2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2014/02/03

シャキーン人形

シャキーン人形
いきなり暖かい月曜。いったいどうしてしまったのだろうと。その勢いで凍りつく話を報告。さてこの後一体どうなってしまうのか...写真はこの前コラッセの2階に行ったとき発見した目がシャキーンとしたまま寝ている方。目がシャキを飲みすぎたとしか思えない。

| | コメント (0)

2013/12/23

緑色の本とマクド

カフェラテ
ねんまつなのに旗日で休める有難い日。ぐうたらしたい欲求を抑えて小走りした後は読書でもしようかなと競馬場の近くに出来たマクドへ行ってみる。なかなか繁盛して広々してて良いのだけど席が少なめでマックなお客様も沢山で店内は賑やかでそのあたりがカフェとの葛藤かなと。
今日読んだ緑の本はこれ。外国の方の書いた本特有の小説仕立てになってて同意を誘うというところは理解するまで軽く時間が。ざっくりとした内容は、自己欺瞞があると自分の箱に閉じこもったような人とうまくいかない状態になるので箱の外に出ましょうという事でなるほどなと。箱の中は自分基準になり相手を攻撃してしまうという件は今話題のアンガーマネジメントにも通じるかもねとたまにはまじめに思った次第で。相手の身になって考えればよろずの同僚様と上手くやれてさらに何もしなくても人望厚くなる...らしい。

| | コメント (0)

2013/04/01

社員の秘密...

クックパッド社員の名刺の秘密"/今日から4月。気持ちの良いお天気に加えて新人様が2人加入で新人気分をおすそ分け。自己紹介で同じ苗字の人が居るのでと説明まではしたけど下の名前のピエールと皆は呼んでいますとは流石に言わなかった4月1日。
某有名レシピ投稿サイトの本がまわってきたので読む。ここは食べログとか価格.comのような口コミサイトの走りで、名刺のほかこの会社のいいところが満載で軽く会社の宣伝ではないかな感が無いこともない。サイトの広告はさりげない。会社の業務内容と思いを伝えるのには自分の好きなレシピ入れるてのはこちらのはかなり効果的。うちの名刺も最近リニュしてその中で自分のキャッチフレーズを入れるところがあり。その意図するところは、まず会社がお客様に言いたい「その品物の本当の目的を一緒に考えられますよ」の説明が11P!に渡り載っていて、いくら考えられると言っても信頼関係が無いとなかなか頼めないのでそれを得るべくな訳だろうとは思う。まあ趣味はこれこれですとか入れれば良いのだろうけど、見た人がそれに興味がないとスルーされるのではとかいろいろありすぎて一言では言えないのであとからじわじわきます、とか何ともいえない呪文を入れてもらう。これなら「へ?何が?」って多分なるだろうし成らない人は話合わないだろうからスルーでいいや、とか。本の内容からは離れちゃったけど、あとはなるべくシンプルなのがいいとかネットはリアルの為にあるてのが使いはするけどゲームの類は全くやらない私には納得。

| | コメント (0)

2011/01/02

おまけ天国

DIME開けて2日目。グルーポンでおせち買ったら凄い出来上がりだったとかで大評判だったそうな。これはも中でなかったらこれ見て注文してたかもなお得具合で凄いです。時間とかギリギリになってきた極限状態でトップが常識では?な判断取ってもその時はとても反論言い出せるようなふむいきでは無くなっていたり時間も無いしでこんな具合になったのかと思うがそれにしてもポンが沢山無い田舎で良かったなと思いますよ。先日も某価格検索サイトに初めて質問したら常連様らしき人から煽られる始末。個人が容易に特定できる所でさえこの有様なのでネットは怖い所ですね。
昨今の雑誌は主に女性誌でエコバックやらポーチやらがおまけで付いてくる凄い時代に。昔児童向け雑誌にソノシートと聞けるキット付いて来た時は普段はごねらなくてもこの時ばかりはお願いして買って貰ってました。DIMEは立ち読みばっかでしたがこの度初ご購入。本誌がスマホ特集だったのでそれに接続できる携帯スピーカーがおまけ。今回はアンプ付きらしく試してみたら結構でかい音が出ました。ボリュームも2段階。音質は小さいのでまあそんなもんで。欲言えば電池無いと聞けないので電池無しでも聞けるスイッチ付けてもらえれば良かったかなと。

| | コメント (0)

2010/01/24

コーチ本

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』 気が付くと机の上に本があったので読書。かなりざっくり言うと目標の立て方を作者の経験?と作り話を交えて書いてある本なのですが、私のように作り話とか言って捻くれてるとダメダメですね。まだ出たばっかの本なので内容は読んでのお楽しみですが、引っかかった処をいくつか。
目標とか目的とか夢とかいう言葉がよく出てきて、それの意味が分かりやすいのはとてもよいです。目的や夢がこの本の主人公みたいに立派でなくても、目標ピラミッドの小さい版みたいな事は誰でもした経験はあるのではないでしょうかね?私も少しですが走る時とバンドやる時の目標立てと生業替えに何となくこの仕組み使ってました。今考えると、以前の生業で工事物の受注、見積もり、工程管理を一人でやってるうちに考え方が自然とそうなってきたような気がします。本とかでなく体で教わったので多少痛みも伴ったけど、その分体に染み付くのも強いです。それ以前は段取りとか特に上手くも無かったし何でそうなったのかはたまたまですが、本に書いてあるなら早いとこ実行した方がよろしいですね。あと、その事をずっと考えてるとそれに関することが目に入るようになったり、周りから協力者が現れたりするのは少しホンとです。結果はなってみないと分からないてのと、価値観の無理強いは良くないて所が注意ですねgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

買おうかどうか/岸本 葉子

買おうかどうか 先日教育TVでこの人がしゃべってたのを聞いて面白そうだったのでその人の著書をアーマーゾーンで衝動買い。思いつきで買うときにこのタイトルが嵌ってたのと最新刊だったので。中身は雑誌の連載のまとめ本で、著者が何か買おうとしてからその後どうなったかの面白おかしいレビューで、わしだと造作もない買い物も違う人にはこんなふうになるのだなと。情報保護グッズの5連ハサミとかも試しててその通りな感想で納得。タイトルごとに載ってる小太りの若手書道家の書はほんとに必要だったのかは謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

本読み

最高の自分になる方法本日は時間に余裕できたので買った本でも読書。一部の方々におきましてはご迷惑お掛けしましてすいません。他の本にもよくありますが、目標を明確にするとかネガティブな感情にとらわれないとか要望と命令を区別するとかが引っかかり。批判を口に出しても改善案を実行に移さない人は近くにもよく居るのでそんな時何をしたらいいかとか考える習慣付けるのはよいかも知れませんね。米国の方なのでキリスト教の影響がほんのり見えますがそれはその人の土台なので。この本にもあった、収穫を得る為には種を蒔かなければいけないという言葉の意味は、もらうより与えることを心がけるという事なのですが、それを表すのにミレーの種を蒔く人が教会に飾ってあったりします。ここの日記の名前の意味よく聞かれますが口で説明しづらいのでこのへんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/18

文庫「詠み」

だいぶ前に友達から貰ったまんまツン読してあった文庫本を読んでみた。
オカルト/田口ランディ
出たのはまだ11月だけどどっかで聞いたことあるかなと思ったら既出の焼き直しだった。昔この人のメールマガジン見てたからねえ。ほとんどその1話分の集合体。んで1個の話が2.3ページなので余白も多い。パターンはお見通し。狂ってる兄貴ほか家族ネタと多少オーバーな霊感覚表現。こんぐらいの感覚なら誰でもしてるだろうと思うよ、たぶん。普通の人はうまく表現できなかったりしなかったりする。いろいろ膨らましてホントとつくり話を行ったりきたりする文章にしてる。うーん、そのへんがずるいねえ。わしがこんなに書けないからなのだが。
むかしよく理想と思ってたのは、毎日婦人に連載してた外山滋比古のエッセイ。マニアックだな。すっきりした独特の文体で書こうと思ってもこうはなかなか書けん。まあ久しぶりに本読むきっかけできたからまたなんか読むかw

さて、例の大雪で日曜は自分やご近所の車がハマって皆で雪掻き。練習も先延ばし。ライブ来月なのに緊張感梨。アナウンス出す前に若干1名より「バイトで休みます」って、すごいタイミングだねえ?ほんとに。まあどうでもいい話だけど。

雪降ったお陰で念願の目次ができたのだった。食いもんだけだけど。
たねをまくひとのもくじ
ググって結果で出てきて載ってないともの悲しいだろうから。そんな人のためにどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)