2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 左下からのあいづ | トップページ | 桜木町の軌跡 »

2015/05/16

ブルースセッション@なまず亭

ブルースのセッション
本日はなまずでブルースのセッションが行われという事で厳しいとの噂にビビりながら初参戦。中ではホストのブルースクルーザーを中心に先輩方がブルースを熱演しておりました。盛岡かららっしゃった方々まで居て昔のなまずの雰囲気が復活。有難い事です。以前はよく演奏見てたけど最近はご無沙汰な方々が代わる代わる出てきて面白いかつ勿体無いというか。
ブルースのセッション2
私目の出番は2度やってきて、1回目はレスポールにボスのディストーションをジャズコに合わせていた方と一緒。ちらっとスティルガットザブルースを弾いていてこれはこっち方面で準備しなきゃと歪みを深めで対応。ベースは渋ケンさん、ドラムはロップさんという豪華な面々。なんとなくブルースでお茶を濁す。2回目はグループサウンズを彷彿とさせるムスタングの競演。こっちはギター1人だったので大汗かいてじたばた。一人な分勝手な解釈でギター弾けたのは有難かったです。やっぱブルースロックだなとつくづく思いました。最後にブルースクルーザーが〆て終了。ソロ廻しのコーナーもっと聴きたかった。1曲くらいは歌いながら弾けるようにしとかないと。次回は6月20日。精進せねば...

|

« 左下からのあいづ | トップページ | 桜木町の軌跡 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左下からのあいづ | トップページ | 桜木町の軌跡 »