2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/04/27

香の蔵のあん肝の味噌漬




先日の人前疲労で来ていただいたお客様から頂いた酒の肴。駅の名店街で味見して衝動買いしたとの事で味見してみるとこれが甘辛く調味された味噌とあん肝が見事にマリアージュしていてもうたまりません。以前byでクリームチーズの粕漬け食べた時と同じベクトルが。これはタマゴヤ印で有名な香の蔵製で他にも豆腐とかチーズが。それに負けない物をと男山の山王丸ブランドの濾過前純米。一緒に頂くとこれが堪らない感じで。

2016/04/20

古燈@福島




先日の小走りで帰宅してみると持ってきたお土産が何だか見覚えの無い物々でびっくり。帰りの事をよく思い出してみると、日曜日は強風で新幹線が止まってて夕方走り始めた電車に飛び乗る。荷物を棚に載せ睡眠して乗り換えの大宮でぼーっとしつつ起きて棚の荷物を無造作に掴み下車。ぼーっとしすぎだなと。これは大変と次の日JRに電話すると最寄の忘れ物センターに登録すれば大丈夫ですよと。駅に行ってかなりめんどくさそうな応対の駅員に椅子があるにも拘らず立ったまま説明。水曜に携帯に見つかりましたとの電話。話によると先方は電話一本入れて欲しいとの事。びびりながら平謝りしつつかけてみると相手もマラソン帰りの方でそんなに怒ってはいませんでした。乗った電車は時刻表と全然違う電車でも状況報告だけでよく見つかったものだねと。すみませんでした...
個人的打ち上げでもと前から気になっていた処へ。と思ったらすでに数回来てた。宴会だとお店の印象がトンでしまいます。店内は程よく薄暗くこそこそ話をするには良いところです。来たかった理由は銘酒がいろいろ取り揃えられているからで、その中から十四代を啜るとこれは疲れが取れる取れる...お刺身も中々いい感じ。平日呑みは料理もすっと来るしのんびり出来るしこたえられませんな。

2016/04/17

第18回長野マラソン


今年もスタートラインに立ててよかったなと最後尾一つ前に整列。今日は雨予報だけどまだ降ってない。高橋尚子氏にストレッチの大事さを説かれ皆直立不動の姿勢で聞き入る、というかジャンプしています。司会のDJがマラソンって言うときマーラソンって言うのはかしこまった時に目立つので止めといた方がいいと思う。

途中で結構な雨降ってきたりその後晴れて暑くなったり体持ってかれるくらい強風吹いたりの割りにはそこそこにゴール。雪とかそういう天候の時の方が自分には良いみたいですな。

行程で見つけた面白い物物。左上には普通の格好の大将。常に大将くらいの心の余裕は欲しいと思う。あとはスラッとした変なあじさんとか細い御柱とか。

2016/04/16

第18回長野マラソンの前日


本日は例年行事になりつつある長野の小走りの前日移動。写真は受付会場に貼ってあった低糖質バナナのポスター。夢に出るねこれは。

長野駅はすっかり新しくなっておりまして、広々としたコンコースでは催し物が。こんな私でも歓迎されております。

駅前の様子もすっかり変化。昔の新潟駅みたいな見た目から今風のいい感じになってあらよっとてな像もそそり立っております。

今まで行ってない所でもと別所温泉へ。上田から東急のお古の電車に揺られて降り立つとまだ桜残ってた!なんてひなびすぎているのだろう...駅前にはスーパー銭湯のような温泉施設があってお気軽に湯に漬かれます。駅では旅館の送迎を利用してる方々も居てそんなのもいいなと思いつつ来年に期待。

2016/04/10

51戦目の初勝利









本日は福島競馬場に藤田菜七子騎手ご来場という事で見物へ。例によって今年の春も馬主席ゲット。初勝利を見ようといつもよりかなりお客様多め。今日もチャンスは何度かあったものの後ろから差されて惜しいレースが続いていて狙われてるし今日はもうダメかなと思った9R目。スタートして前目に取り付いて4コーナーからまくっていって、直線に向くと後続を数馬身突き放してゴール。先頭で走ってくるとスタンドがごおっと鳴るのが分かって少し鳥肌立ちましたよ。お客様もよかったって感じの雰囲気が伝わってきていいもの見られてよかったなと。ついでに最終で小当たりして収支が久々のプラスでこれもよかったよかった…

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »