2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/30

何故だか知らない


本日はクラプトンのお誕生日で有名な日。一方ノラジョーンズも同じ日という事で近頃は有名になりつつある。
前にDon't Know Whyをセッション祭りでやったなとその時の音をひとつ。この時のメンバーはピアノはオルピーグの順子さん、ドラムはROPさん、ベースも上手い方という気の抜けないメンツでムスタング片手にお茶を濁したのでした。本物は4ビートでズッタンズッタンてな感じなのだけど間奏でだんだんはねてきておっ、これは何かしなきゃと思っている間に演奏終了。ボーカルさんはお願いされたからとか言ってて辛そうだったけどうまい人とやるとやっぱいろいろ違うなとしみじみ思ったのでした。

| | コメント (0)

2015/03/23

方位除け+お払い

神社
自家用車が黄色く色づいたので信心深い私めはお払いへと出動。会津でも霊験あらたかな所へと到着。林と川の間にその社は佇んでいてもの静かでいい感じ。早速中へ入り仲見世のような通りを抜けると立派な社と社務所が。すいませーんと車のお払いに来たとの旨を告げると、君はここは初めてか?と歌舞伎役者の普段の状態のような神主様に尋ねられる。はい初めてですと告げると、うちはこの辺りでは一番格の高い神社なのでまず初めに他の部分を整えてから車の厄除けをするから○萬円からだけど、どうする?と返答が。暫く悩んだ挙句、そこまで言うならといい人の私はお払いを受ける事に。そうするとおおそうかと11時が一番パワーが高くなる時間だからそれまで待つか?とかお茶とかいろいろあるから飲んでいいぞとか親切に。11時になり神殿に導かれお払い開始。厄払いの時と概ね同じような手順だったけど違いはうちら貸切だったところ。終わるとお札、ステッカーの他に塩、米、昆布等のラッキーアイテムが。お神酒は白井酒造店ので20日に分けて少しずつ飲みなさいと。飲みにくいだろうからその時は額に一滴付けてもいいぞとお言葉が。いやむしろ飲んじゃうと一気に無くなるからその方がいいかもですねとは言えなかったーbleah

| | コメント (0)

2015/03/21

地図とぼろ蔵

マッピング
本日は去年から始まったまぼろし地図でも鑑賞にと鶴ヶ城に。初めに一般の方々のイラストの上映。それから本編の始まり。去年やったものと新作の2作あってあわせて20分はあっという間。新作の赤べこ物語がまあべたな感じでしたが雄大な景色をバックに走る赤べこがよさげでしたよ。
ぼろ蔵
焼き鳥
地野菜のチーズ焼き
その後メインイベント?のほうろうへ。野生の勘とインターネツトを駆使して夜の街をふらふらすると地酒の沢山あるお店に辿り着きました。その名はぼろ蔵...こちらは名前にぼろ、って付いてて中々思い切ってますが中は洒落ていてかつほぼ一人でたくさんの料理を作ったり切り盛りしている女将様の手際を見ているだけで惚れ惚れするところでした。噂だとかの類さんも来たらしい。地酒3点セットはメニューから好きなの3点選べてお得。それににしんの山椒漬けが合いすぎる!地野菜のチーズ炒めは作るの簡単そうなのにこの旨さ。作るときに謎の調味料使ってて思わず何なのか聞いちゃいました...また行きたい会津。

| | コメント (0)

2015/03/15

第16回のセッション祭@アウトライン

また今年もセッション祭りの季節がやってきたという事で懲りずに参加してみる。今年は構成員がライブ帰りに街角で阿部さんに声を掛けられ全員参加という事態に。これはすごい。

先ずはワインレッドの心。今の若い方々は玉置浩二も怪しいくらいで安全地帯も当然ながら良く知らない。メンバーもおっさんが勢ぞろい。曲が古いと毎年お会いする方がかぶってきていて今年もあら、まあてな事に当然成る。ギターの音色が何故かエフェクターライン録りみたいになってる...
その後猟奇的とか怖い物知らずのLet it goとかWhite roomとかが続く。みんなうまいですねーこりゃ。

内容もラストに近づき2回目の出番、負けないで。ドラム様は先日の殿ファンのLIVEに来て頂いた方でびつくり。当日リハにボーカルが来ないなと思ったら何と出れなくなったのにちゃんと連絡していなかったという事が判明。この人はセッション祭りの趣旨をよく理解していいないと思われる困った方ですね。その変わりを急遽探したところ、野太い彼?が登場してそのパフォーマンスですべて持っていかれてしまうという...こういうのは怪我の功名というのかどうなのか?
その後きTERU!SOUL LOVEとか。例年だと十分面白いレベルだけど負けないでの後はかわいそう。最後の楽器卸屋さんがわざわざ弾きに来たI was born to love youはやられたなと。ワインレッドの時のサイドGと同じ人なのにこっちは手抜き?てな感じで終了。新しい知らない方ともたくさんお知り合いになれたし本来の意義と目的は達成できたのではなかろうかと思いますよABさん!今年のへっぽこを糧に来年まで精進しようとまた思うのでした。

| | コメント (0)

2015/03/07

SAKAMOTO COFFEE@福島

sakamoto coffee
本日はお休みでも朝から機敏に行動。車にダイニング5点セットをうまいことして入れる脳トレした後は駅前に本日開店のSAKAMOTO COFFEEへ。中は洗練されていて無駄なものは無し。コーヒーはいろいろ種類豊富でその中から東ティモール産を。これは何も入れなくてもすいすい飲める。また来よう...

| | コメント (0)

2015/03/03

謎の沖縄土産

沖縄土産
唐突に沖縄に旅行行ったお友達から土産を頂く。長さ30cmある麩と菓子パン。面白いけどこのあたりはまだ想像の範囲内。びっくりしたのが無理言って買ってきてもらったリアル地元の弁当屋の弁当。半分以上ご飯が敷き詰められた上には白身フライ、ポーク、チャンプルーにチキン焼き、両脇をナポリタンとマカロニサラダが固めるという完璧さ。普通の1.5倍はあるかという重量感で\400というのは凄い。昼からここまで常温保存という点に一抹の不安を覚えつつ頂く。味付けは甘めで脂多め。おありがとうございましたgawk

| | コメント (0)

2015/03/02

西那須野の公園

西那須野駅前の公園
さらに昨日の続き。謎のミッションを遂行するべく西那須野へ降り立つ。ここはU字工事の片方とか渡辺喜美で有名?だけどポスターとかはもうどこにも無かった。駅はデッキのようなものがあって少し立派だけど駅前には何もなし。写真は駅前の公園の謎の家族。

| | コメント (0)

2015/03/01

イカす久礼

イカ焼き
昨日の続き。乃木坂の夕焼けを見たあと御茶ノ水で掘り出し物のエフェクターを発見した後ふらふらときわ台方面へ。土曜の夜でカウンターはラス1。なんとなく選んだ香川の金戎は飲みやすくて最初に良いです。それにイカのこうじ焼きがイカす!
黒い三連星
んで久礼をくれ、と言った人が居るとか聞いてそれをわしにもくれ、とか黒い三連星とか頂く。他の方のお祝い用の発泡酒頂いたり良い夜で御座いました。最後姿勢を正したくなる状況になり退却。今日は余裕を持って出たつもりがなんとなく電車乗ったら逆方向で結局終電だったりby来ると必ず何かあるな...

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »