2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/20

旨いものにはそれなりに


夜が訪れてさて地元の味わいを探しにほうろう。本当は他の店行こうとしたら休みでその近辺の秀浜というお店へ。お通しは何かの貝柱のウニわさび和え。すでに旨いです。

日本海来たからのどぐろとか刺身とか頼む。看板に割烹ってあるからかのどぐろ切り身焼き、刺し盛り、茄子揚げ出し、ずいきの酢の物に飲み物5杯で12,000超えは一見さんだから?メニューに〜があるのは注意ですね。

駅前に変わったレリーフ見つけて眺めつつ終了。まあ旨かったからよかったのだこれで…

| | コメント (0)

食器とパワースポット


本日から銀色連休という事で何となく新潟へほうろう。行き先は中越地方。

先ずは燕三条で牛刀買うミッションがあり燕三条地場産業振興センターへ。着くと出店とかお祭りが!もっと早く行けば良かった…まあ行き当たりばったりだからね。説明によると鋼製が一番切れるけど錆びやすいのがわかった。何買おうかよく分からずおろし金を仕入れ。

その後近所の御神体の彌彦神社へ。閉店間際?でも参拝者が途切れず流石な所で参道の出店も味わいあります。火の玉石(重い軽いの石)てのがあって、この石を軽く感じると願いが叶い、重いと叶わないそうな。順番の手前で持ってた中学生は重くて持てず、その後ろで持ってた大人♀は割とすぐ持ってたという絶妙な重さの石でした…

| | コメント (0)

2015/09/18

田んぼの見張り


何だかよく分からないうちにやり直しになったお詫びに行く道すがら、発送物が別の場所に行っちゃったとかのとばっちりも発生。荷受の際にバーコードラベル間違えて貼ると荷札と関係無い処に行く、ってそんな危うくていいのか○ロネ○さんよ…写真は田んぼの見張り。首がマネキンで軽く猟奇的。

| | コメント (0)

2015/09/17

キーピング活動


内外からぶーぶー言われつつ板挟みで我慢してやってた仕事にやり直しを食らい疲労コンパイル。このもやもやを何処に持っていけばいいのかと…
気分転換にアイロンのりに手を出す。えりからアイロン掛けるのは初めて知った。難しいねいろいろ。

| | コメント (0)

2015/09/16

夕焼けスリット


毎年の例年行事の今日は東京マラソンの抽選発表日。ご意向に沿えない旨の内容でまた来年に期待…3回出た事あるし他の方にお譲りしないとね。写真はこの前の夕焼けの隙間。

| | コメント (0)

2015/09/15

秋刀魚焼き


仕事がいっぱい過ぎて毎日帰り最後で中々終わりませんとか言ったら要領が悪いとか全体を考えろとかの意見が。それって黒っぽい処でよく聞く台詞だなと。そろそろ涼しくなってきて秋っぽくなりつつあり秋刀魚を焼く。この前会社にさんま100匹やってきたのを貰いそびれてからずっと秋刀魚愛。鮭の白子でポン酢も作る。タラよりはあれだけど何より安い。

| | コメント (0)

2015/09/14

秋のミーティング


本日は神戸からはるばる渡来アスリート様が里帰り?に来たという事でせなみへ。月曜日の夜なのに結構繁盛してるのは週末はそうでもない地元密着型居酒屋様の特徴かも。私の要領が悪くて遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

続いて折角なので2件目のローズライン。先に奥方様が待ち構えていたとは流石。2人で来るのは何年振りだろう、と感慨に浸るも特に変化も無くコニャックとかを啜る。最近出たサントリーの知多ある?とかお約束の受け答えをしつつ終了。今度は京都当たって行かなきゃ関西。

| | コメント (0)

2015/09/13

2015年のジャズフェス


本日は定禅寺ジャズフェスという事で見物に昼頃から仙台へ。先ずはAER前でunderdogを見学。最近の安定した演奏でお客様のハートをがっちり掴みつつまったりした演奏が続く。

それから西公園へ移動。近頃のジャズフェスは西公園から榴岡公園までと範囲広すぎ。ワールドキッチンやってて味見チャンス。

タイ料理屋さんでガパオ買って民族舞踊見るとかなり本場の雰囲気。もっと味見したい時は一族郎等引き連れて行かなきゃね。

| | コメント (0)

2015/09/06

握りのケース


本日は金沢物産展という事でうすいへ。先ずは並んでイートイン。とんこつベースの海老ラーメンとのどぐろ入ってるにぎりを。にぎり一個味見したら旨い…

んで腹ごなしにアーケードのイベントとか見つつお茶でもと茶舗なかまち本店へ。通り沿いにお茶飲めるスペース発見して前知識なしに行ってみるとメニューはお菓子とセットの抹茶か煎茶とフラッペだったかな。座る所がコの字カウンター真ん中無してな感じで軽く落ちつかない。今日はうちらだけだったからいいけど。お茶が流石お茶屋さんの入れるお茶だけあって旨かった!グラム¥1000とか言ってたけど入れ方も左右されるかと思いますよ。さらに玉露の味見まで頂きましてありがとうございます。玉露は出し汁の原液飲んでるようでこれに醤油入れたら旨いな多分…

| | コメント (0)

2015/09/01

4分ブートキャンプ

牛焼肉丼
何だか湿気が凄い本日。明日は29℃とかでもっとしっけるのかなと心配。ここんとこ毎日雨降りでそれをいいことに小走りをサボっていたらネットに4分運動するだけで1時間自転車乗るのと同じ効果がある運動とのまゆつばな記事を発見しやってみる事に。ジャンプしてばっと開くのはまだいいのだけどバーピージャンプっていうしゃがんで腕立て伏せの体制になってまたジャンプするのはこれきつい。各20秒づつ4セットやると人によってはかなり息絶え絶えに。これプラス腹筋とダンベル体操で久々に筋肉喜んでる...写真はするがやのスポットメニュー牛焼肉丼。いつもの味付けと違う焼肉のたれの味わいが新鮮。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »