2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/26

神戸のパンから仁川へ




天然温泉付きのカプセルの個室を出て近所の気になってた味わいのあるパン屋さんへ。神戸はよさげなパン屋さんが沢山ありますな。ハード山食が名物らしいのでそれを。他にも色々美味しそうなパンが勢ぞろいで悩む。



喫茶店でモーニングでもと探りを入れるとなんとイスズベーカリー直送のパンが食べれるお店がすぐ近くにあって早速そちらへ。観光マップ等色々あったけど日曜の朝は地元の方々のみでかえって落ち着く。このトースト旨い。ミルクと砂糖をたっぷり入れた濃い目のコーヒーで流す...今回のほうろうで一番良いひととき。バイト様が中華圏の方でチラシの裏はメモ用紙に使うのだよとマスターが変な指導。帰り際に愛想笑いを披露して貰ったので伸びしろはあると思うよ。



それから折角なのでうろこの家方面に行けるかなとでかい荷物2個背負って坂道を上るもお金払わないと一枚たりともうろこ見せない様子だったので景色見て帰る。駅前向かって狙っていた神戸ノートを仕入れて移動。



辿り着いたのは今日の最終目的地、阪神競馬場。京王線のような阪急電車に乗って仁川駅に着くと専用通路が中山のような雰囲気。JRAの施設はどこ行ってもそこそこ画一化されてるような?でかいスタンドとパドックに圧倒されます。パドック見てからスタンドには何とか移動可能。直線前は4コーナー方面が空いてます。



良さげに見えた馬は来た!けど買い目がイマイチで全く儲からず。まあいいレース見せて頂きました。暑くてフラフラしながら何とか梅田の乗り換えをこなして新大阪。いろいろあったけど有意義な業務上のほうろうでありました。

2016/06/19

場末のバラ園


所用で十何年振りに行く親戚の家。昼間でも車が来ないと無音に。たまに聞こえるのは普通に通り過ぎる雉の声とか。行くきっかけの関係でどうしても昔話になってしまう。

午後は程よく空いた時間の隙に免許の更新へ。早く行っても待ち時間が増えるだけなのは学習済。粛々と終了して近所のバラで評判のナシ園へ。




盛りも過ぎ去ったようで少々寂しかったけど鄙びた感じが今の気分には合ってるかなと。場内には手書きの絵が色々吊るしてあって、その中に赤毛のアンを発見して思わず記録。来年はうちも薔薇も植えられるといいなと。

2016/06/02

するがやのチキンオーバーライス




昨日から6月。お天気な割にさわやかな風がひゅーっと吹いて過ごし易いこの頃。携帯のパケット制限の喪が明けたしという事でするがやへ。今なら新製品がいろいろあってその中からチキンオーバーライスを。店主がNYから仕入れてきた?らしく向こうでは屋台で人気だとか。指示通り混ぜてから頂きますとエスニック方面のスパイシーな辛さが漂ってきてこれからの季節いいかも。肉にスパイス付けて焼いてチリソースかけるかジャークチキン的な感じ?ご飯もりもりで嬉しいのだけどその分味が軽めなのでもうちょっと濃いめの味付けだとうれしいかも。他にも冷たい鳥そばとか攻めのメニューがいろいろあるのでまた行ってみよう。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »