2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2015/04/19

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店

どん兵衛屋
Jimi詣での後、さて渋谷でどうしようかなと5時までは居られないしなとふと思いついたのがどん兵衛屋スポット。日清さんはこことラ王の袋麺屋出してたり謎肉が復活したりなかなかチャレンジャーですね。渋谷の山手線のホーム狭いからなとびびっていたら土曜の午後とあってゆったり。同じ並びの立ち食い蕎麦屋は閉店の憂き目に。ここは人が多すぎるからかな。
どん兵衛屋店内
自販機で数種類の中から関西風うどんをチョイス。各々に配られる砂時計で5分待つと完成。期待を裏切らないどん兵衛風味です。まあ、いいのだけど何かプラスαが欲しいなと...

| | コメント (0)

2014/04/17

幸楽苑のカップラ

幸楽苑のカップラ
ある日ハシドラに行ってみると目玉品コーナーに黄色いカップラが山積みに。何と幸楽苑のカップラではないですかと。塩味噌醤油と勢ぞろいでこれは味見するしかないですな。麺はインスタントでそれなりだけどスープはそのもの?!宣伝入ってるからこの激安なのだろう...

| | コメント (0)

2014/04/14

カップラの聖地へ

カップヌードルミュージアム
いつもならぐたっとする月曜日。とうとつに俺様用のカップラを作るべくカップヌードルミュージアムへ。ここは博物館+工程見学+キッザニアのようなプチ製造体験ができるウケの要素に隙の無い夢の施設ですよ。去年たまたまここいらうろついてた時にロックオンしていつか行ってみたかったのだ。
展示ホール
展示ホールにはインスタントラーメンの創世記からの商品が展示してあって圧巻。夕方ギリで行ったからじっくり見られなかったのが残念。その他に日清食品で言う所の松下幸之助の逆転の発想を伝える出し物がいくつか。こっちはそれなり...
お絵かき
んで目的の自分仕様カップヌードルを作る。先ずカップにペンでお絵かき。画伯なのでこんなもんでご勘弁を。
具入れ
続いて夕方で少しお疲れの係員様からの案内で麺とスープと具を4種類選んで投入。やる気になったら謎の肉×4とか出来るけどクレーム来ると困るのでここは無難にひよこナルト、チャーシュー、コーン、オニオンを。
圧着
ドライヤー
完成
素早い速さで蓋を付けてフィルムを被せたら熱風密着で完成。
包装
袋に入れて空気入れでふくらますとぱっつんぱっつんの包装が完成。これ持ってると、あ、あすこ行ってきたなとすぐ分かる代物。帰りがさばるけど食べるのが楽しみhappy02

| | コメント (0)

2012/04/12

季節的カップラ

カップラ昨日の東京は桜が満開。こちらも行楽日和で咲くのは連休前くらいかなと。規模の割りに会議とかミーティングとか打ち合わせばっかりでなかなか廻らず社内でカップラ。これは最近の市場の嗜好を睨んだ野菜たっぷりタイプとやらで確かに文字通りたっぷり。いかんせんフリーズドライなので戻り具合には注意foot

| | コメント (0)

2012/01/21

そばヌードル

カップヌードルしば目覚まし不発でゆっくり目。帰りは鍵なくて撥当たったかと。カップヌードルの復刻投票の第一位が何故か日本そばとかで食ってみる。そんなの出てた事すら知らなかった。味はあっさり関西風。

| | コメント (0)

2012/01/16

鳥中華のカップラ

鳥中華今日までなのに差し替えとかありえない注文多めで板ばさみ状態でお子様並みにお腹が痛い月曜。仕事用のメーラーにBeckyての使ってるのだけど古いドメインなので迷惑メールがき放題。んでフィルター工夫してより分けて題名に!とか?が入ってるとそれだけで半分は消滅。後は招待とか限定とか入れとけばいいかなと。先日米沢行った時に仕入れた鳥中華カップラ。確かに中華麺とめんつゆなのだけど麺が揚げてあるタイプだったのでノンフライだと良かったかも。

| | コメント (0)

2012/01/11

白戸軒

白戸軒10ヶ月目の本日。傍目からは以前と同じになったように見えるが何も解決していない。それどころか何も無かったかのようにされるのかとも思ったり。とりあえず早くして欲しいいろいろと。
某秘密ルートから白戸軒の入手に成功。志村軒ではなし。景品だし日清食品製造という事でチキンラーメンみたいな味かと思ったらわりとオーソドックスな塩味。ホームラン軒みたいな感じでした。ソフトバンクもこんなんタダでくれるなんて太っ腹だのう。この辺は優勝セールとは無縁だったしこれで帳消しか。提供頂いた方には感謝感激雨霰でどうもでしたdelicious

| | コメント (0)

2011/12/06

まねきのえきそば

えきそば朝起きると鼻から吸う息が寒すぎてこれはやばいなと思う今日。会社の個人メールに誰だかの携帯からメール来て変身すれど返事無しで困惑したり、同行していた同僚様の鼻毛が出っぱなしでどうお知らせすれば良いか悩んだり。まあ猪苗代のどらやのどら焼き頂いたりしたのでよしよし。キウイ焼き食ったけどあれはどら焼きを昇華させた別のスイーツだなと。写真は無し。
先日関西方面帰りの方から頂いたまねきのえきそばカップ。日清食品製で何でもそばつゆに中華そばの麺類らしく姫路は行ったことあるのに氏らなんだ。山形にも鳥中華てのあってあれも和風だしと中華麺なので違和感無く頂く。ご馳走様でありがとうございました。逆に日本そばと中華スープだときっと合わないのが不思議なところで。

| | コメント (0)

2011/11/14

カップヌードルごはん

カップヌードルごはんそろそろマスクが流行りはじめる月曜。社内では貰い流行風邪の方とかもらっしゃって皆様も注意ですね。鼻呼吸の方が口呼吸より風邪引きにくいそうだと聞いたので口優先の方は実践してみては。私も走るとき以外は専ら鼻です。月曜らしい暮らし一口メモの次は通常営業で。近頃顔の本とかつぶやきとか流行っていてどれも一長一短で使い分けがむつかしい。mixiは決まった方々以外は繋がり難いのと業者が多いのでもう隠居したので圏外で。あとは本名ズバリだったりであんまり周知しすぎるとこの先どこで愚痴たれればよいのやらと悩みどころ。まあインターネツトに匿名は実はありえないですがねええ。
カップヌードルごはんの初めの祭りがひと段落したので試しに。これが水入れてレンジで陳なのですが混ぜ忘るると上にスープが偏ったり加熱時間が5.5分+1,2分蒸らすともっと美味しいよとか時間かかりすぎcoldsweats02味はもろカップラ汁のリゾット。嘆いていたらチーズパン恵んで貰いこれが一番旨かったですよ感謝。

| | コメント (0)

2010/09/06

どなたでもお気軽に

本体全景
ここんとこの疲れが溜まったのか朝からダルダルで。必要以上にかかり気味な時は調子悪い時ですすみません。伊達の直売所の近くにあるトラック屋さんの自動カップラ機。昔は街道沿いにゲーム機とかホットサンドの機械とかグーテンバーガーの機械が置いてある店屋がよくあったがこれはそのミニミニ版みたいな風情がありますよ。中身は何故かスープヌードルとか7&Iのカップラが。すき屋も近いしあまり補充もされて無い模様wobbly

| | コメント (0)