2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2014/12/29

障子とマステ

障子とマステ
月曜日。さて年末らしい事でもしようかなとずーっと念願だった障子の張替え作業に着手。先ず軽く湿らせてから剥がし、そして新しい紙を貼り付け。ここで使用したのはアイロン貼りプラスチック障子紙。これなら破れる事もなかろうとやってみると、端のほうをピンと張るのがちとむつかしいけど大体OKかなと。
次に台所の収納の古ぼけた扉に張ってある装飾テープのマスキングテープに張り替え。古いテープは樹脂製なのだけど古くなってすぐぶっちぎれて剥がしに難儀。マスキングテープは少し伸び縮みするので要領が必要。下の扉の足元は床にはいつくばって貼り付け。全部で実働4時間くらいかかって終了。疲労困憊...

| | コメント (0)

2013/11/27

輪廻転生

菊
秋も終盤になってきてうちにある鉢植えの菊が今満開。菊は持ちが良い、ていうかそれってたぶん切花でも生きているからだと思う。その結論に至ったのは、まず今年の春先にたまたま花を貰って水に刺しておいたら他のは普通に枯れても菊はまだ青々としていて、水をこまめに変えて様子を見守っていたら夏を越えて横から新芽が。これはと思い鉢に植えたら見事に大輪?の花が。2本生えてきて1本は実家にあげたので倍になってる。菊ってこんなにしぶとい、いや生命力が凄いのか...また芽が出てきたので来年も続く。

| | コメント (0)

2013/11/04

第4回あづまteshi-got市場

銀杏並木
棚と鉢植
文化的な振り替え休日にしてみようかなと先週台風来て延期になったあづまteshi-got市場に行ってみる。身近で雑貨屋さんがまとめて見れて毎年とても楽しいところ。お知り合い様も多数ご来場。毎年お客様増えてきて3時くらいだと駐車場に余裕できてくる。いろいろお店ある中から玄関でも育つように日陰の植物とそれに合う感じの踏み台を。またIKEA行きたくなってきたなと思うのでした。

| | コメント (0)

2013/08/22

蒸気による産業革命

STM-303ブルームーンの続く日々。スマホだと天体がいまいち綺麗に撮れないので機能かアプリでどうにかして欲しいなとつくづく。お盆の前に前から欲しかったスチームクリーナーのお買い得品を発見して購入。ほんとはお盆にこれで掃除三昧の予定が来たのは最近。とり急ぎ会社の事務椅子をブシャーっとやってみたところ、謎の黒ずみが流れていってあらびっくり。難点は水が300ccしか入らず5分くらいしか出なくてしかも冷えるまで水が追加できないところ。まあこれで3600円なので楽しむには十分かなと思いますよbleah

| | コメント (0)

2012/07/02

IKEAからの筐体

謎の筐体今日からジュライな内部的に年度初め。ここだけの微妙な話、去年は謎のマーク入りの夏服が突然出来て問答無用で皆に着せられていたのだけど今年は何も言われないのでそのままスルー。ていうか怖くて誰も聞けないという...去年のリアルなお客様の声が通じたのかどうかは不明gawk
昨日ミニIKEAで仕入れた謎の筐体。レジ袋とか整理するらしくやってみたら意外とそれなりに。あとアウトレットでペットボトルで炭酸抜けないようにするパフパフのような道具も仕入れ。これは後日試し。

| | コメント (0)

2011/10/29

あづま Teshi-got 市場

手しごと市場
働く土曜。ファイナルアンサーとかいちじくの話とかで午前中経過。その後月一の定点観測に行った通りがかりにあづまTeshi-got市場をチラ見。いちょう並木の下でいい感じの自然な雑貨類が盛り沢山でとても一日では見切れない。日曜もやってるといいなあと。あとHPも手作り感があふれてるのですが、もちっと見易かったりすると事前調査にいいかもですよ。

| | コメント (0)

2011/08/28

夏の終わりのIKEA

IKEA
ららぽーと
サブウェイ
昨日のあれがこれだったので気の抜けたような日曜。またまた新三郷へ。いいお天気の中駅前散策したら、ららぽーと以外は商店とかは皆無。前は操車場しか無かったからね。ららぽーと行ってみると人大杉で退散。一番空いていた?サブウェイで野菜補充。日曜はツナがお得。やっぱサンドイッチはできたて開きっぱなしがナイスですね。その後イケア行くとこちらもかなり大繁盛。月末だからなのか?後で想像してみると売り場でもプッシュ、さらに置き場でもプッシュしてる物はオススメ品って事なのだなと。恐らく利益率が高そうだ。その中から板の厚みの割にはやたら軽いコーヒーテーブルと棚を仕入れ。だれかコストコに連れてってくれないかなgawk

| | コメント (0)

2010/03/27

シャープだけ!らしい

DL-L60AV@niftyから宅急便が来て記憶に無いなと思ったら、コネタマのモニターでやってきたシャープのLED電球でした。まったく記憶から消去されてたのでラッキーな時はこんなもんですね。豪華な箱の中には近未来的な本体とリモコン!で思わず電球すごいぞシャーアープーと脳内であの歌が流れ出してます。家にはプラズマ空気清浄機とか携帯とかけっこうシャープってます。
電球色中間色昼白色
早速つけてみる事に。ONOFFと明るさと色合いがリモコンで自由自在。蛍光灯の青白さから電球のほっと具合までニーズに合わせてころころ選べます。匠の手によってまあなんて便利な時代になったのでしょう。消費電力はなんと7w!40000時間もつとかで会社でもLED電球買った人が店で死ぬまで持つとか言われたとかで計算したら5h使って20年なのでそうなのですか。今度は器具が欲しくなりますよ。


ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

アラジンさん

アラジンストーブ雪降ってきたり冬ももうそこらあたりなので暖房でも仕入れようと灯油器具を検討した所、普通のでは面白みないので昔ながらのアラジンストーブてのがあるのを知り例によってヤフオク。コツと駆け引きいくらか使ったので相場よりか格安でした。写真だと大きく見えたけど実物はそうでもなく火力も大きさなりで。対流式は熱気が真上にいってるので上はガンガンきてます。他はほんのりなので気長に待ちましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

新Mother Duck@福島

野菜カレー\640ほとんど寝てないのでナチュラル灰が続く。流石に眠いので刺激注入にマナズラソイにカレー食いに。いつもの味です。もっと辛々にすれば良かったかな?








マザーダック店内んでふらふらと新装開店のマザーダックへ。この度旧物産館から以前魚勝石見屋の近くにお引越しリニューアルオープンです。お客様が引っ切り無しにご来店!大繁盛ですよ。何だかグーテンの撮影やってました。明日ON AIRみたいですのでぜひ見ましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧