2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 雛人形の館 | トップページ | ゆでただろう?... »

2014/03/29

菊地淳さよならライブVol.2@satindoll2000

蛍光看板
本日はサテンドール2000のメインバーテンダー?菊地淳さよならライブのVol.2という事で掃除とか模様替えとかをこなして来てみる。到着するとアコギな方の演奏が始まっててその次から鑑賞。
ソフトなロック
先ず前に何回か見たことある方の素朴ないい味わいのロック。弾き語りから大掛かりにやるようになったきっかけを貰ったそうな。いい話だ。次がわたくしめとかの毎月セッションメンバーでお茶を濁す。今日はベースの方がお休みで急遽ベースでクロスロードとかオールライトなうとかピープルゲットレディとか。。いろいろ辛かった?けどこれもよい思い出に...
ワイルドサイド
かなり筋金入りのロックンローラーな方が。麗蘭的な編成だけどごりごりしています。ワイルドサイドを行きな、ってのが口ぐせになりそう。
ノイズ
jaiさん率いるノイズ?バンド。ギターのエフェクターの数が凄くて爆音。昔友達がやってたボンテージノイズバンドのドッパーコックス思い出す。
ブルース
岳さん率いるシカゴブルースを伝承する感じ?のバンド。ツインギターにサックスでプチ豪華で音に厚みがあっていいなーブルース。ギターは2人共アンプ直かな。流石...
メイコンフロッグ
んで本日のトリ菊地淳率いるメイコンフロッグ。各バンドでゲストでピアノ弾きつつここでも弾きまくり。いろんな人が入れ替わり立ち代り。いつにも増してニコニコでした。
サテンマスター
んで最後夜半を廻った頃にサテンマスターの挨拶と春よ来いの弾き語り。70'sな感じがじわじわ伝わってくる。
花道
最後戻るとき皆にハイタッチ。沢山の濃い方々に送られて退場。今日は人徳のあるうらやましいライブで。いろいろターニングポイントだろうけど音楽は今まで通りかなと。そういえば淳さんとセッションできなかったな...ともあれいろいろ良い物見れた年度末でした。

|

« 雛人形の館 | トップページ | ゆでただろう?... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛人形の館 | トップページ | ゆでただろう?... »