2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/30

紐に絡まれる

ちゃぶ台
昨日の続きで白河ほうろう。何か面白いものでもと小峰城行こうとしたら工事中との事で古代のいにしえを感じにまほろん。中では安定のちゃぶ台が鎮座しています。巨人の星ごっこをしたくなるのを我慢しつつうろうろ。
組み紐
今日はいろいろ体験できますと勧められたので火起こし、勾玉と組み紐があって組み紐屋になることに決定。先ずは太い練習用の紐で指導を受けるも思ったよりも指が言う事を聞かず。自分の手元見ながらだとだめなのにおねいさんの手元見ながらだとうまくいくのは何故だろう?きっと楽譜見ながらギター弾くのに似てるからだな、という事にしておこう。
組み紐完成
んでもって何とか組み紐完成。じっくりやっただけあってしっかりと組まれていい感じ。材料(有料)分伸ばしたら不自然な長さに。
古代住居
外の古代住居では焚き火が。中が結構な煙具合でスモークサーモン気分。中の管理人様は大変そうでお疲れ様です。
神社の杜
んで南湖公園の脇の神社へ。うっそうと茂る林の下には灯篭が横倒しに。まだそのままだったんだなと。辛いジンジャーエール飲んだりして帰る。

| | コメント (0)

2014/06/29

らーめんまつざき@白河

らーめん
イベント的な用事の無い日曜という事で近場でまったりしようかなと何となく白河方面へ。こっち来たらやっぱ白河ラーメンかなとスマートIC近くの竹で踏んづけた麺らしいお店へ久しぶりに。メニューはラーメン類と餃子のみと潔し。麺が手打ちうどんのような感じで良いです。中心部から遠めでも地元の方々で繁盛しててこの辺りはラーメン屋さんとは切り離せないのだなと。

| | コメント (0)

2014/06/21

鯖で盛り上がる

菜々家
巷では球技の世界一決定戦で大盛り上がりだけどまだ優勝した訳でも無いのにあの盛り上がりで大変ですねと。今日は久方振りに菜々家。土曜の夜は家族連れとかで大繁盛。鯖の味噌煮で満足です。惜しむらくはマーブルケーキ食べ損なったことかな?

| | コメント (0)

2014/06/20

華麗なる鰈

鰈
先日うちに華麗なる鰈がやってきた!お取引様が持ってきた三陸沖釣りを横流し?して頂きありがとうございます。これは下ろし甲斐があるなと無謀にも包丁研いでチャレンジすると身のやらわかさに玉砕。見事煮魚と相成りました。子持ちだったしこれが鰈にとって一番幸せだったのだな...

| | コメント (0)

2014/06/19

夜更けの月

月
いろいろと気苦労の多い毎日。言動が何か引っかかるなと思いつつ周りの人に確認したら同意見だったので納得。そこらへん早く気づいて成長してくれるといいねと上から目線で思いますよ。写真は昨日の月が昇ってきたところの夜更け。

| | コメント (0)

2014/06/18

近所の新潟へ

お通し
お刺身
栃尾の油揚げ
先週の新潟野暮用も終わり一人打ち上げでもと近所にある有難い新潟へ行ってみる。今日はマスター手釣りの刺し盛りがメイン。イシダイ、クロダイ、イナダ、メジナの4種が舞い踊ってます。昨今のお客様には全国から出張とかで来た方も多いのだけど、関西から文化が来たような話をすべてアウェイな中言いまくられるのはちと無理があるなと。
黒板に栃尾の油揚げを発見して〆。三春の三角油揚げ、定規の油揚げといい勝負くらいの厚さがたまりません...

| | コメント (0)

2014/06/17

ジオンジからジェラートへ

慈恩寺
さらに昨日の続き。サービス券をフル活用して次は神社仏閣の類を。今世紀初の御開帳を拝みに慈恩寺へ。ジオングに似てるとよく言われる。一度来てからそば屋にサイフ忘れてバックしてまた来たのはここだけの秘密。枠に入りきれないぐらいの荘厳な入口はいにしえの人が見たら圧倒されたのではなかろうか。薄暗い中には聖徳太子とか仏様とかの像がいろいろと。サービスで貰ったお札にはマラソン完走記念のはんこが押してありました合掌。
ジェラート
さくらんぼハウス
最後にマラソンのスタート地点の前のアグリランドっていう直売所の親玉のような施設へジェラート券を使いに。ジェラート\160やスー!米ジェラートはつぶつぶ米入り!帰りは赤湯界隈のさくらんぼハウスを見ながらR13を走りつつ帰路へ。また寒河江行かなきゃ...

| | コメント (0)

2014/06/16

寒河江の温泉とかそばとか

サービス券
割烹 吉本
昨日の続き。この大会にはサービス券がてんこ盛りに貰えてお得な事この上なし。折角なのでかたっぱしから利用してみましょうかと。先ずは汗を流しに温泉。市街地には割烹の名の付く温泉宿がいろいろあってその中から駐車場の隣の某所に行ってみると何も反応がなくその隣の割烹 吉本へ。こっちは中もゴージャスで温泉もアツアツ。お茶どうぞのありがたい女将様の心使いもありで行くならこちらがお勧め。
限定そばのポスター
冷たい鴨そば
んで次は山形名物そばですねと。近くの皿谷食堂に行ってみると昼前でこの大繁盛。お水はセルフで注文は自分で出向いてがセオリーなのは後から知った。みんな冷たい中華そば食ってるなーと気になりつつ冷たい鴨そばにしてみると表面に浮く力強い鴨の油と歯ごたえ満点の鴨肉が居ました。そばもしっかりした噛ませるタイプで山形気分を堪能。限定そばのポスターのキティちゃんに釣られてそっちも味見してみるとこちらは繊細な感じ。塩だれが謎?

| | コメント (0)

2014/06/15

第38回さくらんぼマラソン@寒河江

建物
会場
本日は久方振りに小走りという事で寒河江まで6時起きで遠出。会場は最近出来た体育館とか観光施設とかが集合してるところ。参加者もほどほどでゆったりと到着。日中は種飛ばし大会あるからスタート早め。
自動車学校
ゆったり準備して隣の自動車学校でアップする。自動車学校の中走れるなんて珍しいのでうろうろするとタイルの上に水が撒いてあるところが。これはたぶんアイスバーンが体験できる所だなと。
遠くから来た感のある三脚使って自撮りしたり知らない他の人に忠告したりしている香ばしい方を見ながらスタート。今日は最後から3人目くらいを巡航する小走りで地元の方々に厚い声援を頂く。さくらんぼの木の脇を通り過ぎながらこういうのもなかなかいいかなと5kmを41分程でゆったり有酸素運動。気易いTシャツとかさくらんぼが漏れなく頂けたりと先週の大会よりよさげかなと思いました。また来年も保護者で出ようかな。

| | コメント (0)

2014/06/14

カレー屋 流星軒@福島

流星軒
漢字の分からなさに落ち込みつつやぼようを片付けて帰路の途中、仲間町のサンクスの向かいにいつのまにかカレー屋さんが出来ていて行ってみる。お店のロゴがどうしてもコスモを感じずにはいられないではないかと。
流星軒カレー
店内は意外?にも小奇麗な感じ。BGMは集団女性アイドルにアニコンのチラシが貼ってあったりとそっち方面のお店かなと。確かにアキバにはカレー屋さん多いしね。メニューはチキンカレーとチキンレッグのから揚げとシンプル。今度は鳥の足に挑戦してみようかなと。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »