2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2015/06/27

麺処 あんかつ@福島



本日は梅雨入りという事でつゆの入った何かを探しに。そういえば新しくラーメン屋さんが出来たかなと松川へ。宣伝の効果で常に数人待ちだけど回転は速い。匂いがラーメン屋さんらしくなく、味わいもそれでないような他の何かのような。その辺はわしのようなトーシロには分からないのかも知れないgawk

| | コメント (0)

2014/11/02

飛魚と銀杏

飛魚ラーメン
本日は小走りの日だったけど、ここ最近の疲れとか何やらがどっと出てぐうたら過ごす事に決定。といっても多少はそこらへんをほうろう。先ずは飯野のUFO食堂で異星人に見守られながら飛魚出汁のラーメンを。のりで飛魚がとんび上がっているなかなか複雑なだしの利いたラーメンでした。これでラーメンはコンプしたかな?隣のキーマカレーもうまそうで今度食おうかなと。
銀杏
んで銀杏の写真UPしているお友達につられてあづま運動公園へ。今が黄色のピークで五輪真弓が頭から離れなくなるくらいな黄色具合。銀杏はまだ木にたくさんついてて今なら取り放題?銀杏って打ってて銀杏と字が変わらないなと一人でほくそ笑む日曜日なのでした。

| | コメント (0)

2014/07/15

UFOの麺類

とびうおラーメン
異星人と触れ合った後は隣のUFO物産館へ。こっちは何度か来たことある。日曜日てのを差し引いても今日は何だか結構な人の入りで珍しい?本日はとびうおラーメンにしてみる。ちょっとしょっぱいような気もするけど魚の濃い出汁がしています。新しくカレーも出来たそうで次はそちらを...

| | コメント (0)

2014/01/16

中華風年越し

中華そば
クローズアップ現代で居酒屋甲子園やったのが凄い事になってるそうで。前にその関係者の人の公演聞かされた事あって、夢とか叫ばされてる光景はどう見てもカルトか何かにしか見えず。隔離されたところで異を唱えたもんなら根性が足りないとか言われて凄い事になりそうだしおかしい事ははっきりおかしいって言わないと機密保護法みたいになる...写真は去年の年越し蕎麦で佐藤製。これはメニューに中華そばって書いてあるかられっきとしたそばなのです。

| | コメント (0)

2014/01/11

未知の味わいとの遭遇

下界の眺め
ドサ周り明けの本日、割りあい近所に異星人と未知との遭遇が出来る所があり潜入。窓からの下界の眺めは素晴らしくこれはUFOに狙い撃ちされそうな地点だなと。ちなみに関東方面のFM局が鮮明に聞こえるところでもあり。
ダブル地鶏味噌ラーメン
物産館には売店とフードコートがあり、そこで噂のラーメンを注文してみるとこれが複雑なコクと旨みがあってびっくり。どうやら異星人はラーメンを作るのがちょううまいのが分かった。
ほだほだボール
同時に謎の物体、ほだほだボールというのもありそれも味見してみる。公式サイトにも中身は極秘にされていたので詳しくは食べてのお楽しみという事にしたい。食べると異星人の僕となりまたここに来たくなる

| | コメント (2)

2013/11/28

らぁめん たけや@福島

チャーシューメン
サービスエリアで交通安全キャンペーンのチラシ配りに遭遇。NHKらしき局に一瞬映る。エアチェックは見逃した...
みちのく食堂の跡地にいつのまにかラーメン屋さんができていてちらっと。メニューは醤油のみ。限定やきめしてのもあった。チャーシュー麺にしてみると澄んだスープと廻りに茹で豚風のひらひらチャーシューが。店名がやきそばで有名なたけやと関係があるかは不明。多分無いとは思う。

| | コメント (0)

2013/07/26

けづられ放題

つけ麺本日は週末にして予約してた拝謝の日。建物新しいから行ってみたら虫歯なので2本神経抜きますからと言われてキュイーンの次にガリガリゴリゴリやっててどうしたのかと思ったら虫歯の歯が馬の歯みたいになっていた。何だかインフォームドコンセントが足り無すぎというか何と言うか。さてこの後一体どうなってしまうのか...写真は近辺に新しく出来た某有名勝系のつけ麺。つけ汁がどろどろしててっきりコラーゲンかと思っていたらそうでも無く。まあ利益出すにはいろいろ大変ですからねと。問題は創始者らしき方と一緒に映っている看板がさも同じ味かと連想させるのではという事。これは景品法に引っかかるのでは、なんて。

| | コメント (0)

2013/06/04

だしの利いた味噌ラー

だし味噌ラーメン例によって雲の無い晴れ。明日からは例年行事の業務上ほうろうがあるので更新も多分来週。今年はしもべ様のお陰でスムースに発送とか終わらせられてよかった。どっちか選ぶなんてそんな事僕には出来ないよ、とか言ってみる。今週が人がいろいろ手薄であさってなんて3人も課内で居ないという。まあ昔と違ってITの力で何とかなるけど。先週久しぶりにとんとんラーメンに行った時のだしみそラーメンはだしが効いていた。入り口の戸が上をつかまないと開かないトラップがあった。今は直ってると思うよ。

| | コメント (0)

2013/01/12

八重風すき焼きらーめん@幸楽苑

八重風すき焼きらーめん代休使用で休みな土曜。自宅からでも対応しようと思えばできるのだけど、つい近いのと行くと誰か居るから会社行ってしまう。どんだけ会社好きなのだと。メール転送してるからつい見ちゃうと処理しとかないとすっきりしないのだよね。
幸楽苑にて今巷で持ち切りの大河ドラマの主人公をモチーフにしたラーメンが出たとの幟見て行ってみる。思えば幸楽苑来るのはひさびさ。いつも繁盛しててカウンターに座ると店員様の緊張感が伝わってくるのが一流店のようで?独特ですな。味はまんますき焼き味ですき屋でラーメン食ってるみたいだとかどなたか言ってました。流石鉄砲並みに飛び道具だなと。

| | コメント (0)

2013/01/07

らーめん と金@福島

野菜らーめんとんこつ今日から平日。月曜だし連休明けだしと宇宙並みにだるだる。早く週末希望。比較的近所のじゃがいも入りラーメンで有名なお店が名前変わってたので試しに。つっても変わる前もここは行ったこと無いので初めて。味つけはいろいろあって何となく野菜ラーメンとんこつ味に。上に野菜ときのこがたくさん入った炒め物がこんもり。丼が赤い。いつか金に変わるかも知れません...

| | コメント (0)

より以前の記事一覧