2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« テレビファソラシド | トップページ | のどぐろ探してほうろう »

2016/07/17

石巻のホヤホヤ




 先日の展示会での発表会での出来事。某先生が自分の成果発表の他に、一緒に仕事をする際は人間性が一番大事な事や、宮城県に来る人の1/4はビジネスなせいもあって、そのせいで他から来た人への宮城県民の対応がぞんざいなのではないか、等本題とは関係無く資料を作ってきて発表。流石教授は視点が違うねと思い、思わず感動しましたメールを出してみると丁寧な返信を頂戴致しました。そんな自由な考え方の持ち主でありたいと日々思いますよ。今日は海の日という事で唐突に石巻へ。お約束の漫画館へ行ってみると川口宏探検隊のドラマチックなポスターが。これ見てた話とかしても?と思われるジェネレーションギャップ...



その後どこか海の見えるところへと牡鹿半島方面へ車を適当に走らせると山の裏手の蛤浜へ辿り着く。基本浜以外には何も無い。あ、頭突き注意の羊とカフェがあった。黒羊の鳴き声が低くてちょっと怖い。その先には建設中の復興住宅らしき戸建てがあって、バス停以外は最寄りの自販機までも数キロあるような処でも昔から馴染んだ処はやっぱり居心地がいいのだなと思ったり。



それから道の駅に行こうと思ったら高速の出口が閉鎖されてるのに何も表示が無くその先まで遠回りさせられてちょっとした苦情レベル。ほぼアパートな安宿に泊まると隣の部屋からはブチ切れる嫁の絶叫は聞こえるし中々快適でした。夜は地物を狙いに近くの三吉へ行くも満員でそのまた近くのごくうへ。脂身付きの生の鯨刺しや捌きたてホヤホヤのホヤはやっぱ一味違いますな。飲み物持ってきたねーちゃんが何も言わずに机に置いていったのはかなりびっくりしたけどそれ以外はよろしいかなと。

« テレビファソラシド | トップページ | のどぐろ探してほうろう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビファソラシド | トップページ | のどぐろ探してほうろう »