2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

2005/06/21

トラックバックオーライ?

健康診断もやっと終わったかと思ったら本日の最高気温33.9℃!(気象庁参照)こちとらバリウム飲んで下し薬飲んでますから頭クラクラして午後やばかったよ、ほんとに。
まあそんな感じ?で本日はトラックバック来たときはどうしたらいいのか?つー話題で。
最近知らない人からトラバ貰うのですが、まあ自分では人のは見るだけであんまし打ったりしないのですが、未だにどうしたらいいか分からないので少し調べました。
するってーと、要はもともとトラバてのは「あなたの記事を参照しましたよ」てのを通知するために使うそうだ。でその記事にはこちらの記事が参照先としてリンク貼られてるのが前提。これなら筋が通る。しかしよく来るのは、その話題に対してそのテーマに関する記事を書いた人がひたすら他の人が書いたその話題に関する記事にトラバするってやつで。当然向こうにはこちらの記事はリンクされてない。そういう時はどうしたらいいのか?悩む。
で、他の方の意見を参考にしてガイドライン決めさせていただいた。トラバ貰った先にこちらがリンクされてなかったらこちらからも送りますわ。ただトラバ先があんまり...だった時は削除するかもです。貰っても「ありがとうございました」って挨拶すんのも何だか?なので、これもやめますわ。知り合いから来た時とか自分がしたい時以外は。
参照先:ブログとは?人気ビジネスブログの作り方
     ネタバレ禁止な日々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

ハダシナレテマスカラ(意味なし

おとついのガマン大会で受けたダメージでハムストリングと腸腰筋が今だ筋肉痛...
いまの段階であの時計はちょっと早すぎた。走るときには腹筋とかもかなり使うんですよ。まあそのへんの話はまた今度。ムリシチャダメデスヨ(by曙←このCM思わず「おまえがだろ!格闘家なんてw」って突っ込み入れたくなってくだらなくてイイ!と思うんだけど一般受けは???

で、今日の本題ですが、RSSリーダーなるもの入れてみました。
うちのはRabbit tickerのカスタマイズ版で、用はそこの会社の宣伝を流すためにキャンペーンでインストールさせるってのに乗っかったんですわ。
見る数がだんだん増えてくると、こりゃ便利♪いつのまにか掲示板とかも対応になってるし。
立ち上げておくと、勝手にヘッドラインが表示されてちろちろ流れる仕組み。
むかしにもプラウザにくっつけてニュースとか見れるのがあったっけ。まだ時代が早かったんだろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)