2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/31

晦日の笑い話

菜々家
今日で7月も終了という事でたまには面白そうな話題でも。ネットでお嬢様らしいけなし言葉っての見付けて見てみたらこれってまんまデヴィ婦人の言葉だ!次、NHKでやってるLIFEたまたま見たら午後7時に5割引の男が現れるってのに不覚にも笑ってしまう。そういえば本物も7時からやってたっけ。写真はあまり暑かったりストレス溜まったりでうなぎ行こうとするも休みだったり満員だったりで菜々家。ここにもうなぎあったけどここのは何となく遠慮。いつもの安定した繁盛具合でした...

| | コメント (0)

2014/07/30

微妙な夕暮れ

夕暮れ
朝から微妙な判断をつけないといけない事柄が。今年は意見出しづらかったりああなったらうんって言わないとあのままフリーズしたまんまだったろうしそれだと時間を有効利用できないかと思ったのでそのような結果に。チャレンジして失敗しても赦すって小さい本にも書いてあったしとりあえずやってみますかねと。半年後の結果は紙のみぞ知る。写真は凹んだ後の日曜日の夕暮れ。低気圧が過ぎ去った後で2段階になってて奥行きがいい感じ。

| | コメント (0)

2014/07/29

浴衣でパワーアップ

すき屋
今日は全国的に丑の日という事で特に何もしなかったけどR4を流してたら何とゆかた着たチャンネーにうなぎ売らせるといった姑息な手段が目に入る。他店ではパワーアップしたまんまというのに何たる事!行くときっとダブルとか薦めてくるんだろうな...お昼食べた後じゃなかったらあぶなかったbleah

| | コメント (0)

2014/07/28

奮発して3個

#9
昨日の続き。郡山で野暮用という事で#9へ。前回やったのを踏まえて今日は音のショボさをカバーするべくディレイとコンプを追加して望む(クリーントーンが多いから)も前回に引き続きボーカルが不在。事の顛末を説明すると、先月の初回の音あわせは駅まで行く道が土砂崩れ通行止めで行かれませんと。その後向こうからすいませんでした次回の予定をお願いしますというので皆で次回の予定を立てて本日行ってみるも見事に音沙汰無し。前日に念のため確認メールしても返事無しでもうその時点でやばかったのだけどまんまと引っかかる。向こうは面白いだろうけどそういう事をすると必ず自分に帰ってくる因果応報って言葉を恐らく知らないのだな...

| | コメント (0)

2014/07/27

道の駅安達下り線のカフェ的なところ

スパゲティのセット
今日は郡山で野暮用のある日曜日という事で南へ。んで前から謎だった道の駅安達のカへらしき所へ態々行ってみる。てのも下り線の方だからね。細長い建物の食堂の奥のずんどまりにそこはあって、ガラスケースのお菓子がよさげ。けど今日はスパゲティのセットを。4種類から選べて無難にナポリタンにしてみると満員にもかからわず光の速さで到着。ここが北限?のだいき読んでる暇もナッシング。お味は可も無く不可も無くてな感じでこれにミニおやつとデザートがついて\650てのはお徳ではないでしょうか。

| | コメント (0)

2014/07/26

蕎麦屋のラーメン

メニュー
米沢ラーメン
久々の土休にもかからわずとんでもない暑さで卒倒。おつとめの送迎とかを粛々と務める。問題は明日の練習に出る人から連絡がまだ来なかったりなところだ...この前米沢のあいづやに再び降り立った際の話。今日は蕎麦屋のラーメンでもと米沢ラーメンを。注文するとすばやく到着。たっぷりの汁に気持ち多めの麺がここいらならではで的を得ています。小奇麗なお店で軽く洗練されてて初めての方でも安心かなと。他の人はだいたい大盛で食べてるすげー。

| | コメント (0)

2014/07/25

真夏の天盛り

日替わりの天盛り
毎日あづいーあづいーと唸る毎日。路上の温度計ふと見ると36℃になっていたりで意識はもうろう。久々に須賀川のRへ。昼すこし早めに行ってみるもあっという間に満員。流石ですな。今日の日替わりはなんと天盛り。カフェっぽさとは離れてるけどここらしいと言えばここらしくて良いのです。いつも有難う御座いますと言われたような気がしないでもない...

| | コメント (0)

2014/07/24

宝華@二本松

油そば
夏も間近なこの頃。Fenderから夏のギターの正しい弾き方の写真とか。たぶん合成かと思うけどこの弾き方は正しすぎる!
久しぶりにこっち方面来たので由緒正しい伝統の油そばでもと数十年ぶり?に行ってみる。おばちゃんのガラガラ声と浪人生の部屋みたいな店内の油臭さはあいからわず。油とたれはだくだくでも最近の油そばと違ってさらっとしてるので割りと食べやすくそのあたりが伝統ある違いだなと思いますよ...

| | コメント (0)

2014/07/23

百合と言えば

百合
今日は待ちに待った差し歯を復活させる日。半年くらいで取れたのだけどおかっしいなー滅多に取れたりしないんだけどなーとか言いながら先生はくっつけておりました。さらに昨日の続き。あづま運動公園ではこの時期百合が満開でよく見に行ってる。百合と言えば由利徹だよねと言ってみてもスルー。今年もいい感じに開いてて匂いがもの凄くて夏も近いなと思うのでした。

| | コメント (0)

2014/07/22

ふくしまスカイパークからの下界

ふくしまスカイパークからの下界風呂場の電気点けたらパッと煌いた瞬間切れる、そんな電球の最期を見た。ガンダムのやられる時のシーンはきっとここから閃いたのだなと思ったり...昨日の続き。ピグミーで秘境を体験した後腹ごなしに近場で滅多に行かない所へ行ってみる。来たのは2回目くらいかなと。飛行場だけあって結構な広々感。果物運ぶためらしかったけど今はたまにみたいなのでアメリカのロケット自動車走らすとかやればいいのにgawk

| | コメント (0)

2014/07/21

レストランピグミー@福島

ピグミー
何回目かの海の日という事で近場をほうろう。味わいのある洋食方面でもと某店行くも満員でふられてその近所のレストランピグミーへ。こういう時でも無ければおそらく降り立つ事は無かったこのお店の周りは草が生していて一見さんお断りのふむいきで一杯。これは手ごたえありすぎ。
しょうが焼き定食
さっき○ン○ーんに行ったとき満員だからと諦めて帰っていったお客様も一緒にこっちへ。店内はこれがまた野草?雑草の類がドライフラワーのような状態でディスプレイされていてワイルドすぎ。メニュー見てみるとここ数年はメニュー変わってないような?初めてなので無難はハンバーグステーキとしょうが焼き定食を。出てくるのは思いのほか早い。ボリュームもあって普通の方なら満足する事この上なしgawk

| | コメント (7)

2014/07/20

達磨とロールケーキ

下野だるま
本日は連休という事で遠めにほうろう。高速代を節約するのに殺風景なバイパスを進むとそれを狙ってか道の駅がたくさん。道の駅しもつけにはトラック野郎達のでかいだるまが鎮座していました。
IKEAの食事
んでふらふらとIKEAに到着。新三郷の方が空いてるかなと思ったらそうでもなく連休の中日とあって店内はかなりの大繁盛。今日の目的?食堂で青いロールケーキとかミートボールとか頂く。青いのは見た目だけでお味は割りと普通。噂のジャム付けて食べるミートボールは何となく旨いかも。その後組み立て式の家具をがっつり買って退散致しましたとさ。

| | コメント (0)

2014/07/19

謎の本格中華

精華苑
本日は本格中華がみんなのものとなるとの噂で老舗中華の精華苑に久しぶりに。ここで宴会は初めてだなと。いろいろなお料理の合間に誰かがビールをGパンに豪快にこぼしたり女相撲(腕力)が始まったりと楽しい宴でした。10年ものの紹興酒飲んでくらくらしつつ飲み放題が終わったら皿を下げに来る攻撃とまさかのエビチャーハンが印象的gawk

| | コメント (0)

2014/07/18

たまごカフェ@金谷川

たまごカフェ
金谷川の駅前にカフェーが出来たとの噂を聞いて早速偵察に。太陽光で電気が出来そうな木の建物では学生さんとか小母様とかで繁盛しています。壁面に四角に区切られた棚があってそこにはハンドメイドの手芸の数々。販売もしていて一坪ショップの機能もありのかなと。メニューの中からここ名物の玉子を使ったたまごかけご飯を。盛り付けはオサレで玉子も濃くて美味しいとこれは食べて長居するのに持ってこいかなとbleah

| | コメント (0)

2014/07/17

Johnny Winter - Be Careful With A Fool


いつの日もひたすらギターを弾き続ける100万ドルのギタリスト。Wilshireアンプ直の響きが味わいありすぎる。イントロの畳み掛ける所でもうノックアウトなのです...ほんの少しでもいつか真似したいな。

| | コメント (0)

2014/07/16

cafe YAMATO@福島

とびうおラーメン
さらに日曜の続き。荒井の奥の方にカフェができた噂を聞いて行ってみる。場所はゆず沢の茶屋の隣あたり?細い小路を進んで行くといい感じの木の建物が。脇には沢が流れていて、中は窓の無いオープンカーのような感じ。中では婦人会?のような団体様がたまたま会合中。その隣でひっそりと珈琲を啜りました。お店の方はあっさりしています。今日は小雨で肌寒いけど夏来たらきっと涼しいに違いないなとupdown

| | コメント (0)

2014/07/15

UFOの麺類

とびうおラーメン
異星人と触れ合った後は隣のUFO物産館へ。こっちは何度か来たことある。日曜日てのを差し引いても今日は何だか結構な人の入りで珍しい?本日はとびうおラーメンにしてみる。ちょっとしょっぱいような気もするけど魚の濃い出汁がしています。新しくカレーも出来たそうで次はそちらを...

| | コメント (0)

2014/07/14

異星人とのふれあい

飯野町UFOふれあい館
昨日の続き。珍宝石見たら次はとなりの異星人にでも会いに行こうかなと飯野へ。割と近所だけど来たのは初めて。UFOを意識?した丸い形が何ともはやで。
入り口
ミステリーゾーンの入り口。カーテンの昭和感が素晴らしいなと。
異星人
中では異星人がお出まし。これはちょっと怖いdog他に家族状態のとか角田の展示といい勝負なものがいろいろと。
説明
説明の文の表示が味わいありすぎ。最後にHDもびっくりの画質の3D動画見て終了。2階は展望風呂になっててそれもあって入浴料?は\400...

| | コメント (0)

2014/07/13

石合の女泣石@松川

石合の女泣石
松川。このあたりは隕石ばかりか他に珍石も多い。名前が女泣石って聞いたら見に行くしかないなと。場所がこれがまた分かりづらく松川事件の塔の脇って言ってもらえればすぐ分かったのにと。田んぼの畦道を進むとその石は佇んでいた。ちょっと縦長だけど見事な珍宝石で。山口に女形石というものがありそこと対になっているらしく今度はそちらへ...

| | コメント (0)

2014/07/12

自力のパンク修理

夕暮れ時
台風過ぎ去ってから夕焼けの綺麗な日が続く。夏は着実に近づいているようす。
パンク修理
そんな土曜の午後にかねてからの懸案事項だった自転車のパンクを自力で修理。自力の理由は経費節減ではなく近所にお店が無いから...何度もやってるの見てるしすぐできるかなと思ってやてみると先ずガワがスポークから外れない、パンクの場所がよく分からないという有様。昔の記憶を辿るとパンクの箇所発見するのに洗剤使っていたような。そこで薄い洗剤をチューブにかけて探ってみるとかなり小さい切れ目を発見。その部分にパッチを貼り元に戻そうとしてみるも今度もガワが堅すぎてうまくいかず。少しずつ戻して何とか終了したのは小一時間後。足は蚊に食われまくりで自転車屋さんの偉大さを思い知らされるのだった。

| | コメント (0)

2014/07/05

初夏のBY

BYのいろいろ
かなりぐうたらしたいのを我慢しつつ出勤の土曜。夜の部課内の宴会だけ出席って言えなかったからねと。昨日は久しぶりにBYへ。早い時間からわたくしより遠くから来た方々でにぎわう。先ずは雑賀でクールダウンした後、塩鶏とか寿司のお酒とかいろいろ。学生の時から来てたお客様が居合わせた学生さんにお酒奢ったりするゴチ割の現場を見た。昨今では呑みニケーションが希薄になったと言われるけどこういう現場で知らない方と飲み屋と社会の仕組みを学んでいくのはかなり素晴らしいなと。んでお寿司のお酒とか呑みつつ後ろ髪惹かれつつ終了。今日は終電乗り遅れなかったgawk

| | コメント (0)

2014/07/04

地味めな肴@岩瀧

岩瀧のお料理
先日のお話。幹事承ったので根回しというか下見がてらストレス発散しに岩瀧へ。BGMはNHK第一。一人呑みは久しぶりだなと一人ならではの肴をいろいろと注文。先ずなめこおろし。地味すぎて普段はなかなかオーダーできないねこれ。次に花みょうが。嗜好性?が有ります。茗荷買って冷蔵庫に置いとくといつのまにか花咲いたりしてるなと。
カウンターの紳士は息子がプータローだと嘆いています。そんな中アジ刺し。お魚が定評のこちらならではの旨さ。最後にメニューの中で気になってた煮豆。高畠産の大豆が煮てあってこれには味がついてなくて自家製ポン酢をかけると何とも言えないこのうまさ。浸し豆とかと同じ趣が。直売所で売ってた押し豆をこうして食べたら多分美味しいかもだから今度試そう。

| | コメント (0)

2014/07/03

Soul food@electro-harmonix

soul food
噂の号泣議員で話題が持ちきりの日本。日に日に何でこいつが議員なんだ的な暴露が進んで恐ろしい事この上なし。そんな中ピエール瀧の素晴らしいパフォーマンスが発揮される。いつもの瀧としか言いようが無い。
先日の微妙なセッションであのケンタウロスのコピー?を試す。なんと中小ビルダーではなく天下のエレハモ製。しかも庶民の手の届く価格でお手ごろ。本物はその当時定価7万という高値の花という。チューブスクリーマーと取替えながら試してみるとアンプをボリューム上げて弾いた時の感覚を醸しだしてくれるというかそんな感じ。Charがよく半ミュートしながら弦をスライドさせてわざとノイズを出すのだけどそれが容易くなるゲイン上がった感があるというか。アンプをクリーンにするとクリーンのまま音を大きくしているようだった。センシティブな分きっちり弾かないとヘタさ加減もそのまま出てしまうのでそのあたり注意。それにしてもこれは買いですなgawk

| | コメント (0)

2014/07/02

変わりどころの雲

安積PA
Wordってイラレみたいにフォント変わったとか開いても教えてくれなくてしかもファミリー表示では初めに作った時のフォントが表示されるってのに気づく。それって何気に凄い事だと思うけど大っぴらにされてないのは何か理由でもあんのかなと。皆様もご注意あれgawk
写真はいつもの安積PAの空。雲がヒューヒューしていました。

| | コメント (0)

2014/07/01

降石@松川

降石
福島市松川に隕石があるとの噂を受信しこれは行かない手は無いとバクさんのご案内で現地に赴く。畑の一角に記念碑のようなものを発見。こ、これは...これがあのその隕石なのか?!
降石アップ
近くで観察してみると黒くごつごつしたその辺にある石とは明らかに違った石が。記念碑は最近出来たものらしくどうりで知らなかった訳だ。溶岩チックな所もあってもしかしたら近辺の吾妻山の噴火で降ってきたとか?ほんとに隕石なのかどうか気になるなら分析してみればと思うがそのあたりは矢追系のロマンなのでそっとしておこう。この近辺にはまだまだ味わい有る石があってこれからじっくり見にいこうかなと。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »