2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2015/06/12

ラーメンみどり@鏡石

グレート
店舗全景
とんこつラーメン
本日は前から気になってた鏡石名物グレートを望むラーメン屋さんへ入場。ラーメン屋さんはいろいろあれど、こんな素晴らしいガ○ダムもどきが居るお店はここだけに違いない。入ってみて何にしようと悩みつつ思わず新製品との張り紙があったとんこつラーメンを。まあいろいろとありますでしょうが木彫りの熊が居たので今度は味噌ラーメンにしようかなと。外のガンダ...いやグレートの撮影許可を請うと快くどうぞと言ってくれた店主夫妻はいい人でした。

| | コメント (0)

2014/07/24

宝華@二本松

油そば
夏も間近なこの頃。Fenderから夏のギターの正しい弾き方の写真とか。たぶん合成かと思うけどこの弾き方は正しすぎる!
久しぶりにこっち方面来たので由緒正しい伝統の油そばでもと数十年ぶり?に行ってみる。おばちゃんのガラガラ声と浪人生の部屋みたいな店内の油臭さはあいからわず。油とたれはだくだくでも最近の油そばと違ってさらっとしてるので割りと食べやすくそのあたりが伝統ある違いだなと思いますよ...

| | コメント (0)

2014/05/17

しょうや安積店@郡山

中華そば
某国民的歌謡デュオの一人があれで捕まったそうで。大昔の欧米の方々は確かにそのお陰で様々ないい音楽を生み出してはいたけど一度嵌ると止められないのが怖いところ。ちなみに僕はタバコも吸わないのでランニングハイで脳内麻薬出すくらいかなと。安積にラーメン屋さんが出来たとのウーロンさんからの情報で近辺よくうろうろしてて試しに。前は何やさんだったのか店内はクッションのよく利いた椅子が。メニューは中華そばのみでトッピングでバリエーションを。ワンタンを載せてみるとチャーシューのタレのような味わいのラーメンに幅が広がります...

| | コメント (0)

2014/01/06

白鳥の背脂

白鳥
好房らーめん
今日から仕事初めでゆっくりペースでやろうとしてもばたばたといつのまにか普通な感じに。時間差な昨日の出来事。お正月最後くらいは小走りでもと川原へ。いつも白鳥のそばを通過してて見物に。インフルで餌付けしなくなってからだいぶ数減ったけど大小いろんな鳥が。餌やったりやらなかったり人間様は自分勝手ですね。
どこか行こうかなと気が付くと須賀川。小一時間で着くので手ごろ感あるのとしょっちゅう行ってて体が覚えてる?前から行こうと思ってた川東のらーめん好房へ。店着いたのは14時頃で玄関見たとたん準備中に変更。あっ!と思い中行って一人なのですがだめでしょうか?と食い下がってみると何とかOK。客のおやじによそ者来たみたいにじっと見られてて何か?と見返してみたり。店名のらーめんは背油が入ってても脂こくなく和風な感じでこれで550円は流行る筈ですね...

| | コメント (2)

2013/12/06

個人的な麺類

中華そば
昨日に引き続きドサ周りが続く。週末でも来週の準備とかで早く帰れないし会社のブログに顔写真と誕生日載せるとか言われるしそれって個人特定されすぎるし秘密保護法に引っかかるよね絶対。それとは別としてそんな憲法違反な法律には賛成し難いのですが。写真は郡山のエビスヤ。白河ラーメンはここ最近増えてきて白河行かなくても中通りに居ればどうにかなる時代に突入。注文すると出てくるのがすごく早いです。ゴチになりました...

| | コメント (0)

2013/08/09

カレーとラーメンの共同作業

煮干しスープカレーラーメン日記を溜めこむ金曜。前は発信する小道具はここだけだったのでここだけに注力してたけど9年経つうちにSMSもいろいろになってここもお手軽ではなくなってきたなと。書きたい時はたくさん書くけど書きたくない時はほったらかしがいいな。顔の本も正直めんどくさいし次の候補はこれあたりとか。写真は○5食堂の煮干しスープカレーラーメン。ほんとはカレーとラーメンにしようと思ったら夏限定ってあってそれに。辛口と中辛あって熱い汁物で辛いと後が大変で中辛にしてみるとそのスパイスと煮干しの効いた複雑な味わいに驚き。店主様の大丈夫だった?てなお心使いも素晴らしくそういうのに弱いのです。次はカレーを是非に。

| | コメント (0)

2013/06/27

け、つまづく日

しょうゆラーメンいろいろと。よく行く客先の守衛さんが人事異動で代わってその代わったのがいつも億劫そうに上から目線で対応して来ててプチっとしそうに。話は長いけどモータースポーツ好きだった前の人の方が良かった...あとSNS疲れというか、来たから反応するとあれに思われたり逆に遠慮したい所から反応されたりと困ったなと。明日は休む。日記は書くけど。写真は郡山のきららのしょうゆラーメン。殆どの方は塩、んで味噌を注文。醤油もおいしいです。ただ塩のレベルが高すぎるだけかなと。

| | コメント (0)

2013/06/26

とらや分店 伏龍@須賀川

手打ち中華今日は何だか朝からビールのようなもので乾杯したり会社の人全員と握手したりと普段は味わえない出来事が。他にも毎朝謎の本をとなえたりとかいろいろと他には無い楽しい事が続く。他には無いてのがポイント。
須賀川にて白河ラーメンを食べる某日。基本の手打ち中華はひたすらあっさりとひろひろ麺で米沢方面にも通ずる味わい。カウンターの右端に座ると隣の冷蔵機器から熱風が吹いてくるのが今日のポイントその2。まあ別な所に座ればよいのだけど。

| | コメント (0)

2013/04/03

味世@郡山

台湾ラーメン"/今日も外回りうろうろしてみると、いつもはざっくりした身支度をしている客先のオバ様が今日はソバージュにして化粧も濃い目にしてるではないですか。これは一体何が起こったのだろうと不安になりとても目を合わせられませんでした。その方が実は自分と年が同じらしいてな話を聞いて2度びっくり。春ですな...
郡山に名古屋名物台湾ラーメンの店が出来たらしく、年末以来に行ってみる。ラーメンの辛さは辛いとアメリカン、そして無しの3つから選べて本場と同じ味にチャレンジしてみたかったのでそれにしてみると、もう湯気だけですでに辛い。これは大変。とんこつラーメンの麺を太くしたような麺に辛いひき肉と辛い汁。味は良いけどトーシロにはやっぱ辛い。汁は残してしまいました。麺が固まってるてな意見を出す人居たけど中国の屋台みたいな店だと先にがーっとかき混ぜてから食べてたような。一品料理が充実してるのでやっぱ夜がいいのかも。

| | コメント (0)

2013/03/22

ラチンの店@本宮

ラチン"/
日替わり"/
日に日にあたたたかになってくる今日この頃。最近妙に触覚がするどくなってきて、変なもの見つけると記録に残したくなりさらにはその検証等も必須になってきたり。この前R4を通りすがる時に見つけたラチン?これは不可抗力なのかそれとも釣られているのかどうなのか?
数日後またそこを通りすがってみると看板は元にもどされていた。ちぇっ...
折角なのでランチを。から揚げとミニラーメンのセットにはヤクルトのようなものが。小さな幸せ。

| | コメント (0)