2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2017/02/13

インフルでの駄文



今週はずっと風邪っぽくて、それから物凄く寒気を感じてこれはもしやと思い金曜日に病院行った所、インフルさんと判定。記憶が確かならなったのは初めて。その割に元気だねとか余計な事を先生から言われつつキルビルに似た名前の吸い薬で5日間の冬休みに突入。休みは嬉しいけど咳鼻水頭痛と味覚が変わったのが辛いところ。展示会とか葬祭とか重なると色々弱くなります。

引きこもりライフを充実させるべく、中古でBlu-rayを購入。今までのDVDレコーダーはTVとメーカーが別で、一ヶ月ごとに入力の設定が勝手に変わるというイライラ棒並みの代物でそれを何とかしたかった。電気つけてみるとHDには昔の森高千里の歌番組とエロいビデオをビデオからダビングしたものが入っていた。森高は兎も角エロビデオがgokn物ばかりってなんて性癖してるんだこいつ…

さらにウイルスにお引き取り願うべくプラズマクラスター付きの加湿器を仕入れ。白い湯気出ないなと見ていたら、フィルターにしみこませて風当てる密やかな方式だった。プラズマも見えない安心だし大丈夫かな?…

2016/01/19

ゴム長の休憩



昨日はこちらでも30cmくらいベチャ雪降ってひたすら雪かき。今時はバッシュみたいなのとかあるのですねゴム長。

2015/10/27

夜の玉見物



来月の山場が近づいてきたからかどうかわからないけど社内にギクシャクピリピリ感が漂いますよ。気に入らない事あると問答無用でブチ切れられたりする事態に陥った際は真に受けると悪化するのでスルッと大人の対応するように心がけますか。ここでイラッとしてる時間が勿体無いのです。写真は飯坂にアークノヴァが来てたのをちらっと見物したもの。この近辺は鉄骨住宅はできるし学習センターとか消防署はあるし子供の頃の桑畑と桜並木の思い出は何処に行ったかな…

2015/09/18

田んぼの見張り


何だかよく分からないうちにやり直しになったお詫びに行く道すがら、発送物が別の場所に行っちゃったとかのとばっちりも発生。荷受の際にバーコードラベル間違えて貼ると荷札と関係無い処に行く、ってそんな危うくていいのか○ロネ○さんよ…写真は田んぼの見張り。首がマネキンで軽く猟奇的。

2015/09/17

キーピング活動


内外からぶーぶー言われつつ板挟みで我慢してやってた仕事にやり直しを食らい疲労コンパイル。このもやもやを何処に持っていけばいいのかと…
気分転換にアイロンのりに手を出す。えりからアイロン掛けるのは初めて知った。難しいねいろいろ。

2015/09/16

夕焼けスリット


毎年の例年行事の今日は東京マラソンの抽選発表日。ご意向に沿えない旨の内容でまた来年に期待…3回出た事あるし他の方にお譲りしないとね。写真はこの前の夕焼けの隙間。

2015/09/15

秋刀魚焼き


仕事がいっぱい過ぎて毎日帰り最後で中々終わりませんとか言ったら要領が悪いとか全体を考えろとかの意見が。それって黒っぽい処でよく聞く台詞だなと。そろそろ涼しくなってきて秋っぽくなりつつあり秋刀魚を焼く。この前会社にさんま100匹やってきたのを貰いそびれてからずっと秋刀魚愛。鮭の白子でポン酢も作る。タラよりはあれだけど何より安い。

2015/09/01

4分ブートキャンプ

牛焼肉丼
何だか湿気が凄い本日。明日は29℃とかでもっとしっけるのかなと心配。ここんとこ毎日雨降りでそれをいいことに小走りをサボっていたらネットに4分運動するだけで1時間自転車乗るのと同じ効果がある運動とのまゆつばな記事を発見しやってみる事に。ジャンプしてばっと開くのはまだいいのだけどバーピージャンプっていうしゃがんで腕立て伏せの体制になってまたジャンプするのはこれきつい。各20秒づつ4セットやると人によってはかなり息絶え絶えに。これプラス腹筋とダンベル体操で久々に筋肉喜んでる...写真はするがやのスポットメニュー牛焼肉丼。いつもの味付けと違う焼肉のたれの味わいが新鮮。

2015/06/19

蒼いティッシュ

蒼いティッシュ
唐沢敏明が主演の刑事物を見ながらまったりする金曜。続きはVシネマでなくて動画配信サービスでってのが今時ですな。かと思うとわしの中身は主人公と同じ30年前という...
最近お隣さんの湯沸かし器が作動する度に何だかグオーと極低音の地響きのような音を出すのですよ。その音はベースの4弦開放のオクターブ下みたいな感じで戸閉めててもかなり響くのです。昼間なら活動時間だし仕方ないかなと思っていたら24時頃までその音が出るので辛抱たまらんという事で先日の清掃の時にかなり下手にもしかして湯沸かし器故障してるかもですよ、と言ってみた。数日後、お隣さんから修理やさんに見てもらったら経年劣化との事で故障ではないとの事だけど交換する事にしましたと報告が。前置きがうやうやしいけどまあ交換してくれるという事で許すよ。そんな駄文を今日もまだ響くグオー音の中で書いています。
写真は会社でコンビニの手作りおにぎりを食うときぼろぼろ溢していた時に持ってきてもらった蒼い色のティッシュ。昔ティッシュなくなりそうな時に色ついてたよね?と言ったら知らないとか言われる始末。いつからそうでなくなったのだろうgawk

2015/06/07

6月は薔薇の香り

ばら園
ゴルデルゼ
二コール
ここ最近のピリピリ具合に草臥れ加減で和みにあづま運動公園のばら園を眺めに。10時頃行ってみたら大駐車場はもうすぐ満杯。よく周り見てみると高校野球と地サッカーとウォーキングが同時開催。頃合の良い日曜日はイベント三昧ですよ。中ではいろいろな薔薇が咲き誇っています。もう暫く見れそうですのでお近くの方は是非に。

より以前の記事一覧