2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« グリーンなほうろう | トップページ | ジョニーが来たなら伝えてよ »

2014/02/23

にせふなっしー@東京マラソン2014についての考察

荷物預けるところの十字路
本日は構想1ヶ月制作2週間かけた某船橋市非公認ゆるキャラに仮装してフルマラソンを走る日なっしー!と梨口調はこの辺にして東京マラソン2014。出るのはこれで3回目。ただ走るのもよいけれど東京Mはお祭りで皆様々な格好なので折角当選したのだからこれを楽しまない手はない、と。どうせやるならある程度記録と記憶に残るものをと今ピークなふなっしーにしてみる事に。それにまあふなっしー好きだし。初めはビニール袋にペンキで色塗る予定だったけど手間とかいろいろ考えた末、秘密裡にデータ作成して布に出力して夜なべ仕事でアイロン接着。データはばっちりで仕上がりが本物すぎて前の日は止められたらどうしようとか軽く心配したり。
全身
仲間
そして当日。都庁で並んでごった返すのは知ってたので30分時間づらして行ったら思いのほかスムース。そそくさと着替えてAブロックに行くと百戦錬磨のひろべえさんに見つけられる。仮装の心得とか聞いていると他にもふなっしーが!なんと仲間が。しかもクオリティ高い!Aブロックから2人も居るとはこれは沢山居そうだなと。着ぐるみタイプは未確認情報ながら3人くらい?ちなみに仲間は中国製の通販を改造していて言葉が何だか聞き覚えあるなと思って聞いてみたら岩手の方とか。他にもいろんな仮装の人が沢山でこれは恥ずかしくないしOK牧場だなと。
東京マラソンを走るふなっしー
スタートすると沿道の方々からふなっしー!の声が沢山。これは反応しなくてはと半分くらいは裏声でふなっしーとか声を出す。進むにつれ応援もエキサイトしてきて裏声でふなっしーとか梨汁ブシャーとかがんがん来る。あと飛べとか痩せたとかふなっしーすね毛とか手厳しいご意見も。ジャンプは無理だったけど顔をごしごしやると皆様にお喜ばれる。東京マラソンは沿道の人も仮装して応援してたり見てるのもお祭り気分。さらに走ってる人からも外見える?とか苦しくない?とか親切にされたり、他の仮装仲間?から声かけられたり人の温かみを知る。
疲労困憊のふなっしー
これは最後39.5km地点で撮って下さった写真。たしかに見るからにくたびれてそうだ...布だけに手でピンと張ってないとこうなるのだった。ゴールするとフジテレビからインタビュー!どうしてこれをやろうと思ったのですか?と聞かれ何も考えてなかったのでふなっしーが大好きだからですとか適当に返事。その日の夕方のニュースに流れたらしく見れなくて無念。いろんな人のお陰でかなり楽しめてほんとに有難い事でミッション達成できましたです。これで少し自信がついたかなと。東京だったらまた仮装しようgawk

|

« グリーンなほうろう | トップページ | ジョニーが来たなら伝えてよ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンなほうろう | トップページ | ジョニーが来たなら伝えてよ »