2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2016/06/02

するがやのチキンオーバーライス




昨日から6月。お天気な割にさわやかな風がひゅーっと吹いて過ごし易いこの頃。携帯のパケット制限の喪が明けたしという事でするがやへ。今なら新製品がいろいろあってその中からチキンオーバーライスを。店主がNYから仕入れてきた?らしく向こうでは屋台で人気だとか。指示通り混ぜてから頂きますとエスニック方面のスパイシーな辛さが漂ってきてこれからの季節いいかも。肉にスパイス付けて焼いてチリソースかけるかジャークチキン的な感じ?ご飯もりもりで嬉しいのだけどその分味が軽めなのでもうちょっと濃いめの味付けだとうれしいかも。他にも冷たい鳥そばとか攻めのメニューがいろいろあるのでまた行ってみよう。

2014/04/10

小田原屋@郡山のから揚げ

ショーケース
から揚げ弁当
かの五百淵亭のあった郡山は弁当屋のから揚げに特徴がある所が多い。こちらは本業は漬物屋さんなのにから揚げメインの販売ポイントを作ってしまったというところ。入り口には弁当の見本とから揚げの説明が。店内は健康食品とか小田原屋の漬物とかも。イートイン?のテーブルまでも。この日も大繁盛でご飯が無くなって五穀米ならすぐできますという事でそれに。から揚げはさっぱりめのお味でそのまま食べるのによさげ。おかずには醤油があればさらによいかも。

2013/12/04

復活エルちゃん弁当@会津若松

エルちゃん
から揚げカレー
ドサ周り前で最近また帰りが遅くなる傾向。今宵あたりはたまたま取った電話の新規のお客様の打ち合わせとか仕事の進め方を新人さんに教えたり。ほんとは直属の上司が教えるのだろうけど新人さんのためならやりますよはい。その分今日出すもろもろトンでしまいましたがお許しをば。
エルちゃん弁当が復活したとの噂を聞いてチャンス到来した際に行ってみる。お店は移転新築で小奇麗&来るお客様はたいていから揚げの連続でもすばやい提供と心強い。種類がいろいろあるカレーも味わいたくなりにけりでから揚げカレー。カレーは甘口辛口ビーフが選べて辛口にしてみると胡椒系のピリ辛具合が容赦無くから揚げの上に満遍なく。ジャンクっぽいのが食べたい時が旨い時で...

2012/10/04

居るか居ないか

天丼ここんとこずっとはっきりしない天気。白黒つかないのは得意じゃないので。昨日の朝ソファで寝落ちして目覚ましで起きた時思わず下に落っこちると同時に足が吊るという漫画のような展開で歩き方が多少変。ここんとこの尋常じゃない降ってき具合のせいで練習してないからいいけど、ていうかいくないな...写真はたまに巡ってくるするがやの天丼。海老が居ない野菜天丼は一気に二百円台になるのでそちらおすすめ。

2012/08/31

オルピーグ@白河

オルピーグ土休の本日。そろそろオイル交換でもとつけまの店員さんにオイル交換とか頼む。待ってる間新聞読むと笹川ひろし氏の回顧録のような連載が。忍者ハットリくんの監督やってた時、ニンニンとかズコ!考えたのはのは私ですと凄い事実が。今度語尾につけてみても白い目で見ないで下さいニンニンgawk
街なかでジャズが多発する夜で見物に。スズラン通りのオルピーグは超満員。女将様?の合いの手がジャズの店というよりは場末のスナックといった感じで失笑。Dr.にはイサム氏が登場。途中から元バンド仲間?のフィドル弾きの方が。最後の曲のスペインはなかなかいい感じで軽くハマる。演奏も去る事ながらベースの方がどう見てもスタンリークラーク?てな方が気になってしょうがなかった。チョッパーとかしないと...

2012/05/31

もう5年

野菜炒め弁当来週の準備も終盤に。でかい幕広げたり箱持ち帰ったり。そういえばお昼に店で誰かに声かけられてびびってよく見ると前の会社でお世話になった方でびっくり。辞める時はちゃんとご挨拶できなかったけどお元気そうでよかった。その当時は言われる事は十重承知だったけどいまいち踏ん切りがつかず悶々とする日々。やってみたら今思うとどうにかなったし、おかげでやれる事も広がったしそれで考え方も変わったしよかったなと。これであれがもちっと頂けるとよいのですが。写真はほうらい亭の野菜炒め弁当。味濃い目のジューシーな汁に漬かっていてマニア向き。

2012/05/24

ほっともっとの塩から揚げ

塩から揚げ弁当いい天気な本日。社内の若いのが西口の陸橋下に新しくできたラーメン屋さんでニンニクたっぷりのラーメンを食ってきたそうで、室内は何とも言えない臭いが漂っていた。いちおう営業なのだからそのあたりどうにかしなさいw あとまだ余裕あるみたいだから担当増やすねw
夜なのにほっともっとの塩から揚げ。前からやってるAKBのタイアップで塩の小袋にメンバーが印刷してあるのがポイントらしい。あと袋がピンクの袋に入れられるので小恥ずかしい。塩の小袋に押しメンが出るまで食い続けるのが正しいファンかもですな。

2012/04/27

するがやの豚キムチ丼

豚キムチ丼連休前で整理つけようとも滑り込みが多々ありありで長居。前々からだけどこちらに仕事が集まってくるような気がするのは何でだか。写真はこの前久しぶりに行ったするがやの豚キムチ丼。豆サラダを健康の為に添付。毎度のごとくの緊張感が堪りませぬ。

2012/04/03

ほかほか弁当宝積寺店@高根沢

カツ丼台風みたいな春の嵐が到来。そんな中グッドタイミングで栃木方面へ。嵐来る前にずらかれたからよかったけど大雨の次は強風が来た。いろいろ吹っ飛ばしてくれるといいのに。
R4高根沢方面に分かれるわかり辛い立体交差点の近くにある弁当やへ。通りすがら気になってたので。根強いファンがいるらしくその筋の方々で繁盛。クールな対応の中、弁当は普通だったけど価格はこの他に何も無い立地のせいか少し高級。大盛が凄いらしい。

2012/04/02

小走りな夜

から揚げ弁当この前ノート強制終了したらばパスワード関連がすべて飛び。いかげさまでネットにも簡単につながらなくなり設定戻してたりいろいろしてたら更新不通が数日間。今晩あたりまとめてやりにけりなのでマニアの方は暫しお待ちを。
帰りの時間も普通になってきたので、そろそろシーズンだし夜は少し小走り。同僚様に遭遇して驚かれたりなんだり。2時間くらい走らないとスッキリしないのです。続きはあとでと。写真は須賀川のマザーランチていう弁当屋のから揚げ弁当。店内には配送用の弁当入れるのか魚の発砲スチロール箱が山積みで一瞬魚屋かと思った。店頭で買う人はあんまし居ないみたいです。から揚げ弁当はこれが蓋から盛り上がってるくらいもりもりで郡山の流れを感じますな。

より以前の記事一覧