2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 石巻のホヤホヤ | トップページ | ノドグロ放浪 その2 »

2016/08/13

のどぐろ探してほうろう




本日はノドグロを探しに何となく西へ。普段の磐越経由ではなくたまには別ルートでもとR113経由。飯豊の道の駅で何だか面白いもの発見。その名もおすしボー。海苔巻きとから揚げとウインナーが串刺しになってる...この発想は無かったなと。



日本海沿いに出て新潟に入るとまっ平な田園地帯。今年の米もいい感じ。



獲物をロックインする前に相手を知らなければと水族館へ。ほんとはモネに行こうかと思ってたら長岡で予定変更したのはここだけの話。芸達者なイルカのショーを見ながらC1ジャンプまだかなと待つもでかいジャンプの時に取りそこなった。こちらではアカムツ(ノドグロ)の人工飼育が成功したそうで悠々と泳いでます。早くお手頃なノドグロが流通するといいなと切に願いますよ。



その近くの浜辺の太陽。日本海側は砂浜が薄くてどこも岸壁ぽいのが特徴。



日も落ちて散歩がてらアーケード街を歩く。閉まってるところが多くて休みなのかやってないのかが謎。張り紙も無いのが不親切というか土地柄なのか。ふらふらするとあくる屋という居酒屋さんへ辿り着く。のどぐろは居なかったけどリーズナブルな価格帯でいい感じの所でありました。

« 石巻のホヤホヤ | トップページ | ノドグロ放浪 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ノドグロうまいよね~!!

日本海の方は小さな小さな漁港周りにに
面白いところあるよ。

ノドグロは某テニス選手のお陰で貴重になったよね。
やっぱ日本海の穴場を攻めるのがよさそうだね...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石巻のホヤホヤ | トップページ | ノドグロ放浪 その2 »