと。ぷちっとしたのはこれが確か初めてではないという事。そろそろ後輩も入ってくるのだから想像して仕事しないとね、てな事をそろそろ分かって欲しいのですよ。
 某消費組合の売店にグリムのパンが売っててぱっと見??なの発見して連れ帰る。クリームの上にフレンチトーストが盛り付けてあってシロップがかかってるこの不可思議なパフェ。無骨な見た目でもざっくりとおすすめ。昔会社の近所のお菓子やさんにパンプティング売ってて好きだったなと。要するにそういうのが好物ですgawk

| | コメント (0)

2012/11/02

西洋なまはげの日

かぼちゃクリームパンふと山のほう見ると白くなってたりする朝。これでも1ヶ月遅いらしい。謎のカタログ会議も佳境に入りおわんのか?終わってくれという気分。写真は西洋なまはげ?の日に食べたかぼちゃクリームのパン。ほんとは杓文字持った人が民家の夕食を無銭飲食して廻るとかいろいろな説が...

| | コメント (0)

より以前の記事一覧