2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2014/11/15

男は黙って...

日替わり
冷え込む土曜。営業車のタイヤ交換を目論むもすぐには出来ず結局南極新品に。スタッドレスは減らなくても年季経つと堅くなってそれはそれでお取替えになる所が雪国ならではのお悩みだなと。写真は郡山卸売市場の食堂の日替わり。やっぱ男は黙って日替わりかなと。そうでない方々は皆海鮮丼食べてるので見分けが付きやすいこの食堂...

| | コメント (0)

2014/03/27

二本松ドライブインにインする

外観
炒め物
朝方の雨も止んでいろいろすっきりしてきていつものように伊達から須賀川へドサ周り。営業車も間もなく12万キロでバッテリーくらいの故障でよく走ってくれたなと。次は軽じゃないといいなといろいろ期待。いつも高速でお金の節約とかのため時間のある時は一般道を。ここ来たのはいつ振りくらいかは不明。かなりいい味わいのお店だけど完全分煙てのがよい所。その表記が禁煙と見間違って昼時には吸ってる人はそんなに居ない。日替わりの炒め物はいつものぶれない、媚びない仕上がり。常連様らしき方は来るなりラーメン大盛。それくらい男気あったほうがスッキリしますな...

| | コメント (0)

2014/01/31

小牧千@米沢

雪
チャーシューメン
今週は移動距離が凄くてホワイトアウトな所にやってくる。これでも例年よりか雪は少ない。まだ壁じゃないからね。
インターネツトのお友達情報を参考にふつうの食堂を探して辿り着いたのはここ小牧千。2階が店舗でハローランチとか団体仕出しOKなお店。今日も団体様とかご来場。隣でのんびりとチャーシューメンを頼んでみるとゲソ天とか小鉢がいろいろとか叉焼のはじっことかサービス満点。さらに\200で寿司セットとか謎も多い。この次は寿司を...

| | コメント (0)

2014/01/25

かわら食堂@郡山

タンメン
のんびりする土曜。某Mカフェで読書でもと出かけるとBGMがマツケンサンバとか子供向けの曲とかで普通のマック?どこでカプチーノとか頼むのかと思っていたらレジが隣に今頃気づいたのだけど。
先日、長年の目標だった安積の秘境へ行く決意をしてみた話。そこは外観からして求道者しか受け入れないような感じで、ずっと前からあったけどいつも素通り。中は50年くらい時間が止まっているような趣。二本松のバイパスドライブインに似てる。お客様もその頃から共に年月を重ねられた方々ばかり。相席上等な中3-40くらいありそうなメニューの中からタンメンを。味わいは麺がやわらかめな他は意外?に普通。値段が\450と値段の時間も止まってるような。

| | コメント (0)

2014/01/23

ハトヤ食堂@会津若松

カレーライス
今日は今年初の削り初め。いつもながらインフォームドコンセントの少ない中、右上と左下をがりがりっと。右上はがっつりだったので麻酔ありだったけど左下は少しだからか麻酔無しでやったら普通に痛いですよ。領収書の総額見たらぎりぎり確定申告の範囲外なのがくやしいです!くやしいですの人は三重出身だってケンミンショーでやってました。
唐突に会津方面。今年は雪少なめ。新しいエルちゃん弁当行ったときにあれ隣も食堂ではと調べてみると味わい深いお店らしくこの度。エルちゃんは定休日でもお店はゆったり具合。ソースカツ丼が有名だけど今日はカレーの日でカレー。先ずご飯が型盛り。次にカレーの具がバラ肉と玉ねぎでこの組み合わせは昔食堂カレーの鉄板。柚子なますとおしんこは意外にも普通に?美味しい。そして味噌汁。日本人ならカレーに味噌汁だねえ...

| | コメント (0)

2014/01/12

第41回高根沢町元気あっぷハーフマラソン

町民広場
本日は例年行事と化している元気あっぷハーフマラソンへ。いつからか車だと駐車場からの送迎バスに代わりその分ギリギリに行っても余裕なのがうれしい。天気はいつもの晴れで比較的走りやすし。ぴったりすぎるくらい㌔5分な中、最後に後ろから煽ってきた人が居て大人げなくゴール前で差し返してしまった。ゴール前のスパートはやめましょう...
チキンカツカレー
コース沿いのお店の方が応援しててそれではと前知識梨で謎の食堂:美食倶楽部おおはしへ。外側はヤレていても中は問題無しです。メニューは定食麺類何でもありでその中からチキンカツカレーにしてみると、でかいチキンのカツ1枚にこってりとしたカレー、それに1合近くありそうなご飯と美食倶楽部って前置きよりはもりもり勝負にしか見えず。一人だったのでカウンターで目の前の頑固そうな店主にビビリながら残してしまいましてすみませぬ。びっくりチャレンジメニューもあるのでその筋の方はどうぞー。

| | コメント (0)

2013/09/10

すずき@須賀川

五目焼きそばラジオ聴くことが多めな火曜。火曜は元春レイディオショーが午前中は先週のおさらい、んで夜は本放送という日で2度美味しいのです。ここだけの話御大の曲はあんまり聴いてはいない、けど選曲は幅広くて好みが重なるのが多いという摩訶不思議さ。今日は萩原健太を迎えてブルースロック特集で朝からジョンメイオール、夜はSRVとか変なテンションになっているのであります。
前置きとは特に関係ない写真の紹介へ。ここはたまに通る道でネットで検索しても某有名サイトに画像あるくらいで情報は皆無。道沿いに焼きそばって幟が上がってるのが気になっててこの度。年季の入った味わいある店内にはセットメニューがいくつかあったけど見るからにもりもりで初めてだし単品で五目焼きそばを。いろいろな具の入ったあんかけの下には軽く酸味のある黒々とした麺が。理由は不明。味も複雑すぎてうまく説明できませぬので是非行ってみましょう。ちなみに月曜定休らしいですが行ったのは月曜でした...

| | コメント (0)

2013/05/08

もつ煮に看做される

もつ煮定食昨日をみなし月曜とすると今日は火曜。何だか今週は長い。それというのも今月は新人様同行期間で教えたりつつしていると自分の用事は夜更けに。これぞ育ての苦しみというものかなと。段々と要領は良くなってきてるけど自分は昔人間だったので背中見て覚えるのがせいぜいだった。また新しい学び方考えないとwobbly
保原の秘境へ数年ぶりに。ずっと前に同じの食べてから改築とかしてるけど味は変化無し。ただご飯がもりもりすぎるので普通の方は控えめくらいが良いかも。

| | コメント (0)

2013/05/05

三春軒@会津若松

店前の通り
カレー
こどもの日な本日。今月いっぱいで惜しくも閉店するお店へ行ってみる。会津若松の界隈はこの連休中は結構な賑わいで以前の感じが戻ったような。その通りを抜けると時間が止まったような目的の店前へ。お店も凄いけど向かいの八百屋?もいい味わいすぎる。店内には噂の招き猫が。ぱっと見て分かるくらいのお年寄り猫のようでお客が来たくらいでは全く動じず。撫でてみたかったけど店員様が隣でTV豪快に見てるので躊躇。ラーメンかアレーにしようか悩みカレー。注文受けてから作るカレーはいい味わいすぎ。量が控えめなのでこれならラーメンとWで頼んでもよいです。今はもう思い出に...

| | コメント (0)

2013/03/05

銀の皿のカレー

カレーライス"/何だかまた名刺が新しくなるとかで、そこに一言自己紹介入れてとのお達しが。この日記の直近3年分くらい見て下さいとも書けないのでたまに言われる微妙な一言を。ただ今2種類名刺持っててこちら差し上げるのはまれなので欲しい方は直接どうぞbleah限定100枚...
奥の松の近くの方のドライブインにて。いつも日替わりが美味しそうでそれにしてみてるけど今日こそはとカレー。鋼の食器に盛られたそれは何の捻りも無い直球の食堂カレー。記憶の隅のどこかに残ってるような味わいと具沢山の味噌汁が望郷の趣です。しいて挙げると肉は鶏。何故に金属皿なのだろう。常連様方見てるとラーメンだけ頼んでさくっと食べてすぐ帰るのが乙らしいかも。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧