2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016/08/14

ノドグロ放浪 その2




のどぐろほうろう2日目。安宿の無料朝食を食べに行くとワンプレートにどんだけ載せて食ってるのかという方を傍目に見る。その後パワースポットでもと白山神社方面へ。ここは神社と市役所、市民会館、県政記念館、競技場が集まっててよい所です。市民会館はコスプレイベントが。ホワイトキューブもそうだけどちょっとそういう場所が空いているとそっち方面に使われてます。ここはできたのが全国でも早いほうらしく記念館になってからも40年以上。民主主義の礎が理解できました。



議場。その当時は2階まで人が溢れていたそうな。地図見るとすぐ脇が信濃川でその他の施設も沿岸に集まっていて大雨の時とかは大変だったろうなと想像できます。



となりには白山神社。神社というか不動尊的な?ところで厄除けご祈祷が盛んなよう。池には蓮の花が見ごろでお盆を味わえました。



その後駅方面行ってぽんしゅ館でお土産を漁ったのち駅の近所で酒蔵発見。代理店ががっつり入ってそうな雰囲気でそそくさと帰ってまいりました。



最後にまた海沿い行ってみる。今日は蒸し暑くて野ざらしは大変。今回は見当たらなかったけど旬の冬はのどぐろリベンジしたいですよ。

2016/08/13

のどぐろ探してほうろう




本日はノドグロを探しに何となく西へ。普段の磐越経由ではなくたまには別ルートでもとR113経由。飯豊の道の駅で何だか面白いもの発見。その名もおすしボー。海苔巻きとから揚げとウインナーが串刺しになってる...この発想は無かったなと。



日本海沿いに出て新潟に入るとまっ平な田園地帯。今年の米もいい感じ。



獲物をロックインする前に相手を知らなければと水族館へ。ほんとはモネに行こうかと思ってたら長岡で予定変更したのはここだけの話。芸達者なイルカのショーを見ながらC1ジャンプまだかなと待つもでかいジャンプの時に取りそこなった。こちらではアカムツ(ノドグロ)の人工飼育が成功したそうで悠々と泳いでます。早くお手頃なノドグロが流通するといいなと切に願いますよ。



その近くの浜辺の太陽。日本海側は砂浜が薄くてどこも岸壁ぽいのが特徴。



日も落ちて散歩がてらアーケード街を歩く。閉まってるところが多くて休みなのかやってないのかが謎。張り紙も無いのが不親切というか土地柄なのか。ふらふらするとあくる屋という居酒屋さんへ辿り着く。のどぐろは居なかったけどリーズナブルな価格帯でいい感じの所でありました。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »