2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

kawaberry cafe@福島

店内
はちみつラテ
春の雨がまとまってやってくる。春の雨で思い出すのは世を忍ぶ学生時代に満員渋滞のバスの車内で運転手もイラついてる中物凄い湿気の中で到着までじっと我慢していた事とか。そのあたりは丁度16号が4車線から2車線に変わるところでストリートビュー見てみたらあいからわずだったなと。
阿武隈川の白鳥出るところの近くに突然カフェーができて気になっててこの度行ってみる。旗日とあって店内はいろんな方々で繁盛。メニューにはお飲み物とかスワンシューとか。その中からはちみつラテにしてみるとクリームとマシュマロが上にのっててこれは女子力上がりますよgawkサイクリングロードがよく見えるので暑苦しそうに走る人達がたまに見えるけど気にしないでねbleah

| | コメント (0)

2014/04/29

UFOと花見山

下界
菜の花
ここんとこのばたばたの無い旗日で完全思いつき近場ほうろう。先ず小走りついでに近所の花見山へ。シーズンには駐車場からバスでピストン輸送で躊躇してしまうのだけど今日は疎らでチャンス。歩行者道路も完備で入り口まではすんなりと。そこから30分から60分の山頂コースまで3通りの通り道が。45分コースでもすたすた行ったら10分くらい?入り口には菜の花が満開。これから咲くつつじとかあってまだまだ見ごろ食べごろでした。
W地鶏塩ラーメン
その後UFOからの電波を受信して電波系の僕は飯野のUFO物産館へW地鶏塩ラーメンを食べに。毎度ながらこちらのラーメンはどう見てもお土産物屋さんのラーメンではないレベル...

| | コメント (0)

2014/04/18

SPAMを焼くと

スパム焼き
明日は長野で小走りの移動というのにここ数年で一番何もしない状態。段々とこういうふうになっていくのだなと。写真は頂き物のスパム。缶はでかくて高いからさくっとは買えない。沖縄気分が味わえるプチご馳走の登場。

| | コメント (0)

2014/04/17

幸楽苑のカップラ

幸楽苑のカップラ
ある日ハシドラに行ってみると目玉品コーナーに黄色いカップラが山積みに。何と幸楽苑のカップラではないですかと。塩味噌醤油と勢ぞろいでこれは味見するしかないですな。麺はインスタントでそれなりだけどスープはそのもの?!宣伝入ってるからこの激安なのだろう...

| | コメント (0)

2014/04/16

お礼参り

お稲荷様
鳥居
桜
おとといの続き。午前中はのんびりする予定だったけど会社があてにならず仕方無く帰路へ。朝早く上野の公園付近をぶらぶら。朝は人も少なく空気も澄んでていい感じ。決まって行くのは鳥居が沢山ある花園稲荷。帰ると西口のヨーカドーの駐車場の桜が満開。また平日が始まるのだなあと...

| | コメント (0)

2014/04/15

ロックからロックへのはしご

パシフィコ横浜
昨日の続き。一応の今回のほうろうの目的はJEFF BECK詣で。年齢を感じさせないとか言うと未だに進化し続けているJBに失礼か。今日のS席は何と最後尾。いつものようにキレキレのギターで聴く度に圧倒されっぱなし。何しろこの音色は全て手で出しているのだから。Who were youいつか弾きたい...
ラウンドアバウトの入り口
んでロックを聴いた後はロックな居酒屋Roundaboutへ。ビルの2階で黒板が目印。
店内
ソーセージ
店内は居酒屋というか雰囲気の良いバー。メニューが居酒屋チックでこれでくつろげることうけあい。今日のBGMはJB帰りの方多数でJBGから始まっていろいろと。常連様の居るカウンターで酔いが廻る内話が進みいつのまにか午前様。昔ロックとかプログレの濃い話が聞きたくなったら関内に行くしかないeye

| | コメント (0)

2014/04/14

カップラの聖地へ

カップヌードルミュージアム
いつもならぐたっとする月曜日。とうとつに俺様用のカップラを作るべくカップヌードルミュージアムへ。ここは博物館+工程見学+キッザニアのようなプチ製造体験ができるウケの要素に隙の無い夢の施設ですよ。去年たまたまここいらうろついてた時にロックオンしていつか行ってみたかったのだ。
展示ホール
展示ホールにはインスタントラーメンの創世記からの商品が展示してあって圧巻。夕方ギリで行ったからじっくり見られなかったのが残念。その他に日清食品で言う所の松下幸之助の逆転の発想を伝える出し物がいくつか。こっちはそれなり...
お絵かき
んで目的の自分仕様カップヌードルを作る。先ずカップにペンでお絵かき。画伯なのでこんなもんでご勘弁を。
具入れ
続いて夕方で少しお疲れの係員様からの案内で麺とスープと具を4種類選んで投入。やる気になったら謎の肉×4とか出来るけどクレーム来ると困るのでここは無難にひよこナルト、チャーシュー、コーン、オニオンを。
圧着
ドライヤー
完成
素早い速さで蓋を付けてフィルムを被せたら熱風密着で完成。
包装
袋に入れて空気入れでふくらますとぱっつんぱっつんの包装が完成。これ持ってると、あ、あすこ行ってきたなとすぐ分かる代物。帰りがさばるけど食べるのが楽しみhappy02

| | コメント (0)

2014/04/13

妙養寺のしだれ桜@須賀川

入り口方向
パノラマ
帰り方向
ほどよい日曜日。近所の桜でも愛でようかなと近辺をほうろう。須賀川の客先に行く途中に何だか途中よく曲がる車が多いT字路があって、その道沿いで発見した見事な桜。小高い山の上のお寺の脇にそそり立っていて、形が何よりお見事。ぐるっとパノラマ写真も壮観でまだ行った事無い方にはお奨めです。

| | コメント (0)

2014/04/12

イサムさんの壮行会

ブルースのセット
イサムさん
先日はイサムさんの壮行会でセッションがありますよとの事でお声掛け頂きなまず亭へ馳せ参じました。このリズム隊見るのはすごく久しぶり!その当時のままグレイトです。入れ代わり立ち代わりジャズからブルースの演奏が有志達によってくり広げられました。この回ではエクスプローラーの方が黙々とバッキングをする姿にバディ・ガイを見ました。ジュニアウェルズも居る?し。どう見ても中間管理職なのにブルースは深い...私目も数曲失礼致しまして不意打ちのワイルドで行こうとか。今度は不意打ちに耐えられるようにしとかないと。他にスペインとかその昔フィガロでブイブイ言わしていたバンドメンバーの登場とかユーガッタフレンドとかいろいろしみる演目が。またやりますので待ってます!happy02

| | コメント (0)

2014/04/11

かんそうげいかい2014

歓送迎会
季節柄歓送迎会がやって来た。増殖∞で50人弱が参加で今日のお店たすいちは貸切。前情報からきつきつかなとか勢い有り余ってるのかなと思ったらそうでもなく和風のお料理もいろいろ、日本酒も美味しくよろしゆう御座いました。席が程よくばらけて逃げ場があってそのあたりは安心。今度はゆっくり来てみたいなと。

| | コメント (0)

2014/04/10

小田原屋@郡山のから揚げ

ショーケース
から揚げ弁当
かの五百淵亭のあった郡山は弁当屋のから揚げに特徴がある所が多い。こちらは本業は漬物屋さんなのにから揚げメインの販売ポイントを作ってしまったというところ。入り口には弁当の見本とから揚げの説明が。店内は健康食品とか小田原屋の漬物とかも。イートイン?のテーブルまでも。この日も大繁盛でご飯が無くなって五穀米ならすぐできますという事でそれに。から揚げはさっぱりめのお味でそのまま食べるのによさげ。おかずには醤油があればさらによいかも。

| | コメント (0)

2014/04/09

城山の桜

蕾
XPが終わったりPP知らないとさらっと言っちゃう人居たりで春らしいこの頃。写真は日曜日の城山の桜。まだつぼみ。寒いし人も居ないのに何故だか演歌がスピーカーからガンガンに流れてて桜祭り気分を煽るのであった。

| | コメント (0)

2014/04/08

めぐる季節


春はいろいろ巡ってきて移り行く季節。偶然にしては出来過ぎな展開でそんなもんなのかなと納得しようとするも頭がなかなかついていかず。そんな方にこの曲を。歌詞の季節ちっとづれてるけどキリンジに似ている時代のオフコース。

| | コメント (0)

2014/04/07

十六沼の犬

ふわふわ
噴水
犬
昨日の続き。山沿いに十六沼に移動。来たのは久しぶり。いい感じの晴れでも寒い中屋根付きのふわふわではお子様達がはしゃいでおりました。ちらっと行ってみようかなとすると管理する方居ますので保護者とかでないと大人はちと難しいかなと。ベンチでパン食ってるとお犬様が真っ直ぐこっちに向かってきて涎を垂らしながら待ち始める。よってあげる他無し。飼い主によるとパン好きで有名でパンあげにわざわざ来る人も居るそうな。欲しい時は何か芸見つけないと。

| | コメント (0)

2014/04/06

パンダ探しに半田沼

半田山
半田沼
ふきのとう
今日はこの前居なかったタヌキケーキを捜索に国見方面へ。佐久間パンは今日も不発...で山にパンダ居るかなと最寄りの半田沼へ。来たの何時ぶりくらいだろう。何だか上の方は雪飛んできてるし葉っぱの春もまだ遠い。沼の脇にはふきのとうがぽつぽつと。ご年配の方が少しいる他は人気も無く今の時期渋すぎる観光地ですね。

| | コメント (0)

2014/04/05

waffを味見

ドーナツ
日に日に暖かな日中。昨日は焼きそばだけだと物足りなく時間調整に千葉なような千葉でないような西千葉のミスドへ。もっちりドーナツも旨いけどちっとスカスカしてるのでオールドファッションの食い応えにまた回帰するのだなと。他におフランス人にはシルバーシートを遠慮するという日本のおもてなしの心が理解できぬ様子を見たり、二木の菓子で義理チョコのお徳用を買っってみたりそんな消化不良な感じの昨日でした。

| | コメント (0)

2014/04/04

春の勝島橋

勝島橋
焼きそば
本日は唐突に都へ。突然行くときの理由は大体決まってる。昨日の雨にも負けず勝島橋の脇にはまだ桜咲いてた。そんな桜にいつかなりたい。折角の繁華街でも腹の調子がイマイチで通りがかった有楽町で焼きそばを。後楽そばは立ち食いそば屋なのに焼きそばあってたまに食いたくなる。おなかに優しいグニャグニャの麺と安っぽい味付けが何とも言えませんな。

| | コメント (0)

2014/04/03

春気分がぷちぷちと

glenlivet
ズブロッカ
いろんな案件が数珠繋ぎでやってくる日。それをプチプチのように潰しつつ、っしゃーってな営業ならではの達成感に浸っていたりしたけれど後から後からやってきて血管もぷちぷちと。これでは切りが無いし春までにどうにかしないと。まあ誰がやっても同じだろうと思われてるから多分大丈夫でしょう。写真はこの前の送別の儀でのローズライン。glenlivetの21年は高級だからって訳じゃないけどはっきり分かるくらいなまろみと旨みで凄い。その後に春気分でも味わおうと飲んだズブロッカのソーダ割りはこれはこれで旨いけど飲む順番間違えた...

| | コメント (0)

2014/04/02

1995 報知杯4歳牝馬特別(GII) ライデンリーダー 安藤勝己


もうファンヒーターは要らないけれど炬燵に入ると根っこが生えてしまう日々。そろそろソファに移動しなければ。それともいっそセレナーデと模様替えしようかなと。ライデンリーダーの報知杯4歳牝馬特別のあの脚はかなりびっくりだった。この年はサンデーの初年度産駒も居たりと競馬に嵌る初年度でもあったのだった。そんな思い出に浸りつつ。

| | コメント (0)

2014/04/01

夕方のひこうき雲

ひこうき雲
今日からいろいろと変わる日。まだこっちは特に変化無いけど。貧乏人から搾取される決まりが出来て増税分以上上がってるなと思いつつ仕入れの分も上げないとだから仕方無いと諦めたり。そんな中ほっかほっか亭の裁判のニュースとか。冷静に見てみるとごね徳のような気もするので結果は妥当か?賠償額を見て思う。今季売上予想1518億を予想客単価500円で割ると3億360万食。それで賠償金約10億9000万円を割ると1個当たり3.59円!?プレナスにとっては屁でもないのか...写真は月曜日の夕方。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »