2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2014/07/19

謎の本格中華

精華苑
本日は本格中華がみんなのものとなるとの噂で老舗中華の精華苑に久しぶりに。ここで宴会は初めてだなと。いろいろなお料理の合間に誰かがビールをGパンに豪快にこぼしたり女相撲(腕力)が始まったりと楽しい宴でした。10年ものの紹興酒飲んでくらくらしつつ飲み放題が終わったら皿を下げに来る攻撃とまさかのエビチャーハンが印象的gawk

| | コメント (0)

2014/05/27

火曜と言えば

金の像
火曜と言ったら思いつくのはNHK歌謡コンサートとかドリフの大爆笑とか。あ、今日はバカ殿やる日だ...見逃したけど。写真は昨日の光陽軒の半チャンラーメン。かなり昔風の見た目とオーソドックスな味わいで時間止まってます。

| | コメント (0)

2014/04/13

妙養寺のしだれ桜@須賀川

入り口方向
パノラマ
帰り方向
ほどよい日曜日。近所の桜でも愛でようかなと近辺をほうろう。須賀川の客先に行く途中に何だか途中よく曲がる車が多いT字路があって、その道沿いで発見した見事な桜。小高い山の上のお寺の脇にそそり立っていて、形が何よりお見事。ぐるっとパノラマ写真も壮観でまだ行った事無い方にはお奨めです。

| | コメント (0)

2014/03/13

喫茶シセン@福島

しせんラーメン
週末に備えて久しぶりにギターの稽古。けいこと言っても曲覚えるのと本番のつもりで脳内トレーニングとか。本番まで合わせられないセッション独特の緊張感が走る。そういえばこの前R115沿いで大森街道との角にある秘境へ行ってみる。外観と店内は喫茶店でも店名はシセン。その実態は喫茶と食堂がフュージョンしたお店という。メニューは喫茶店によくあるコーヒーハンバーグからラーメン定食と入り乱れ。店名の付いたシセン風ラーメンにしてみると青椒肉絲の乗ったラーメンである事が分かった。出てくるのは素早い。他の人は味噌ラーメン大盛が多い。大森だけに...

| | コメント (0)

2014/03/07

中華 五十番@福島

中華 五十番
五十番ラーメン
かなり早口で頭の切れそうな方の予想外のセミナーとかあってきつきつな日。替わりが居ないてのはほんとに大変。1年以内にどうにかせねば。まあどうにかならなくても今度は必ず実行はするけどね。
街なかの秘境のひとつへ久しぶりに行ってみようかなと思いつく。ここは何と言ってもキクヤのすぐ近くで味わい密集地帯なのだ。店内はカウンターとテーブルが少々。あと2階もある。見本が入り口にあるのだけどなかなか記録に残せない。厨房内では3人が調理をしてるのだが連携が上手くいっていないのか軽く緊張感が漂う。そうこうしてるうちに五十番ラーメン。店名を冠したそれは豚の旨煮のあんかけラーメン。ここくると大抵こればかり食ってるような。

| | コメント (2)

2014/01/22

ちんめん@伊達

ソース焼きそば
びっくりする話が夜更けにやってくる。やっぱり何かしら動いてみると少しは違うのだなと。問題は呼んですぐ来る友達が少ないところ...
今日はたまたま伊達。そういえば老舗のあすこに行ってみようかなと訪問。ちんめんは伊達市内に3件あってここは伊達の商店街の中の老舗なところ。店内は店主共々年季の入った方々が多め。お客様が知り合い同士が多くて世間話開始。皆汁物食べてる中いちおう名物のソース焼きそばにしてみるとかなり昔ながらの味わいで麺がもしかしたらラーメンと共通でそのつど茹でているのかも知れない...付いてきた中華スープの味わいがこれがまた何とも哀愁を誘うのでした。

| | コメント (2)

2014/01/20

中華料理 桃源@福島

肉野菜炒めと半チャーハン
いつものように伊達の里からウルトラの里もで行ったり来たりする月曜。早くも金曜が待ち遠しく候。昨日飲んでた店の話で、キラキラした絵数枚持ってきて二千円で買って下さいと自称インド人がやって来た。小さい紙に初めてこの街に来ましたどうたらこうたらとか書いてあるのを見せられたけどその店にはすでにそのシリーズの絵が飾ってあったのだった。するとインド人は絵を千円に値下げしてきた…恐るべしインド人。写真は中華料理 桃源の日替わり。ここは浜の方から縁あってこちらに越してきたお店。日曜でもランチがあってうれしい。定食関係はどれでも\7-800くらいでお手軽中華がみんなのもの。駐車場は道向かいのウインも停めれますよ。

| | コメント (0)

2013/11/20

元祖円盤餃子 満腹@福島

水餃子
焼餃子
今日は先日の晒し者の会の懇親会という打ち上げが。なんと餃子を食べながらという。円盤餃子は凄く久しぶり。こちらは元祖だけあっていつでも大繁盛で行列で予約して万全を期す。まず枝豆とおしんこが程よい塩分でなにげに旨い。それから水餃子とキムチ鍋。そして焼餃子の行列。皮から手練りで味わいが違うなと。飲み放題は七重郎が1合だけ飲めてウマー。ビールはサーバーからセルフで。こういう時居酒屋バイト経験ある人居ると便利ですね。今度は空飛ぶ円盤探しにいこうかなと。

| | コメント (0)

2013/04/29

精華苑@福島の五目チャーハン

五目チャーハン休み3日目。小走りしたり甥っ子の服買うの手伝ったり静かに過ごしつつ終了。昼は街なかに車取りに行くついでに久しぶりに精華苑でチャーハン。休日の日中は人居ないからなと思いつつ行ってみると結構な繁盛。五目チャーハンはぱらっとしつつ脂で食べ応えのある代物でした。14時でラストオーダー中休みがあるのを学習...

| | コメント (0)

2012/11/28

立ちんぼ大会

ラーメンとから揚げ本日はでかいパレットで立ちんぼ大会が。5回目?ともなるとあちこちお知り合いに遭遇してホーム感がありあり。慣れるのもいいけれど刺激も欲しいので外へ行きたくなるのだなと。写真は通りすがりの福香亭のセット。早い安いもりもり、でも本場の人が作ってる割にびっくりするくらいラーメンの味は普通...

| | コメント (0)