2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2016/06/26

神戸のパンから仁川へ




天然温泉付きのカプセルの個室を出て近所の気になってた味わいのあるパン屋さんへ。神戸はよさげなパン屋さんが沢山ありますな。ハード山食が名物らしいのでそれを。他にも色々美味しそうなパンが勢ぞろいで悩む。



喫茶店でモーニングでもと探りを入れるとなんとイスズベーカリー直送のパンが食べれるお店がすぐ近くにあって早速そちらへ。観光マップ等色々あったけど日曜の朝は地元の方々のみでかえって落ち着く。このトースト旨い。ミルクと砂糖をたっぷり入れた濃い目のコーヒーで流す...今回のほうろうで一番良いひととき。バイト様が中華圏の方でチラシの裏はメモ用紙に使うのだよとマスターが変な指導。帰り際に愛想笑いを披露して貰ったので伸びしろはあると思うよ。



それから折角なのでうろこの家方面に行けるかなとでかい荷物2個背負って坂道を上るもお金払わないと一枚たりともうろこ見せない様子だったので景色見て帰る。駅前向かって狙っていた神戸ノートを仕入れて移動。



辿り着いたのは今日の最終目的地、阪神競馬場。京王線のような阪急電車に乗って仁川駅に着くと専用通路が中山のような雰囲気。JRAの施設はどこ行ってもそこそこ画一化されてるような?でかいスタンドとパドックに圧倒されます。パドック見てからスタンドには何とか移動可能。直線前は4コーナー方面が空いてます。



良さげに見えた馬は来た!けど買い目がイマイチで全く儲からず。まあいいレース見せて頂きました。暑くてフラフラしながら何とか梅田の乗り換えをこなして新大阪。いろいろあったけど有意義な業務上のほうろうでありました。

2016/04/10

51戦目の初勝利









本日は福島競馬場に藤田菜七子騎手ご来場という事で見物へ。例によって今年の春も馬主席ゲット。初勝利を見ようといつもよりかなりお客様多め。今日もチャンスは何度かあったものの後ろから差されて惜しいレースが続いていて狙われてるし今日はもうダメかなと思った9R目。スタートして前目に取り付いて4コーナーからまくっていって、直線に向くと後続を数馬身突き放してゴール。先頭で走ってくるとスタンドがごおっと鳴るのが分かって少し鳥肌立ちましたよ。お客様もよかったって感じの雰囲気が伝わってきていいもの見られてよかったなと。ついでに最終で小当たりして収支が久々のプラスでこれもよかったよかった…

2015/09/06

握りのケース


本日は金沢物産展という事でうすいへ。先ずは並んでイートイン。とんこつベースの海老ラーメンとのどぐろ入ってるにぎりを。にぎり一個味見したら旨い…

んで腹ごなしにアーケードのイベントとか見つつお茶でもと茶舗なかまち本店へ。通り沿いにお茶飲めるスペース発見して前知識なしに行ってみるとメニューはお菓子とセットの抹茶か煎茶とフラッペだったかな。座る所がコの字カウンター真ん中無してな感じで軽く落ちつかない。今日はうちらだけだったからいいけど。お茶が流石お茶屋さんの入れるお茶だけあって旨かった!グラム¥1000とか言ってたけど入れ方も左右されるかと思いますよ。さらに玉露の味見まで頂きましてありがとうございます。玉露は出し汁の原液飲んでるようでこれに醤油入れたら旨いな多分…

2015/04/12

福島競馬場のふなっしー

内馬場
本日はふなっしーがまた競馬場に来てくれるというので早速内馬場へ。駐車場も門の正面で見つかってラッキー。新潟よりは程よい混み具合で屋根の下でスタンバイしていると時間通りにふなっしーと抱き合わせ?フルーツゆるキャラ繋がりのメロン熊の登場。今日は特別になっちゃんも来てくれたそうな...なっちゃん?
ふなっしーのステージ
今日は桜花賞という事で予想をするもやっぱり買い目は2-7-4。線の上に印付けててこすい事するなーと思っていたら結果は大波乱。その時の日記のメロン熊のblogが叙情的で意外と面白かったですよ。今度はねばーる君が見たいなと思うのでした。

2015/02/27

アドマイヤコジーン 安田記念 2002


雨とか雪の降る2月最後の週末。かなりびっくりなニュースで悲しいというよりは唐突すぎてどう受け取ったらよいのかとにかく残念の一言。感情の起伏が大きいからたまにインタビューで面白いことしてたのかと。なかなかG1勝てなくてこの時はほろっときたのを覚えてる。

2015/01/19

第112回 天皇賞(秋)


隣県へどさ周りの本日。ちょっと南へ行くと晴れてていいなーと思うのでありました。
よく見てた頃の馬が居なくなったニュース聞くと何とも言えない気分になる。サンデーサイレンス産駒って言うと上がりの早い馬がよく思いつくけど主戦の得意な戦法の先行抜け出しが定番で、そのせいか2着も多かった。一番印象に残っているのが天皇賞秋。チトセオーが◎で○がジェニュインで鼻差にかなり興奮していた競馬初年度の'95年...

2014/08/20

タイキブリザード 安田記念 1997


今度の課題をようつべにまとめる残暑の折。タイキブリザードはまだ嵌り始めの頃よく買ってたなあと。マイルから有馬まで外国産馬のお手本のような使われ方でなかなか勝てない所がファン心理を擽るというか何と言うか。安田記念はたしか当てた。ジェニュインも好きだったからね。

2014/04/02

1995 報知杯4歳牝馬特別(GII) ライデンリーダー 安藤勝己


もうファンヒーターは要らないけれど炬燵に入ると根っこが生えてしまう日々。そろそろソファに移動しなければ。それともいっそセレナーデと模様替えしようかなと。ライデンリーダーの報知杯4歳牝馬特別のあの脚はかなりびっくりだった。この年はサンデーの初年度産駒も居たりと競馬に嵌る初年度でもあったのだった。そんな思い出に浸りつつ。

2013/07/31

乗れないメリーゴーランド

新潟競馬場
出店
肉イタリアン
たまたまあまちゃんを見る機会の多い今日この頃。それにしても片桐はいりとピエール瀧はいい味出してるなと。それにしてもこのさいはてのblogに毎度毎度宣伝コメント入れてくる人は何回書いても出てこないてのを確認してるのだろうか?ご苦労様な人で。
日曜日の午後の話。長岡から豊栄へ移動。今日から開幕でお客さんも凄いけど運よく入口近くに駐車。昼という事で中を見るとイタリアンの出店が目に入り久しぶりにいただく。上の季節トッピングの肉は辛かったけど甘くて太い麺の焼きそばというのは変わらない。パドックじっくり見て良いのを探すとそれがだいたい来るが買い方がひねくれすぎて外す。ゲン担ぎ?に枝豆のアイス食べたらかろうじてひっかかる。お陰様でマイナスは極小なうちにそこそこにしときました。帰りに地スーパーで売ってるものの調査をしてみたら、桃とか野菜がうちらの県産だけきっちりと産地に無いのを確認してもやもやしながら帰り。

2013/01/30

1995 報知杯4歳牝馬特別(GII) ライデンリーダー


いつかはその日がやって来るのは分かってはいても実際にそのニュースを今日聞くとは思ってもみなかった。初めて見たのは交流元年と言われた1995年。ナリタブライアンが前年の年度代表馬になりフジキセキ等のサンデーの初年度産駒が出てきた年に、地方から出てきたさほど血統の良くない馬と腕っ節が強く勝負強いジョッキーが直線一気で駆け抜けたレースは競馬の醍醐味を知るには十二分だった。ここ一番に強くまさに勝負師といった所が何とも言えず格好良くこんなジョッキーはもう出て来ないのではないかとさえ思う。もう一度乗るところを見たかったけど引き際は自分が決めるものなので仕方無い。