2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/28

珈琲放浪

ブルーボトルコーヒー
本日は羽を伸ばす休日という事で前から気になってたブルーボトルコーヒーに行ってみるとわしのようなおのぼりさん達で行列。挙句の果てには他の人からこれなんの行列?とか聞かれたり。まあ日常小金治ですが。
その近所のコーヒー
その近所のコーヒー店でも結構な行列。特需てのはこのことだなと。
こふく
行ってみたのはさらに近所のこふく。店内は先輩方が談笑していて若い人や一見さんも居らずゆったりした雰囲気。夜はバー営業もあるらしくいいところ見つけた。
国立新美術館
今日の夕暮れはとてもいい感じだったなと。いつのまにかもうすぐ春分。

| | コメント (0)

2015/02/27

アドマイヤコジーン 安田記念 2002


雨とか雪の降る2月最後の週末。かなりびっくりなニュースで悲しいというよりは唐突すぎてどう受け取ったらよいのかとにかく残念の一言。感情の起伏が大きいからたまにインタビューで面白いことしてたのかと。なかなかG1勝てなくてこの時はほろっときたのを覚えてる。

| | コメント (4)

2015/02/21

時代屋の殿さまFUNKS

うどんそば
本日は唐突に人前疲労の日ということで駅前の時代屋へ。ひっそりかなと思ったら一部のマニア?のお客様にもお越し頂きありがとうございます。今回はまさかの2部構成のオンステージ。1部はソウルとかR&Bぽい選曲、2部は激しいロックという構成で、初めてやるというのと先輩方を目の前にしてやはりいつものようにテンパッていました。その煽りでカメラ回し忘れて1部は最後の曲だけという。アンプの出音がいつもだと何もしなくても前に出てくるのに今日はよく聞こえなくて難儀する。小さいアンプでディストーションの音色はあれだったかな。次回はこの経験を生かしてどうにかしたいなと打ち震えています。1部2部をそっと。

| | コメント (0)

2015/02/14

未知との遭遇

LED
慣習によりカカオを食べる日。うちの近所はUFOの里が近いのでこのような事も日常茶飯事。これから異星人にキャトルミューティレーションされますよ...とか。まあうちの家の電器が玉を替えてもつかなくなってきたのでとっかえただけなのですが。しかしかなり明るいwobbly

| | コメント (0)

2015/02/09

インテックスのうどんそば

うどんそば
昨日のあれがそれで今日は静かに過ごしたいです。そんなこんなで大阪の続き。インテックス場内をうろうろしていたらなんと立ち食いスポット発見!見るとそこはまるで吉本新喜劇のような情景が繰り広げられているではありませんか。素晴らしい...
きつねうどん
早速きつねうどんを。ふにゃふにゃの玉うどんに九条ネギ、あっさりスープに甘く煮付けられたおあげで正に関西風の見本。もっと早く発見しとけばよかったgawk

| | コメント (0)

2015/02/08

第6回 いわきサンシャインマラソン

いわきサンシャインマラソンの風景
本日はいわきサンシャインマラソンという事で、1年振りに某梨の妖精を復活させてみる。申し込みの時期が微妙で出るのは初めて。この大会はスタート地点でもそんなに人でごった返してなくてよいです。スタートでは他にも白鳥の湖、雪だるま、プーさん、地場ニャン等のライバル?が。市の競技場をスタートするとコース沿いからたくさんの応援と笑いを頂き有難い事です。すね毛が汚いとかは結構ですがgawk
前半はもこもこと丘が繋がったような街道が続く。小名浜から後半は工場地帯で天気のせいもあって応援はまばら。そんな中でも団体様の応援があったりと切れそうな心に染みますよ。
昼過ぎからまとまった雨がブシャーと降ってきて、布が体に張り付き体感温度は下がる一方だったけどフルーツ、チョコレート、ミニトマト、うどんなどのエイドと皆様のご親切のお蔭様で無事完走できました。ゴールして雨の中イベント会場に皆居てられなくて出店とか味わえなかったのが残念。配給のかじきつみれ汁がうまいです。あとららミュウに帰り寄ったら白鳥2匹が運転席と助手席に座ってたのがウケた。梨もそろそろあれだし次は何にしようかな?...

| | コメント (3)

2015/02/07

鳥と定番

白鳥とあさひや食堂
業務上ほうろう明けの土曜。体調を整える為にいつものコースを小走り。ほんとはちっとくらい観光したかったけど明日の為にとんぼ帰り。明日はそれなりに元を取る覚悟で...
途中白鳥スポットに寄る。一時期より数は減ったけどまだまだ沢山の鳥よー鳥よー。えさやったりやらなかったり人間は勝手だなと。それから大阪っぽいものを探しにあさひや食堂でいつものラーメンとカレーのセットを。ここのラーメンの味わいはすっきりさっぱりでスガキヤとか大阪王将っぽい。今時はどんな味でもたいていあるけど関西風だけは少ないな、東北だから。近所は落ち着く。

| | コメント (0)

2015/02/06

マリリン売店

インテックスの売店
展示会2日目。そろそろ足腰が痛い。3点支持で体のバランスを劇的に整える靴の中敷きのブースがあって思わず買ってしまう。まゆつばだったらどうしてくれようか...この会場は1985年建立とマリリン並みの古さで売店が何とも味わいがあります。中ではタバコ弁当缶コーヒーが大量に。売ってるオバちゃんに惹かれて毎日通ってますよ。
千年の宴
夜は早めの打ち上げ。入口前のビルに居酒屋が1件だけあって大繁盛。美肌コラーゲン鍋が意外とうまかったなと。

| | コメント (0)

2015/02/05

福島の夜

淨正橋の交差点
本日はいくらはhealthが回復したので少しほうろう。行き先は福島。先ず名前が同じでいくらか親近感沸くというのと、昔AppleのMapが出来て地図がちゃらんぽらんで話題になった時にうちの地図出してみたら近所にこのお店がある事になっていたからだった。その店の名はosiri yes...
お尻YES
駅前の繁華街を抜けて裏通りの路地にそのお店はあった。近辺には並んでるおでん屋さんとかあってかなり気になる。外見から入るのにかなり勇気を要したけどここはひとつ入ってみる。中では常連様とちょい悪親父風のマスターと従業員様が。とりあえずビールを頼むと口調から他所者と思ったのか何だか見えない壁が。お通しがタラ菊だったりおまかせワインが美味しかったり常連様とフランクの話してたりだけどそのあたりは良さげでした。アウェーの洗礼を受けつつ退却...
謎の仲見世
駅前にはかなり味わい深い仲見世も。一人じゃ無い時に入ってみたいなと。
弁天町駅
福島から西九条に行きたいらしい南米方面の方から電車の乗り方を聞かれる。日本語があまり通じなくてやっと理解して貰えたと思ったら、大阪って言いながら逆方向の電車に乗っていった。ガイジンさんにも道聞かれやすい上にわしもここ来たの初めてなんだよね...

| | コメント (0)

2015/02/04

ケータリングたこ焼き

たこ焼き
業務上ほうろう初日。パブで居そうな何でもムードある演奏にしてしまうバンド付きのテープカットに続いて開場。思ったよりお客様沢山で休む暇無し。つかの間の休憩で広場に出てみるとケータリングカーがいっぱい。大阪来たからたこ焼きでも。4種類味付けがあって、全味16個だと1000円、1つだと600円で16個も要らないので後者を。うちらの方の普通だと丸いお好み焼きみたいではなく、ふんわりとろっとしていて流石本場だなと思ったのであった。

| | コメント (0)

2015/02/03

西へほうろう

富士山と無人電車
本日から業務上ほうろうという事で新幹線をはしご。富士山は11月に見て以来だからスパンが短い。それにしても冬晴れが羨ましい。目的地はなにわのベイエリア。無人電車に乗って到着。このあたりはポートアイランドに似てる。それにしても関西の駅の構内ってモノトーンな感じが。それとも東が派手すぎるのか?設営終わった後はつかびれて知恵熱出たのでおとなしく寝たのであった...

| | コメント (0)

2015/02/02

サンキスト@福島のラーメンミニカレー

ラーメンとミニカレー
遠出の前の月曜。市内でも老舗のサンキストが2月で閉店してしまうとの話を聞いて行ってみる。ラッキーな事に駐車場(半分屋内で3台分)が空いていてラッキー。店内は皆噂をききつけたのか相席状態。わたくしも入って右手の謎の3面シートの一角に陣取る。注文が凄くて大変そうだなーと思いつつ一番手のかからなそうなラーメンミニカレーを。味わいのある昔風のラーメンの味わいと、レストランにも負けない洋風カレーの風味の素晴らしさと言ったら...そうかとしていると某マスター様もご来店。知ってる方にお会いできるのも地元のいいところですな。もう一回くらいは行きたいなと。

| | コメント (0)

2015/02/01

ロール屋@福島店

モンブランロールとオレンジチョコ
今日は自然な食べ物を頂けると思ったらシチュウだったりいろいろ意外な日で。帰りに森合辺り通過するとロール屋なるお店屋さんが路肩に。へーと思い行ってみるとこじゃれたロールケーキを中心とした洋菓子の数々が。モンブラン味を持ち帰ってみるとこれが高級そうな味わいでなかなかです。おまけで買ったオレンジチョコがマクビティを彷彿させる感じでナイスです。喫茶コーナーもあって今度はイートインしてみたいなと。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »