2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2013/12/26

メールのこわい話

油揚げの味噌チーズ巻き焼き
某お客様宛のメールが突然エラーで戻ってき続けてあたふたしてよく読んでみたらマイクロソフトでIPブロックしましたとかびっくりな事書いてあって、ネットで検索したら解除してもらえるやり方書いてあり、その通りにやってみたらできたという顛末が...この前某メールマガジンを一度に沢山の人に送りつけたから迷惑メールにでも登録されたからかなと思ったらそっちは別なアドレスだしなと。いらないって人は思ったより少なくてけど反響もそんなに無い。上のつぶやきみたいな文のせいだなきっと...この前BYで食って旨かった油揚げの味噌チーズ巻き焼きを適当に作ってみる。焼きすぎると揚げがかさかさしてチーズがとろけすぎるのでそこそこが良いみたいな。

| | コメント (0)

2005/04/15

今どきの複合機

今日から新ドラえもん。ああ若くなったもんだ。全然別物見てるような?てゆうかアニメの作り方も前と変わってるし。その辺も込みのリニュアルなのだな。
次、J-WAVEで金曜20時からいつのまにか大川総裁がDJをしていた。DJというか社会問題についてしゃべくる帯番組なのだが。ゲストに生で破廉恥手鏡元教授が出ていた。なにか見えざる力が働いていたとか言ってるしw あすこまでいくともうどうなってもいいのかもしれない。カラリオ弊社では今頃複合機を導入。エプソンのPM-A870とかいう機械で、プリンタにスキャナがくっついてる。PC使えない上司がデジカメの写真印刷するのに使うらしいが一人で使えるかどうかは謎だ。上のリンクがなぜたかた社長のとこになってるかというと、なんとそこから買ったらしい!からで。そんなに金持ちならタイヤのボルト1本なめったぐらい余裕ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

たねまきマーケッティング

昨日は某走快ねっと東北支部の新年会で。サンキョウ跡のモンテローザGの豆腐が名物?の店に行ったけど、いまいちで。チェーン店とはこんなものかと?

うち見に来てくれる方々は数少ない常連さまを除くと殆どは検索で引っかかったので見てみたという感じなのですが、何を知りたくて来たかつーのをひとつランキングしてみたいと思います。とりあえず2月分。

第5位:尾張名古屋は城でもつ いったい何のことやら?
第4位:チキン立田 某弁当やの人気メニューで。
第2位(同率):ラーメン ラーメン好きな方々がたくさん居るようで。
第2位(同率):ほっかほっか亭 持ち帰り弁当チェーンの雄で。

そして第1位は…福島。何てことない結果でつまらないっすね。当たり前といえば当たり前で。1位でも全体の5.5%なので大した事はないのですが。おそらくこの傾向は当分変わらないだろと思います。この企画はすっぱいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

どちらも値段相応

ロープロXP付¥49980

去年の暮にニューPCを仕入れた。このたび引越し作業が終了しお披露目で。前の自作Athron700MのHDが去年起動不能になったのと冬になると暖気しないと動かない?のでもう我慢の限界なのだった。パソコン工房の1番安いやつだけどceleron2.53ってすげえなおい。
んで、試しにDVDとか見てみたらなんだか動画が超不自然。VGAがオンボードなのでこれは前のに負けてるかも(前のについてたのはブードゥー3!)なので仙台のTWOTOPに4年ぶりぐらいに行き安いAGPボードとついでにメモリも買ってきてつけてみた。確かに良くはなったけどTVで見るようには綺麗に映らない。仕事で知り合いのシステム屋さんに貰ったIBMの標準モニタがいけないのかね?誰か教えて、エロい人。

とんこつラーメン+から揚げ+ミニ¥472
今日の昼喰 はんだやでとんこつラーメンなど。めんは生だけど他のと共通の普通の中華麺で。スープが激しくケミカルな味だけど値段相応ってなとこか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)