2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2017/02/26

東京マラソン2017で水を差し上げる




 本日は東京マラソンの抽選に落ちた無念を晴らすべく、それなら給水のボランティアをしましょうかと両国駅付近の17㎞地点に来てみる。ちなみにこちらも凄い人気で抽選。前日の説明会はビッグサイトの会議棟で、恐らくラジオのパーソナリティーか何かやってたように思われる方の流暢な説明で心地良かったです。事前の情報では弁当も何も無いとの話だったけど、スポンサー様からクオカード500円分とスポーツ飲料ゼリーを頂き嬉しい限りです。
 当日は同じブロックの中で5つに分かれさらにテーブルごとに細かく分けられて1チーム二十数人でペットボトルの水を紙コップに注ぐ作業を延々繰り返し。早い人が来るとコップを取り損なってその時に吹き飛ばした水が自分に飛んでくる!支給のジャンパーはその水をバッチリ水をはじく優れもの。大半の人は初めての経験でも自分から応募してくる皆さまは流石そのあたりを心得ていて気持ち良く作業が出来ました。
 中盤までは問題無く進んだものの、今日は天気が良く走るには気温が高めとあって間もなく準備したコップと水が無くなってしまい。リーダーに指示を仰いだところ、止むを得ず道路に落ちたコップを拾ってそれに水を入れるとの指示が。すると残り少ないコップが取り合いになったりランナー様には大変心苦しい事態に。さらに水が無くなってからの手順で偉い人たちが軽く揉めていたり。それを見てこれは大変と思ったので、早くマニュアルにある非常水源から水を引きましょうとばたばたしておりました...
 うちらのリーダーは熱い人でこの状況を何とかしようとしていたのだけど、その上の立場の某黄色いジャンパーの人がそれを言ってもメモを取るばかりで動きが悪かったり最後の終礼をしているところでリーダーの発言にそれは違うと間に入ってきたりと少々見苦しい場面に立ち会う事となったのでした。トラブル起きたときに食って掛かるような人は非常時には不適切かも知れないけど、その他の人がやる気あるか無いかよく分からないような態度にうちらのリーダーはカチンと来たと思われますよ。それがよく分かっただけに見ていて複雑でした。来年もしまた走る抽選に落ちたらその辺をよく踏まえてお手伝いしてみたいと思いますよ。

2017/01/08

例年行事の高根沢



本日は例年行事の高根沢町のハーフマラソン大会。こちらからいちばん最寄りで雪が無く走れる所という事でここんとこ毎年出てる。そこそこで走り終えると出店で町おこしの謎の緑色の汁物を味見。ゆるキャラが体調不良?か何かで退場していたりと色々発見の1日でした。

2016/12/11

奈良マラソン2016



本日は大仏さんとのふれあいを求めて奈良マラソンへ。世界遺産を通り過ぎるのに失礼があってはとズボンにスーツを着用致しました。一応吉田類のつもりだったのですが関西圏での知名度は皆無。やくみつるという意見が1人居ました。矢沢永吉のようなたこやき屋さんやジャガーさんのようなキヨシローが途中で応援してくれるなんて奈良はとても素晴らしい処ですね。今回は何もしなさすぎと体調不良で最後の10キロくらいほぼ歩き。途中の三輪そうめんのだしの味が体に染みます…仮装はそこそこ知られて居ないと悲しいですね。あとは大阪マラソン出られれば関西はコンプリートかなと。

2016/07/03

合法的な逆走:その2




本日は合法的に逆走する大会の箕輪編。先日リステルに出た時は辛いは辛かったものの靴がツルツルのせいもあってもう少し対策をして走ってみたかったので思わずエントリー。梅雨だけあって結構な雨。



開会式は室内で。ぬっていうマークのゆるキャラが居る。



コースは450m程登って降りる×2周。今回は這って進む程ではないけどやっぱり辛い。今回靴をスノトレのようなものに変えたので滑りはせずそのあたりでかなりモチベーションが違う。真っすぐ登ると足首の角度がつらいのでがに股とか横歩きとか。下りは転びたくないのでゆっくり。ここでかなり抜かされる。なんで皆ものすごいスピードで走れるのだろうと。前よりかは走れたけど前回より玄人が多いのか順位はそれなり。



終了後、タダ券使って中ノ沢温泉へ。白濁したお湯は風情があってよいです。入浴後の香りは加齢臭系?それから小西食堂で素のラーメンを。よくある食堂のラーメンかなと思ったらこれが昔風かつシンプルで何だか旨い。麺も茹ですぎとかではなく絶妙だし成程流行ってるのには理由があるのですな。今日は14時過ぎでも満卓だし。あと肉うどんはバラ肉が豪快に入ってました。

2016/04/17

第18回長野マラソン


今年もスタートラインに立ててよかったなと最後尾一つ前に整列。今日は雨予報だけどまだ降ってない。高橋尚子氏にストレッチの大事さを説かれ皆直立不動の姿勢で聞き入る、というかジャンプしています。司会のDJがマラソンって言うときマーラソンって言うのはかしこまった時に目立つので止めといた方がいいと思う。

途中で結構な雨降ってきたりその後晴れて暑くなったり体持ってかれるくらい強風吹いたりの割りにはそこそこにゴール。雪とかそういう天候の時の方が自分には良いみたいですな。

行程で見つけた面白い物物。左上には普通の格好の大将。常に大将くらいの心の余裕は欲しいと思う。あとはスラッとした変なあじさんとか細い御柱とか。

2016/02/21

京都マラソン2016






マラソン当日。早起きして準備して西京極のピッチに立つ。登録とあってスタートエリアは200mくらいから。ノーベル賞の教授とか家政婦のミタの子役とかがご来場。



スタートすると団子になって集団でわさわさ走る。途中で草履履いた方に遭遇。聞いてみたらメキシコの山岳民族の履物ワラーチを自作した方だったすげえ。






京都コンサートホールのエイドで狙ってた生八つ橋をゲット!これで今日の目標はほぼクリア。裏から役よく見たら何とお土産のパッケージからその場で出しているではないですか…感謝合掌。市役所は年季入ってる。ゴール後の西京味噌の味噌汁はコーンスープのようなまろやかさ。


その後神戸の渡来アスリート様と打ち上げ。神戸は変わっていなくて少し安心。とりあえず終わってよかったgawk

2016/01/10

ゆるいちたけそば


本日はお日柄も良く毎年出てる元気あっぷハーフへ。寒いけど走るのには良いです。時計も忘れるぐうたら具合でそこそこにゴール。

ゴール後にゆるキャラ発見して勢いで記念撮影。色々見苦しかったのでモザイクを入れる。初め全体に入れたら卑猥に見えてきた…

何となく名物ちたけそば、て看板が前から気になってたので謎のお店へ。店内には毒蝮さんと店主の写真とか。出てきたのはちたけと茄子の漬け汁そば。ちたけの年季の入った出汁が良く出ています。ただきのこの食感が、落ち葉というか腐葉土というか?名物です(キッパリ

2015/12/06

第10回湘南国際マラソン大会











本日は湘南国際マラソンの地方優先枠に引っかかりまして大磯ロングビーチへ。電車は混みますよとのお知らせを見て事前予約の送迎バスを利用で到着はスムース。会場はフル19,000人の人達がビッグパレットの駐車場に居る感じ?でかなりごった返し。人ごみを避けて用意周到に1時間前に集合場所に着いて7℃くらいの所で薄着で待つ。寒い。


何かのトラブル発生でスタートラインを切ったのは定時から15分後。コースは海沿いの有料道路とかバイパスとかで応援は少なめでちと単調。のんびり行こうと半分までは行ってみたけれどその後泣きが入って走ったり歩いたり水飲んだりレーズン梅干し食べたりして何とか帰り着く。




ゴール後はけろっと地元のゆるキャラ、いそべぇあおみとトリオ結成。これひよこじゃなくてアオバトらしいです…イベントによく出てる感じのケータリング出店が沢山あって、そこで消費したカロリーを補充。




帰り道1号線を駅までとぼとぼ歩くと民家の無人みかん販売を発見。みかんの採れる所まで南下したのだなgawk

2015/06/21

第39回さくらんぼマラソン

さくらんぼマラソン
本日は去年に引き続いての寒河江のさくらんぼマラソン。昨日は夜更けまで活動していたけど出ると言ったからには多少節制して早起き。しかし眠い。開会式では無難なゆるキャラと上から目線の黄色いゆるキャラが登場。さらにライセンスとかの吉本芸人も数人。先週の祭りには山崎方正とか出ていたり吉本の営業力がここまで来ているのかと感心。この大会は9時スタートでアフターが早く事が進むのが良い。去年は5kmで今年は10km。山の手を走る分アップダウンが多少あっても特に急いでない分気持ちよく小走り。ゴール後はぬるいドリンクと冷たい麦茶とさくらんぼの振る舞い。折角頂いたのに食ってからそこらへんに種捨ててる輩には違和感を感じる。こういう時見た目が安岡力也だったらそいつの頭を地面に擦り付けながらおい拾え、って言うのだけど。んで吉本芸人見たので料亭吉本でもらい湯をしてさらにどこかに行こうかなとするも、シーズンで行列が凄くまた今度...

2015/04/21

第17回長野マラソン

スタート会場
そして本日は最後のお勤めの小走り。今年で連続3回目という勤勉さ。いい天気でとりあえずはスポーツ日和ですよ。
最後尾
今日のスタートは最後尾。去年5時間切れなかったし自己申告も5時間なので。スタート線に着くまで8分かかったかな。急げないのでそろそろと進むと曇りのち小雨でまたケータイ濡れて壊れたら大変とこらえる。途中ペースメーカーに取り巻く団体が細い河川敷で広がっていて走りづらかったり申し込み方法と宿泊手配も含めてそのあたりどうにかして欲しいかなと。4.5hは切れなかったけどそこそこでゴールできて良かった。走った後はどうしたら良いか分からなかったのでとりあえずバスで駅へ。駅ビルがリニューアルしていて思わずお土産買いまくり。次は日本酒味見できるスポットを堪能したいなと。

より以前の記事一覧