2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« のどぐろ探してほうろう | トップページ | 11年振りの殿さまFUNKS »

2016/08/14

ノドグロ放浪 その2




のどぐろほうろう2日目。安宿の無料朝食を食べに行くとワンプレートにどんだけ載せて食ってるのかという方を傍目に見る。その後パワースポットでもと白山神社方面へ。ここは神社と市役所、市民会館、県政記念館、競技場が集まっててよい所です。市民会館はコスプレイベントが。ホワイトキューブもそうだけどちょっとそういう場所が空いているとそっち方面に使われてます。ここはできたのが全国でも早いほうらしく記念館になってからも40年以上。民主主義の礎が理解できました。



議場。その当時は2階まで人が溢れていたそうな。地図見るとすぐ脇が信濃川でその他の施設も沿岸に集まっていて大雨の時とかは大変だったろうなと想像できます。



となりには白山神社。神社というか不動尊的な?ところで厄除けご祈祷が盛んなよう。池には蓮の花が見ごろでお盆を味わえました。



その後駅方面行ってぽんしゅ館でお土産を漁ったのち駅の近所で酒蔵発見。代理店ががっつり入ってそうな雰囲気でそそくさと帰ってまいりました。



最後にまた海沿い行ってみる。今日は蒸し暑くて野ざらしは大変。今回は見当たらなかったけど旬の冬はのどぐろリベンジしたいですよ。

« のどぐろ探してほうろう | トップページ | 11年振りの殿さまFUNKS »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のどぐろ探してほうろう | トップページ | 11年振りの殿さまFUNKS »