2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/26

左下からのあいづ

ハンバーグのセット
本日はこの前マッピングをウォッチングした時に気になった地点をなぞりに。まずは通り沿いにあるこじゃれたお店の会津キッチンへ。いつもは味わいあるお店が多くて関心しながら前菜からデザートまで頂く。箸で食いたいとか思っていたら隣のガイジン様がスパゲティを食べるのに口を机に近づけていたのを見て少し安心。
左下観音堂
下界の眺め
それから前回は雪があって近づけなかった左下観音堂へ。建物はかなりの絶壁に張り付く感じでそそり立っていてそこからの眺めは凄い。訪れる人も殆ど居なそうでそこらへんもずっとそこにあるポイントなのだなと。
フロレスタ
んでフロレスタでおやつ。動物ドーナツは売り切れで他の限定品を。このレモンの皮乗せドーナツはかなりよいですね。また一泊ほうろう付きで来たいな...

| | コメント (0)

2015/04/21

第17回長野マラソン

スタート会場
そして本日は最後のお勤めの小走り。今年で連続3回目という勤勉さ。いい天気でとりあえずはスポーツ日和ですよ。
最後尾
今日のスタートは最後尾。去年5時間切れなかったし自己申告も5時間なので。スタート線に着くまで8分かかったかな。急げないのでそろそろと進むと曇りのち小雨でまたケータイ濡れて壊れたら大変とこらえる。途中ペースメーカーに取り巻く団体が細い河川敷で広がっていて走りづらかったり申し込み方法と宿泊手配も含めてそのあたりどうにかして欲しいかなと。4.5hは切れなかったけどそこそこでゴールできて良かった。走った後はどうしたら良いか分からなかったのでとりあえずバスで駅へ。駅ビルがリニューアルしていて思わずお土産買いまくり。次は日本酒味見できるスポットを堪能したいなと。

| | コメント (0)

2015/04/20

戸倉上山田温泉の夜

長野マラソンの受付
都区内ふらふらして余裕を嗜んでいたらそろそろ明日の準備に行かねばと長野方面の新幹線へ。あまり止まらない電車は全席指定となっていて空いている各駅停車に暫く待ってから乗る。飛ばしても数十分しか変わらないのだから全列車各停にすればいいのにとか。それから前日受付会場に行ってからまた長野に帰り戸倉温泉へ。この大会は申し込みがネットで早いもの順だったり受付が前日必須だったり今時からは離れてきてる。来年はどうしようかなと。
戸倉上山田温泉
今日の宿のある戸倉駅に到着。駅前には特に店がある訳でも無く味わいのあるネオンサインがお出迎え。かと思うと24h営業の西友があったり。1.2kmくらい徒歩で移動すると飯坂温泉に近似した味わいのある温泉街が。
上田館の内部
辿り着いたのは上田館。伊東園系列という事でバイキング。まあひな野的なそれなりですが野菜メニューと鮎ご飯が旨かったです。自動でコップにビール注ぐ機械あってそれが液体と泡を別々に注ぐようになってて今度行ったら動画をひとつ。エレベーターのガラス窓からは謎のリスが居たり部屋が推定築40年のかなり味わいある趣で、ベッドに糸くずぽろぽろ落ちていて何だろうと思ったらカーテンが朽ち果てていてそこから落ちた糸くずだったりと。そのあたりアンケートに詳細報告しといたので宿泊券ゲットは確実だなと。大浴場の温泉はいい感じでした。明日は10時くらいまで寝ていたい...

| | コメント (0)

2015/04/19

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店

どん兵衛屋
Jimi詣での後、さて渋谷でどうしようかなと5時までは居られないしなとふと思いついたのがどん兵衛屋スポット。日清さんはこことラ王の袋麺屋出してたり謎肉が復活したりなかなかチャレンジャーですね。渋谷の山手線のホーム狭いからなとびびっていたら土曜の午後とあってゆったり。同じ並びの立ち食い蕎麦屋は閉店の憂き目に。ここは人が多すぎるからかな。
どん兵衛屋店内
自販機で数種類の中から関西風うどんをチョイス。各々に配られる砂時計で5分待つと完成。期待を裏切らないどん兵衛風味です。まあ、いいのだけど何かプラスαが欲しいなと...

| | コメント (0)

2015/04/18

Hey,Jimi...

JIMI降りてきた
本日はわしのギターの師匠の一人のジミヘンの伝記映画を見物に。渋谷のこちらはJimi割てのがあって、アフロとかコスプレしてくると自己申告で数百円値引きしてくれるという太っ腹具合。たまらず昔買ったアフロ被って入場。他に特典使ってる人居ない...記録の範囲がアメリカの売れないバックバンド時代からモントレーに出て有名になるまでの2年間という狭さで、その濃い期間をほぼ実話で繋いでいくという再現ドラマの豪華版?主役の人は見た目も話し方もクリソツでよいです。音楽以外は基本ダメ人間なJimiは女性関係と薬にまみれていて正に60年代だなといった感じですよ。版権等の関係で本人の曲、音源が全くないのに自然に見れるのもおすすめ。帰りに本人になれるようにギター等が展示してあって、お約束通りイタコが降りてきたようにJimiになりきる。売店のおねいさんに撮影頼んだらアフロで入場した方ですよねとバレバレ。流石に知らない人の前は恥ずかしいですなこれ..

| | コメント (0)

2015/04/16

最寄の桜


昨日の雨風にも耐えて最寄の桜が風に揺れてふわふわしていたので記録。鳥も喜んでる。
桜は儚いな...

| | コメント (0)

2015/04/13

桜とうどん

うどん
昨日の続き。ふなっしーオンステージが終わった後はおみやげコーナーを冷やかしつつフードコートへ。場内も賑わっててこんな競馬場見るのは久しぶりだなと。いつも花月寿のうどん食ってたなと思い出し鳥うどん。甘じょっぱい味わいは変わらず。上杉が出来てて牛焼きそば食べようとしたら売り切れだったのは秘密。
あづまの桜
それからあづま運動公園に移動。今は8分咲きくらいで来週末はいい感じになりそう。

| | コメント (0)

2015/04/12

福島競馬場のふなっしー

内馬場
本日はふなっしーがまた競馬場に来てくれるというので早速内馬場へ。駐車場も門の正面で見つかってラッキー。新潟よりは程よい混み具合で屋根の下でスタンバイしていると時間通りにふなっしーと抱き合わせ?フルーツゆるキャラ繋がりのメロン熊の登場。今日は特別になっちゃんも来てくれたそうな...なっちゃん?
ふなっしーのステージ
今日は桜花賞という事で予想をするもやっぱり買い目は2-7-4。線の上に印付けててこすい事するなーと思っていたら結果は大波乱。その時の日記のメロン熊のblogが叙情的で意外と面白かったですよ。今度はねばーる君が見たいなと思うのでした。

| | コメント (3)

2015/04/06

うこぎめし

うこぎ飯
春のこの時期になると見かける期間限定の山形方面の味わい。今日は月山産。茶色い根本のところをちぎって10秒茹でて刻んでご飯にまぜて塩ぱらぱら、はいできあがり。
塩と木の芽だけでこの風味...春を食べてる感じ。素晴らしいですね。

| | コメント (0)

2015/04/05

559の夜

zap
本日はスズラン通りの外れの559へライブ見物。オープニングアクトは2本立てと聞いてたら1つめの地元の歌手の人はやる気配も無く続いて今日の目当て?のzapを見学。出だしは古き良きクラシックロックの出だしをメドレーで演奏しておっさん方はニヤリ。続いてインストのオリジナルから昔の感じをちょい今風にした曲からフーファイターズと斉藤和義のイメージのような曲とか。うちらより旨くていいなー。そしてリズム隊の印象とかから今風かなと思う。
住友俊洋
そして住友さんの登場。出だしから男臭いブルースロックが塊でてんこ盛り。見るのは2度目だけど生音の出音の良さは今時では出色だと思う。JTM45のようなZのアンプにレスポール、ソロでSD-1をブースターのように使うという基本それだけな王道セッティング。終わってからエフェクター見せてとお願いしたら快く応じて頂きありがとう御座います。氏は3台のいいところを1台に組みあげたブラッキーのようなSD-1を使用。やっぱシンプルには敵わないなと。外に出て行くと声かけてもらえるし億劫がらずにこまめに出るのがやっぱ良いです。今年中におやじロックフェスを559でやりたいなと思うのでした。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »