2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 神戸のほうろう:缶コーヒーは男の浪漫 | トップページ | ゑびす屋@神戸 »

2014/11/23

第4回 神戸マラソン

スタート地点
いよいよ当日の朝がやって来たなという事でホテルから神戸市役所のスタート地点へそそくさと移動。ルミナリエの骨の脇で着替えてスタートブロックに向かうとサラリーマンとかエヴァとか軽めの不審者が。東京よりかは仮装は控えめ。ていうか東京が凄すぎる。それでも2人掛かりの馬とかくまもんのでかいぬいぐるみを背負ったままの人とか漢は沢山居た。フルマラソンは18,000人。車線の上下6車線分いっぱいに人があふれています。
今年は阪神大震災から20年目を迎える節目の大会でそんな話と宮城と神戸の合唱団が「しあわせ運べるように」をスタート前に唄うのを聴いていたら不覚にもうるっときてしまったのでした。
スタート地点は広いけど街なかは狭めでペースはそんなに上がらない。まあ上げたら後が大変大変。
漁船の応援
長田の後ろ向きの鉄人を過ぎて暫く行くと海沿いの道。漁船が大漁旗あげて応援してくれてます。その先では地元渡来アスリート様とかくまさんが応援に。30kmくらいまでは大体良いのだけど差がつくのはこっから先。
三井倉庫
自動車専用道を登る噂の坂は思っていたよりきつい。このあたりは一般の人は入れなくて、係の人の応援は居るのだけどやっぱりキツい。たまに建物の窓にこんなの見つけると和む。
神戸タワー方面
ポートアイランドに入り、大学の周りをぐるっと周るとゴール。着替えてから外に出るまでが会場内をぐるぐる周って少し大変。出口に○ジッコのスープあったのも原因なような。もし来年も当たったら今年の反省を踏まえ...とか月並みに言っとこうかなと。

|

« 神戸のほうろう:缶コーヒーは男の浪漫 | トップページ | ゑびす屋@神戸 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸のほうろう:缶コーヒーは男の浪漫 | トップページ | ゑびす屋@神戸 »