2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2006/03/28

イナバウ新聞

イナバウ新聞

こ、これはでかい&すごい… 日曜の河北新報に入ってた噂のパレードの告知。なんと2ページ分もあってこれが表紙だった。イナバウりたい方は先着1名様に差し上げますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/29

マックスバリュ福島大森店

夜景いろいろと紆余曲折の末市内にもついにイオン直営店舗が。SATYつー外様はあったけど。元々県内はベニマル天下の上市内はもはや過密状態と見られていた。そんな中住宅街のたしか田んぼだった所?に唐突に。なにしろどの大通りにも面してなく進入路も劇狭。そのため役所からはクレーム、住民からは大反対?思えば宮城でもそんな話あったような。たぶん既成事実にして道広げさすとか?近隣のSMでは数日前から改装や臨時特売などの臨戦態勢。チラシ待ちわびてたものの市街地のうちとか会社には入ってこなかった。内部は近所の大型店とほぼ同じでかさ。脇には携帯やとかちょろっと。ショッピングセンターほどはない。品揃えは市内産のほか宮城・関東など広範囲。ちなみに宮城は同じイオン系で岩手など北は別会社らしい。さっそく豆腐売り場行ったらばジョニーがあった形跡が。売り切れだった。どんどこはいっぱい余ってたw 酒売り場が充実なのは嬉しい。すぐ近所のGマートはたぶん...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/23

越亭紹興酒祭り?

夏と秋の間の隙間なネタをいくつか。最近でもないのだけどお勧めのラヂオ番組にNHK第1の16時台「ミュージックボックス」がある。営業車にはAMしか無いので主にTBCとか関東方面の局でやり過ごしてますが。火曜の湯川れい子女史のELVISから最新の曲までの年季の入ったDJがお勧め。月と木は歌謡曲で久しぶりにボエーな歌で有名な?渡哲也が。くちなしの花のぉ 花の香りがぁ 地獄の果てまでついて来る...あれ、なんか違うなw
次、コミケでhotdogを売ったバイトが客をオタと呼びきんもーっ☆とblogに書いたら2chで祭りに...ソース1 2
紹興酒100ml\120昔はネットは匿名性のあるツールとか言われてましたが現在ではそんな事は全くありませぬ。爆破予告なぞしようもんなら余裕で足がつきます。会社の謝罪まで発展するとはほんとに恐ろしい時代になったもんで。某サイトとかの○○い店を名指しで非難するつーのも、相手が違えど同じことかと。おいしい店以外は自然と淘汰されていくだろから?こんな弱腰じゃだめかな?
やまやにてミニサイズの紹興酒発見したので。\120でお得。紹興産以外は老酒って言うの、知ってた?荻野酒造産。
で、結局何が言いたかったかというと、来る9/24(土)にライブ決定で!梁川百萬馬力です。初期ZZTOPとCREAM再結成記念で。ほんとはもっと早くやるはずで?まあこれでジャズフェスのウサ晴らしとかw 心と時間に余裕のある方は是非に。ただです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/12

新聞を読んで...

月¥3050雨降って激寒なのでサボタージュ。果して今週末はどうなるんだか?
先月から某クライアントからの要望に断りきれず新聞を購読。やはりこの世の中、ヘッドラインは昨日のうちにすべて確認済みなのだが、その「昨日」のニュースが載っている紙だけあって、熟読できる時以外はほとんどさらっとしか目を通す事はない。そこんところが予てから再販制度などと共に問題になっている訳で。以前は昨日のニュースでも十分新しかったのに現代では朝にはもう半分以上古紙になっているとゆーか?特定政治系機関紙とかの方が突っ込みどころ満載なんだけど。恐ろしくてとてもツッコめませんが。
子供の頃ラジオ体操やるのに前番組で「新聞を読んで」てえ番組やってて、どっかのえらい先生が中央紙の朝刊を見比べてこの記事はA紙ではこうでY紙ではこうです、とか言う内容だったのだが今はもうやってないみたいだ。おさーん一人でしゃべってるから超ねむたくなるんだよねあれ聞いてると。ちなみにやじうま新聞の元ネタはこれではなくて千葉テレビとかのやじうま競馬だそうで。どうでもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

県庁デモクラシー

西庁舎玄関ホール
私の住む町は県庁所在地という事で、なにかと抗議活動とかが多発気味。目的は地方ニュースを見て頂くとして…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/01

すてきだな?

元 娘。のメンバーが詩の盗作をしたとか。連日ワイドショーなどで徹底的に晒されまくってますな。
あそこまでされると紅白辞退もやむなし、かと。もうちょっとナイスな言い訳すればよかったのにね。
「すてきだな」と思ったので脳内リミックスしてみました、とか...よけいドツボにはまるなこりゃ。

歌とかでも昔からそういうことはよくあって、でも例えばインストでメロディをパクると突っ込まれるが、ギターソロだとよっぽど完コピでない限りはたぶんお咎めなしで。わしの好きなBLUESなんてほぼ同じ音階の使いまわしで、他の人が聞くとおんなじに聞こえる曲多数。でも歌詞とは別だな。ちょっと考えればやっていいことかどうか判るだろうにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

行列@中合

ウホッ!なんじゃこりゃ

本日仕事で中合に行ったらば、店の前にえらい行列が。なんだべえ?宝くじか?
そいや今日から北海道物産展とか。そんなに珍しいか?

行列は建物を取り囲むようにぐるーっと

あ、もしかしてHBCグッズ販売とかあったなあ。もしやこれか?
右の黄色いのはonちゃんとかいうらしい

現場の案内によるとそのとおりだそうな。HTBのわけわかんない人形ではないだろうから、水曜どうでしょう、なんだろね。そんなにおもしろいかな、あれって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

protestant@駐屯地前

さびすぃ抗議

たまたま駐屯地の前を通りかかったら、抗議団体が例の件で抗議文をえらい人に渡していた。
普通だとデモ隊と自衛隊・機動隊(ちなみにここの隣は機動隊の基地)とかが鍔競り合う光景を想像するが、ざっと20人はいたかいないか?しかも雨降って傘さしながらで。抗議というよりかは陳情に近い雰囲気。

先日のような事件は日本ではありえない。日本人がゆるすぎるのかもしれないが。政府の警告を無視して行くぐらいだからもし助かってれば前の3人のように非難轟々だったろう。向こうに行くからにはこういった事態も念頭に置かなければ。しかしこうなる原因作ったのって、あの人でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)