2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

納豆バーガー@道の駅安達

納豆バーガー
安達の続き。なんと安達には納豆をハンバーガーにした代物があると聞き頂く。売ってるのは農産物直売所と土産品コーナー。中身は納豆をミンチ状にしたものと恐らくおからとかひじきとか混ざってて粘りも無くハンバーグぽく調理してある。さらに大葉とキムチとチーズで意外?にもうまい。水戸の納豆ドッグみたいなのを想像していたらそうではなくできればもっとキワモノ感があればいいかなと...

| | コメント (0)

2015/01/30

安達の電飾桜

安達の電飾桜
行ったり来たりな金曜。道の駅安達の下り線には冬の夜に咲く電飾桜がある。吹雪いてきた夕方に写真を撮ってみたらまるで外国のような見た目。画像加工上手くなったなあと。

| | コメント (0)

2015/01/29

一行秘密情報

シティ情報ふくしま
何だか某シティ情報にある秘密情報がリークされているとの噂を聞きみてみるとこれが載ってるのってる一行。まあそんな訳で殿さまFUNKSが福島駅前の時代屋で2月21日(土)19:30からライブやるみたいですよ。お客さん来ないだろうなあgawk

| | コメント (0)

2015/01/28

さっぱり日替わり

日替わり
なんだかんだで帰りが遅いこの頃。ダメ出しされたからって見えるところで出した紙ぐしゃっと音出して丸めるのは止めたほうがいいと思うよ。指示された内容メモも取らないのだから自ずとそうなる。写真は久々のカフェ工房Rの日替わり。いつものようにさっぱりメニュー。最近不定休とかでごぶたさだったけどやってて良かった。

| | コメント (0)

2015/01/27

JCM900の秘密

ムスタングとマーシャル
謎のでかいチラシが折込に入っていた火曜。主催社の本気が垣間見えますな。チケットよく見たような気がするけど行くのは自腹で。という訳で今年初の音出し。最近練習する時のスタジオにあるマーシャルはJCM900。スラッシュとかジョーサトリアーニとか使ってたそうでリードはかなり歪むらしい、というのもいつもクリーンも必要なのとフットスイッチ無いのでそっちは出したこと無し。これはめいっぱいクリーンにしてみてもクランチ。例に漏れずツマミはガリガリで微妙な調整に困る。これにDS-2繋ぐと古き良きメタルの音が出ますよ...

| | コメント (0)

2015/01/26

デコ修行

だるまの絵付け
 昨日の続き。油揚も食べたしという事でナウなヤングに大人気のデコ屋敷内の大黒屋にデコ修行へ。実を言うとなんとなく来てたので絵付け体験あるのは予想だにもせず、他のお客様の行動を見てそれに乗っかるという始末。デコというのは人形の事で、それを作っている屋敷が集まっているところは一大産業集積地域と言えましょうか。
 塗り体験にはだるまと干支と三春駒があってお手軽なだるまを。はじめ点描を試みるもあまりの絵力の無さに挫折。べたっとプラモ調に仕上がりました。ピンク色からドラえもんに変えたくなってもこのポスターカラーは塗り重ねができるのが良い。次はジバニャンでも塗るかな...

| | コメント (0)

2015/01/25

三春の三角油揚地帯

でこ屋敷
本日は狐並みに油揚げが食べたくなり唐突に三春方面へ。三春とくればデコ屋敷。実はここはギリで郡山市内だったという。確かその近辺に和食の店あったような気がして入り口のおいち茶屋へ。ゆったりした室内には誰かのサインがたくさん。基本そば屋さんなようでそばメニューがいろいろと。
三春三角揚げ
けんちんそば
先ずお目当ての三春三角油揚を。こちらは刻み葱入れて味噌たれのほうろく焼きで2個セット。やや厚みがあってふっくらした素朴な味わいです。そして冬に美味しいけんちんそば。平太のそばと具沢山のけんちんはあったまりますな。他に山菜と揚げもちの入ったおいちそばもありますよ。後半に続く...

| | コメント (0)

2015/01/19

第112回 天皇賞(秋)


隣県へどさ周りの本日。ちょっと南へ行くと晴れてていいなーと思うのでありました。
よく見てた頃の馬が居なくなったニュース聞くと何とも言えない気分になる。サンデーサイレンス産駒って言うと上がりの早い馬がよく思いつくけど主戦の得意な戦法の先行抜け出しが定番で、そのせいか2着も多かった。一番印象に残っているのが天皇賞秋。チトセオーが◎で○がジェニュインで鼻差にかなり興奮していた競馬初年度の'95年...

| | コメント (3)

2015/01/12

おもちゃのまちBANDAI MUSEUM

bandaiミュージアム
昨日の続き。おもちゃのまちで蕎麦食べた後、おもちゃのミュージアムをすぐ近くに発見して行ってみる。バンダイは日本で一番有名な玩具メーカーだからさぞ混んでるだろうと思ったらそうでもなくかなりまったりした雰囲気。
怖いクマ
ホワイトベース
中は昔のおもちゃ、ガンダム物と分かれて展示してあって、テディベアのご先祖様とかガンプラの歴史とか見て感慨に浸る。
ウォークマンの先祖
トースター
何故かエジソン関係のコーナーもあってこっちが意外と面白かった。電気を近代生活のものにした神様が発明した物の完成度の高さには驚愕するばかり。ウォークマンとかトースターとかすでにあったし。
昔のゲーム
実物大ガンダム
昔のテレビゲームのコーナーもじっくり見入る。今はスマホでゲームするなんて当時はまったく思いもつかなかっただろうなと。最後に入り口で実物大ガンダムがあってその前で親父にもぶたれた事ないのに、の小芝居を。衣装が置いてあってさらに受付の方が写真撮ってくれるのでぼっちでもOK。

| | コメント (0)

2015/01/11

第42回高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会

高根沢町町民広場
出店
本日は例年行事の元気あっぷハーフマラソン。ここ最近は駐車場が指定になり会場に7時入りしなくてもよいので楽々。さらにもう出るの10何回目かで比較的近くの駐車場にしてもらってうれしい。出店もいろいろあっていちごの試食!なんてのも。今年はハーフで1000人近く出ててスタートしてからの農道?は混み混み。牛の香りと野焼きの空気を吸いながらペース走。途中大田原マラソンのTシャツ着てた人抜いたらラストで抜かされて追いつけなかったなと。優勝したのは青学の駅伝部みたいで、最後競っていたときに監督?に何トロトロ走ってるんだとドヤされてスパートしてたそうな。今年優勝したのは恐喝指導のおかげ?
肉せいろ
そして近隣におもちゃのまちという所を発見、その最寄にそばやという屋号の蕎麦屋があってそこへ。近いと思ったら高速使って小一時間。お店はほぼ家で軽く迷う。着いたのは閉店の2時ギリで入り口に鍵かかってたのを窓からお願い攻撃をしたら快く入れて下さり誠に有難う御座いました。また行かなきゃ...

| | コメント (0)

2015/01/10

文知摺橋の太陽

文知摺橋
ハッピーマンデー法が出来てからというものお正月から初めの休みは3連休という。うちはまだ土曜隔週なので早く毎週になってほしいものだねという事で川原を流す。今日の太陽は眩しい。

| | コメント (0)

2015/01/09

タタキとにごり

ももタタキと磐城壽
日帰りの昨日から明けて金曜。早くも年度末に入りつつある雰囲気で残業やり放題に近い。ひねり出す仕事で能率上げるとポテトに歯みたいになるよ...という事で半年振りにGottanへ。先ずは花泉のにごりを啜りながら名古屋コーチンのももタタキ。流石歯ごたえと味わいが違いますな。それから磐城壽を。地元のお酒ばかり飲む飲む。カウンターの隣に座った方は下戸らしく居心地悪そうにウーロン茶とおにぎりを頂いてる。そんな事もあるのだなと。
たかちよと鳥もつ煮
んでたかちよと鳥もつ煮を。このスープがもの凄い鳥の味わいでまるで何か別のお料理のよう。関西で食べた牛スジ煮込みの具とだしが別立てになっていたのとそれと近い雰囲気だったようでお勧め。また来たいなと思いますよ。

| | コメント (0)

2015/01/08

しまむら富士

富士山とキルフェボン
本日は電車乗ろうとするも強風で停電とかで少し出遅れ。冬の空気は澄んでて富士山がよく見える。
帰りにキルフェボンの本店へ行ってみる。中では高級そうなタルトが勢揃いで目移り。この雰囲気と見た目で皆虜になるのだな...

| | コメント (0)

2015/01/07

トンネルを抜けると

トンネルを抜けると
いつもより気持ち早い帰りの本日。電気代の請求書が来てたので見てみたらなんと去年の倍。思うところはあれしかないな...恐るべしデロンギさん。写真はこの前夜の街に出たら帰りタクシー捕まらず歩いて帰った途中の道すがら。さらさらした雪が引っ切り無しに降り積もる...

| | コメント (2)

2015/01/06

にせデーモン


暮れると強風な火曜。某ナゲットのニュースがちらほら。マックカフェでマフィン食べたとき製造国が中国だったの見てびっくりしたなあ。あと時間の有効活用は大事だなとつくづく思う日。早く行動しないと。おすすめに出てきたぐっさんのデーモンでも見よう。この頃のぐっさんがピークかな。ちと下品だけど。

| | コメント (0)

2015/01/05

卓上とモレスキン

卓上カレンダーとモレスキン
今日から平日。仕事始めの例年行事と言えばカレンダーと手帳の更新作業。カレンダーは程よいのがなかなか見当たらず新美で見つけたのを。中身自作すれば来年も使えるなと。手帳はここ数年安定せず。今年はモレスキンにしてみる。紙が厚いせいか1P/1日にしても割と厚め。これでどっちに行けばよいかを決めるのに使おうかなと。

| | コメント (0)

2015/01/02

年季の入った

セロテープ
お正月2日目。初売りは闘いになりそうだったので少し初小走りした後のんびりと過ごす。休みはのんびりに尽きるなと。写真はこの前見つけた味わいのあるセロテープ。年季入るとセロテープってずれてくるよね...

| | コメント (0)

2015/01/01

お正月らしい風景

正月料理
のんびり過ごす元日。昨日はエビフライ頂いた後紅白と4chのザッピングで終了でご馳走様でした。本日は実家でバラお節というか例年行事の集まりとか。食卓に中学生が居ると皿がみるみるすかすかに。そしてわしの財布もすかすかに...

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »