2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/27

麺処 あんかつ@福島



本日は梅雨入りという事でつゆの入った何かを探しに。そういえば新しくラーメン屋さんが出来たかなと松川へ。宣伝の効果で常に数人待ちだけど回転は速い。匂いがラーメン屋さんらしくなく、味わいもそれでないような他の何かのような。その辺はわしのようなトーシロには分からないのかも知れないgawk

| | コメント (0)

2015/06/21

第39回さくらんぼマラソン

さくらんぼマラソン
本日は去年に引き続いての寒河江のさくらんぼマラソン。昨日は夜更けまで活動していたけど出ると言ったからには多少節制して早起き。しかし眠い。開会式では無難なゆるキャラと上から目線の黄色いゆるキャラが登場。さらにライセンスとかの吉本芸人も数人。先週の祭りには山崎方正とか出ていたり吉本の営業力がここまで来ているのかと感心。この大会は9時スタートでアフターが早く事が進むのが良い。去年は5kmで今年は10km。山の手を走る分アップダウンが多少あっても特に急いでない分気持ちよく小走り。ゴール後はぬるいドリンクと冷たい麦茶とさくらんぼの振る舞い。折角頂いたのに食ってからそこらへんに種捨ててる輩には違和感を感じる。こういう時見た目が安岡力也だったらそいつの頭を地面に擦り付けながらおい拾え、って言うのだけど。んで吉本芸人見たので料亭吉本でもらい湯をしてさらにどこかに行こうかなとするも、シーズンで行列が凄くまた今度...

| | コメント (0)

2015/06/20

ブルースセッション#3@なまず亭

なまずセッション
本日は都合3回目のブルースセッションという事で懲りずになまず亭へ。渋ケンさんのベースが赤くなってる!ジャガーベースかっこいいー。続いては猪俣さんと謎の方のキートゥザハイウェイ。簿妙に1小節分ずれててカラオケでよくある状態に。そんな中でも確実に演奏する事で鍛えられますな。そうかと思うとゴーゴーダンス攻撃。これはすげー!踊りだけもう一回見たいw そしてスーさんと謎のギタリスト登場。座って弾いてるとぱっと見ブルースぽい?んでその合間に数回セルフ冷や汗ポイントを挟みつつ最後に仙台HEAVENのマスターが僕を従えてやってきてトリを。ブルースセッションと言えばこっちですよと言わんばかりの貫禄の演奏。これは持っていかれました。他にも数年振りの競演とかバッキングとソロのコントロールとか定番は覚えとこうとかいろいろ勉強になりまっする。次回は再来月?

| | コメント (0)

2015/06/19

蒼いティッシュ

蒼いティッシュ
唐沢敏明が主演の刑事物を見ながらまったりする金曜。続きはVシネマでなくて動画配信サービスでってのが今時ですな。かと思うとわしの中身は主人公と同じ30年前という...
最近お隣さんの湯沸かし器が作動する度に何だかグオーと極低音の地響きのような音を出すのですよ。その音はベースの4弦開放のオクターブ下みたいな感じで戸閉めててもかなり響くのです。昼間なら活動時間だし仕方ないかなと思っていたら24時頃までその音が出るので辛抱たまらんという事で先日の清掃の時にかなり下手にもしかして湯沸かし器故障してるかもですよ、と言ってみた。数日後、お隣さんから修理やさんに見てもらったら経年劣化との事で故障ではないとの事だけど交換する事にしましたと報告が。前置きがうやうやしいけどまあ交換してくれるという事で許すよ。そんな駄文を今日もまだ響くグオー音の中で書いています。
写真は会社でコンビニの手作りおにぎりを食うときぼろぼろ溢していた時に持ってきてもらった蒼い色のティッシュ。昔ティッシュなくなりそうな時に色ついてたよね?と言ったら知らないとか言われる始末。いつからそうでなくなったのだろうgawk

| | コメント (0)

2015/06/14

Rojima@須賀川

Rojima
須賀川の路地裏でマーケット:Rojimaが開かれるという噂を聞いて訪問してみる。須賀川の街中は繁華街の中でも味わいのある細い路地が結構残っていて、その中で雑貨とかお菓子とかの出店がたくさん出ている自然な感じの催しでした。
こまつ果樹園
品物
今日の目当てのこまつ果樹園さん。他のお店より人の数が凄くて流石です。昼ごろ行ったら早くも売り切れの品物もありの繁盛ぶりでした。
芭蕉まつり
商店街では芭蕉まつりなる地まつりが開催中。地元の方々向けかな?第一回目とあって、商品が並んでいないとパッと見何やさんだか分からず看板とかサインがあればいいかなと今後の改善点も少しあったけど次回は7月12日という事で期待。

| | コメント (0)

2015/06/12

ラーメンみどり@鏡石

グレート
店舗全景
とんこつラーメン
本日は前から気になってた鏡石名物グレートを望むラーメン屋さんへ入場。ラーメン屋さんはいろいろあれど、こんな素晴らしいガ○ダムもどきが居るお店はここだけに違いない。入ってみて何にしようと悩みつつ思わず新製品との張り紙があったとんこつラーメンを。まあいろいろとありますでしょうが木彫りの熊が居たので今度は味噌ラーメンにしようかなと。外のガンダ...いやグレートの撮影許可を請うと快くどうぞと言ってくれた店主夫妻はいい人でした。

| | コメント (0)

2015/06/08

live alive場外戦@アウトライン

ざp
昨日の晩方のお話。as soon asでやってるlive aliveでたまに場外ライブをアウトラインでやっててそこに潜入。DJが中心かなとおどおどしながら1発目のzapを見学。いつもの安定具合がよさげですね。次に出た弱そうなくるりのようなバンドはベースがユーワンの方かな?I saw the lightやっててあーやられたってのと、こういう風にやれば良いのだなと参考になりました。ソロはオクターブ下でやってた。本物はスライド?かと思ってようつべ探したら割と力技でやってて流石Todだなと感心。鳩サブレギターの現物も見れて充実した夜更けでした。

| | コメント (0)

2015/06/07

6月は薔薇の香り

ばら園
ゴルデルゼ
二コール
ここ最近のピリピリ具合に草臥れ加減で和みにあづま運動公園のばら園を眺めに。10時頃行ってみたら大駐車場はもうすぐ満杯。よく周り見てみると高校野球と地サッカーとウォーキングが同時開催。頃合の良い日曜日はイベント三昧ですよ。中ではいろいろな薔薇が咲き誇っています。もう暫く見れそうですのでお近くの方は是非に。

| | コメント (0)

2015/06/06

送られる言葉

吉鳥
本日は今んとこ自分の次に古株だった方の送別会。思えばいろいろあったけど今思うといい思い出だなと。泣き笑いの入り乱れた薄暗い中での焼き鳥宴会。入れ替わりの早い弊社だけに仕方無いというか何と言うか。まずは新天地でも他に無い個性を最大限に発揮して欲しいなと思うばかりですよ。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »