2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 中華料理 桃源@福島 | トップページ | ちんめん@伊達 »

2014/01/21

ピッキングの妙

待ってるだけだと進まないのでいろいろ動いてみる火曜。某募集サイトがなかなか登録できず路頭に迷っているとパスワードが多かったらしく何とか終了。何人もOKで御座います...
佐久間式ピッキングがあるのを聞いてこの機会にさっそく見てみる。ギター弾くみたいにベースをピック弾きする方でそういえばビジュアル系とか氏がプロデュースするバンドの人達はみんなこんな音色だなと。逆アングルはギターだとジミヘンが有名で(Jimiは逆というか平行だけど)斜めに当てるより明らかに出音が違う。自分も最近はピッキングハーモニクス以外はなるべく平行に当たるようにしてる。何しろ斜めだとピックが早く減るw ちなみにベースもたまに弾くのだけどベースは本職でなくて指だと均一にはなかなか弾けないのでピックを使う事におのずとなる。ロックの時に出したい音はノエルレディングとかジャックブルースのような太い音でピックでどうしたらそういう音が出るかと研究すると、指弾きと同じように弦にピックを付けてから弾くとぽい音が。さらにピックを2mmとか極厚にするとさらに太くて良いです。さらに出音の抜け具合はピッキングのスピードに比例するかと...これ以上は奥が深くて今日はこのへんでbleah

|

« 中華料理 桃源@福島 | トップページ | ちんめん@伊達 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華料理 桃源@福島 | トップページ | ちんめん@伊達 »