2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

みよしの@狸小路店

大通公園
狸小路
みよしのセット
北海道の最終日。北大行った後いい味わいの店でもと徒歩でほうろう。今日は結構なお天気でテレビ塔もいい感じ。狸小路はほどよいアーケードで平日の昼間でのんびりしてる。思いついたのはスープカレーでもジンギスカンでもかに将軍でもなくみよしの。メニューがほぼカレーとぎょうざだけという北のファーストフード。感じとしては新潟のナポリタンとかに近いかも。店内はスーパーのフードコートとかそんな感じ。名物が2つ味わえる定番のみよしのセットにしてみると、意外とスパイシーなカレーと皮薄めの餃子が。どれもお安いですが量は少なめでお客様は人生の先輩方が多かったです。ここの店員様は超ベテランの人と新らしめの方が居て、ベテラン様があたしはここで30年やってるのだからどうたらこうたらてな話をもう一人の方に話しているのを聞きながらお店を後にするのでした。アディオス北海道gawk

| | コメント (0)

2013/08/30

じぇじぇからのフカシギ

帯広駅
あまちゃん展
あまちゃん展
今日は十勝を旅立つ日。6時発のスーパーとかちで札幌へ。なんでこんなに早いかというと割引きっぷの乗れる列車が限定だったからで。隣には各駅停車のディーゼル車が。このタイプのは大昔にあがのに乗ったくらいかなと。新潟から仙台に6-7時間かけて行く列車があったてのが驚き。今では車に負けてるし。札幌着くと構内であまちゃんのパネル展が。どこでも人気にはあやかりたいものですねじぇじぇ。
クラーク像
お通し
場内
ステレオタイプな観光でもと北大へ。昨日(8/25)に中は通り過ぎてはいるけどよく見てなかったし。中は木が生い茂ってなおかつ広くていい感じ。修学旅行生がたくさんでそれに混じってクラーク像見物。ちなみにこっちのは指さしてはないです。中の総合博物館ではいろんなお宝が。フカシギの数え方って出し物はファイル圧縮の原理が解説されていてまあむつかしいので分かったような分からないような...

| | コメント (0)

2013/08/29

帯広居酒屋 辰ごん

お通し
ほっけ焼き
十勝の夜。ばんえいで一発逆転ならずで宿の近所の屋台村へ。駅前には飲み屋街がここともう一個の屋台村に集中してるみたいで来てみたのは十勝乃長屋の辰ごん。屋台といってもお店はちゃんとした内外装。ビールはスーパードライでサッポロクラシックばかりな中、普段慣れた味が味わえて貴重。とりあえず生とほっけ頼んでみたらお通しからいろいろ出てきてこれだけで満足しそう。去年行ったときもお通しが割りと盛り沢山で北の厚い人情を感じたり。ほっけ登場。これがでかい。しかし決して大味では無く旨い。これあてに日本酒でもとまだ封の空いていないのをあけてくれて頂く。こちらのお酒は端麗っぽくてなかなか好みで良いです。スナック的?な雰囲気の中女将様に震災のこちらの話とかいろいろ聞いたりできて遠くに来たなーとしみじみ旅情を感じつつ夜は更けます...

| | コメント (0)

2013/08/28

一発逆転ライブショー

とかちむら
さらに十勝。動物園からてくてく歩きとかちむらへ辿り着く。途中住宅街を通り過ぎたのだけど、家と家との間隔とか道幅とかがひたすら広くてこれなら家屋調査士に境界線調べてもらわなくてもいっかみたいな気分になるに違いない。ちなみに平日にこのあたりを徒歩で移動する人は皆無でさぞ怪しまれたのではないかと。写真撮ってくればよかった。
十勝地方はフードバレーとかちというキャッチフレーズの元に1,100%というくりびつな食料自給率を生かして地域の魅力を国内外へ発信しているのです。こことかちむらにも豊富なうまいものがいろいろと。入り口の木馬には乗るとなまらきけん、って書いてあり。
帯広競馬場
場内
んでもって隣というか場内は世界でここだけのばんえい競馬が行われている帯広競馬場が。場内の鄙びた何ともいえないふむいきは旅打ち気分上々。平日夕方のこの時間にこれだけお客様が居ると上々ではないのでしょうか。場内では併売してる南関東のモニター付近にもたくさん集まっててどこでもこういう傾向なのだなと感じたり。
コース
コース
コース
パドック
坂上る
パドックはサラブレッドの約2倍のでかい馬が周回。気性が荒いのか静かに歩く馬は少ないです。引く人がいなくて騎手が乗って周ってるのもあり。スタートして2つの障害を息を入れながら越えていく様は迫力満点。見たレースはガチガチの一番人気がいきなり負けてたりして奇想天外。ばんえいの奥の深さを味わったのでした。

| | コメント (0)

2013/08/27

さいはてのどうぶつえん

麒麟
デスペラード
十勝その2。公園の中にはおびひろ動物園があってそれではと和みに行ってみる。中は遊園地もあって結構盛り沢山にもかかわらず結構なヤサグレ感に溢れていて一人でも逆に寂しくない?という。麒麟は日陰から離れないしデスペラードのような骨の展示とか。キリン逃げるとかのニュース発見してなかなかワイルドです。
白熊
キタキツネ
植村直己のそり
円山行かなくても白熊居るしキタキツネも。ゆかりがあるらしい植村直己の展示館も。
象
象のおもいで
ラマ
国内最高齢?のゾウも居る。今年で51歳のベテラン。横には昔の写真があってかなり小さい頃から居るのが分かって軽く泣ける。こっちガン見するラマが。
カバ
ヒヒ
カンガルー
トラ
ライオン
ラクダ
ここからやる気なしのどうぶつオンパレード。水に沈みっぱなしのカバとか余裕たっぷりのカンガルーに寝てるトラとライオンとか。自然のままの姿が見れるのは旭山もびっくり。
アシカ
フラミンゴ
インコ
時間によっては芸するアシカとか鳥も豊富。ガラナ飲みながらまったり動物と一緒に居れるのは大変よろしい事かと。まだまだ続く。

| | コメント (0)

2013/08/26

がぶっと十勝

スーパーカムイ
小走りから明けて月曜。遠くへいきたひと思いつきたいていは北か東か南のはじっこに行くところを真ん中の十勝地方へ。なぜに十勝なのかというと、インターローカルチャンネルでがぶっと十勝という地元のケーブルTVでやってる番組を見ていたからただそれだけで。あとばんえいやっててそれも見たかったからも追加。ここから数日の写真はiphoneこわれたのでトイデジカメの写真で。ディーゼルエンジンのうなりを上げながら特急は2時間少々で帯広へ。
緑の車窓から
広い畑
帯広の町並み
原野を突き抜けていくところとか広い畑の眺めが他ではなかなか味わえない。帯広付近は高架になってて都会。
帯広駅前
豚丼
広い通り
駅前は新聞社と銀行と駅がやたらでかいビルな印象。携帯無いので無情報な中とり急ぎ駅前を散策するも月曜だからか何だか静か。駅ビルの中の豚はげってお店で豚丼。接客マッシーンのようなおばちゃんに相席にされて着席。相席は構わないのだけど居る人にろくすぽ確認も取らず無表情で会計とオーダーを取り続ける所が何とも。豚丼のはじまりはうな丼のようなものをこっちでもと考えられたそうでたれの味は同じ。山椒でなく粗挽きの胡椒がかかっていてそれを無言で頂く。通りは北海道独特の歩道-緑地帯-道路でこっちの倍以上あるでっかいどう。
レンガ小屋
世界一長いベンチ
南に暫く進むとでっかい公園が。看板見てみると昔は監獄だったらしい...その横の緑地にはひたすら広い芝生と世界一長いらしいベンチが。長さ400mとかでここ一周すると1400mある感じで走ってる人とかたくさん。明日に続く。

| | コメント (0)

2013/08/25

2013北海道マラソン、の一部分

大通公園
スタート付近
北海道2日目。今日のノルマは札幌付近を42km程小走りする事。実は数年前に出たときは30kmでリタイア。今年はそのリベンジにと。幸いそんなに暑くならなさそうでよかった。スタートはテレビ父さんのカウントダウンとはるみ知事のバーンでスタート。初めは動画撮るくらい余裕だったのに暫くすると段々とゆっくりと。今日はリタイアだけは御免蒙りたかったのでゆっくりと耐える。半分過ぎた後だんだんと曇ってきてそしてスコール。おお、メグミルク並の雨でラッキーと偲びつつウィダー提供のドリンク飲んだりして何とか駅方面から北大を通り抜け大通公園へ戻り。大学抜けるところは余裕あったらすごくいい眺めなんだろうなと思いつつ記憶まばら。4時間は切れなかったけどなんとかゴール。その後人が裁ききれないくらい凄い雑踏でそのあたりは改善希望。でiphone見ると真っ暗でボタン押すも音沙汰なし。という事で濡れておしゃかになってしまったのでありました...まあゴールできてよかったよかったと言い聞かせ。明日も続く。

| | コメント (0)

2013/08/24

プロペラからからあげへ

ペラ機
本日は北へ長めのほうろう。目的はいろいろと。空港に辿り着くと人員の関係からかまさかのプロペラ機。気流の関係で揺れますって言われたら何回か落とされるようなアクティビティでヒヤヒヤ。
けやきの味噌ラーメン
小鳥のひろば
千歳着いたら昼でラーメンでもと3階のけやきへ。流石濃度の濃いスープと麺とのバランスが凄いとか言ってみる。バイトさんが行列うまく裁けなくて先輩オバちゃんに言われてたのを見る。役目を果たすにはどうしたらいいか分かってないようだったので全体を見てよく考えるといいと思うよ、とか言うとオサーンとか言われる多分。地下街の小鳥のひろばにもご挨拶。
廻る針金
からあげ弁当
シャガールが来てるというので近代美術館へ。明日で最終日という事で館内は物凄い人人人。通りどしゃ降りが来て最寄り駅から思わずタクシー乗ったら運ちゃんも何やってるんだい?と聞いてくるくらい。中はアメ横くらいの人の密度でゆっくり見られなかった...また見に行こうかなと。んで北海道なのでザンギでもと路面電車とバスを乗り継いで真駒内の大洋へ。ここは某タレントがおススメしてるらしいのともりもりで有名。安くて流行ってる店に共通?する程よいお愛想のオバちゃんから弁当を買ってみるとこれがでかいからあげ9個。バランスが間違っているような気がしないでもなし。味付けはあっさりめでこれが本場の秘密かなと。

| | コメント (0)

2013/08/23

中華食菜シェイシェイ@須賀川店

麻婆丼雨がそぼ降る、ていうか結構強くなったりまだ秋には早いからとちょっと待って欲しいなと。そんな中よく行く須賀川で普段行かない道すがらに通りがかって行ってみた中華やさん。この道は確か円谷幸吉ハーフのコースで通った覚えはあってそれで無意識にこっち来たのだろうか。ぱっと見家かも?てな建物にはカウンターと座敷があってお座敷は居間?かも。なので落ち着きます。昼限定の麻婆豆腐丼は山椒の効いた本格的な味わいのががっつりで一品料理でもいいくらいでもりもりで穴場です。

| | コメント (0)

2013/08/22

蒸気による産業革命

STM-303ブルームーンの続く日々。スマホだと天体がいまいち綺麗に撮れないので機能かアプリでどうにかして欲しいなとつくづく。お盆の前に前から欲しかったスチームクリーナーのお買い得品を発見して購入。ほんとはお盆にこれで掃除三昧の予定が来たのは最近。とり急ぎ会社の事務椅子をブシャーっとやってみたところ、謎の黒ずみが流れていってあらびっくり。難点は水が300ccしか入らず5分くらいしか出なくてしかも冷えるまで水が追加できないところ。まあこれで3600円なので楽しむには十分かなと思いますよbleah

| | コメント (0)

2013/08/21

成り下がり、そば

鶏から揚げそば
昨日、成り下がるって軽く上から目線の記事発見してふと。 とどのつまり、定食屋さんに入ったらこのお店はどんな味わいがあるのだろう?と随想するのが良いのですねと...永ちゃんみたいに成り下がりながら思いました。写真は某店の立ち食い蕎麦。机がリノリウムだったり汁の風味が淡麗だったりかけそばに油入ってるでしょ?とか言うクレーマーが居たりと名前を伏せずには居られなかったのです。ある意味洗練されているのかも知れませんこのお店は...

| | コメント (0)

2013/08/20

ほやす

ホヤ酢
朝からかなりのどしゃ降りで梅雨に戻ったような感じ。雨降らないと植物育たないからねと。止んでからはやっぱり小走り。そういえばまだ何も準備してないなと。この前TVで宮城の人は誰でもほや捌けるてのやってて試してみたらできた。途中ちょっとした修羅場があるのはご愛嬌。天ぷらとかもあるそうでへーgawk

| | コメント (0)

2013/08/19

河北界隈ほうろう

山形道
いろいろてんこ盛りな休み明け。週末流石にあれだとまづいので夜は小走り。日差しが無いと汗だくだくでもかろうじて走れる。そこそこの天候を祈るのみという事で先日山形方面へ無予定で行ってみた話。
鳥そばセット
水族館
冷たい鳥そばでもと単純に河北町に行ってみると行く先々でそば屋さん行列。そらそうだよね。道の駅の3階のレストランで無難にセット。階段降りる途中で2階の淡水魚の水槽発見。電気消えてたのでこっそり見物。金魚も泳いでる。
生そば自販機
んで本日のメインイベント?天童のドライブインアメヤの生そば自販機!その昔は道沿いにカップラとかハンバーガーの自販機とかゲームがあるスナックコーナーがあってこちらはそのいにしえの光を今に伝えるスポットなのであります。もったいぶって試食は後日という事で...

| | コメント (0)

2013/08/18

夏の残り


お盆休みの流れも今日まで。夏の残りを探しにほうろうしてみるもいきあたりばったりすぎて反省。昼行ったお店ではかけそば頼んでから油入ってるでしょ?とか言ってキャンセルしてくる人居たりいろいろ大変そうだなと。そうかと思うと無意識な当たりもあり人生いろいろ。いろいろと言えば強面の社長が教えてくれた人たらしテクての発見してこれがかなりいろいろいい事言っててなるほどなと。マイナス思考人間を遠ざけるとかとりあえず動くてのがきく前からやってておススメです。今頃ですが8/3のセッションの記事を書きましたのでマニアな方はどうぞ。成り行き上ベース弾いてます。んで上の動画はギターも弾けと言われて恐れ多くも弾いてみたへっぽこ動画で。リトルウイングです。

| | コメント (0)

2013/08/13

三春駒 大吟醸

三春駒大吟醸2日目。だらけた体に鞭を打つべくたまにやるあづま運動公園から高湯まで小走りを。小走りできたのは行きだけであとはもうくらくらしすぎて夏の昼間にやることじゃないですなと。来週末はこれでOK?
お中元?に頂いた三春駒の大吟醸を味見。大吟醸酒てのは精米歩合50%以下で吟醸香が凄くて高級なのです。奥の松の全米吟醸みたいに吟醸香だけでできてるのもあるけどこちらは元の味わいも残して甘さをカットしていい香りにしたみたいな感じでよいです。ワインみたいに味わえるのではないのでしょうか。飲んだら働きます...ありがとうございました。

| | コメント (0)

2013/08/12

沖縄から山崎へ

オリオンビール
ゴーヤチャンプルー
今日から個人的には本格的にお盆休み突入。といっても昼は熱中症まがいな事をやってはぐったりしていたり。という事で暑気払いでもとぱいなっぷる家のビアガーデンへ。ここはぱいなっぷる家の料理がそのまま食べれてしかも外飲みできるという沖縄気分満喫な場所。ここんとこの熱帯夜で飲むと汗だくだくだくでそれもまたいいのだ。沖縄いつか行きたい...
山崎ハイボール
くじら刺
んで場所変えてうろうろ。お盆の日曜だからかチェーン店しかなく久しぶりにだんまや水産へ。サントリーはハイボールのブームに便乗してアンテナショップ作ったりお店で気軽に山崎とか白州が飲める所を増殖させてたり力入れてます。ウイスキーって作るのに最低でも10年はかかるから生産計画立てるっても大変だろねと。白州行ったときは釜一個増設したって言ってたし。
塩ラーメン
でもって〆ラーでもとこうじ家で塩ラー。前はのんこちゃんだった場所。めんこちゃんゼリーは東北オリジンのブランドですね。

| | コメント (0)

2013/08/11

なかや旅館@飯坂温泉

asiyu
tenple of sabako
今日で丸三年経過。早い。お墓参りを済ませた後飯坂温泉へ。今年はちゃんと会食をしようと旅館を予約。温泉街に昼来るのはいつぶりだろう。
豪華なお料理
tempra
dobin mushi
いつもご主人の仕入れる魚見てたのでお魚を期待。予想通り、いやそれ以上のお魚の数々...12種類はあったかと。お作り、鰹たたき、鮎甘露煮とかの前菜、蛸が柔らかい冷製の煮物、水無月豆腐、イトヨリとアサリのイタリアンなもの、天ぷら盛り、そして土瓶蒸し。土瓶蒸しと真摯に向き合ったのは初めてでこのご馳走は盆と正月が一緒に来たような、いや盆は来てるなと。かなりお魚が堪能できてどれも美味しくて大変恐縮です。積もる話はまたいつか。勝手に載せてすみません。ご馳走様でした...

| | コメント (0)

2013/08/10

なつまつりにつられる

もらったもの
やぐらステージ
本日は拠所無い理由により夏祭りのお手伝いに。朝も早よからテーブルと椅子数百を広場に出しのでもう汗だく。始まるのは夕方からという事で拝謝行ったり会社冷やかしに行ったりしてまた来る。第三の飲み物が飲み放題で世話人バッジをひけらかしつつ数本頂き。外飲みは廻るのが早い。ステージ?でやってた出し物は子供と大人の太鼓のみでそれに合わせてひたすら盆踊り。周りではイベント業者の出店とかやきとりトラックが。夜終わってまもなく雨がザーと降ってきて濡れながらテント片付け。おまつり的なのに来るのは数十年ぶりで子供達と定年過ぎた先達様方ばかりでその中間が全然居ないのが多少気がかりでした。

| | コメント (0)

2013/08/09

カレーとラーメンの共同作業

煮干しスープカレーラーメン日記を溜めこむ金曜。前は発信する小道具はここだけだったのでここだけに注力してたけど9年経つうちにSMSもいろいろになってここもお手軽ではなくなってきたなと。書きたい時はたくさん書くけど書きたくない時はほったらかしがいいな。顔の本も正直めんどくさいし次の候補はこれあたりとか。写真は○5食堂の煮干しスープカレーラーメン。ほんとはカレーとラーメンにしようと思ったら夏限定ってあってそれに。辛口と中辛あって熱い汁物で辛いと後が大変で中辛にしてみるとそのスパイスと煮干しの効いた複雑な味わいに驚き。店主様の大丈夫だった?てなお心使いも素晴らしくそういうのに弱いのです。次はカレーを是非に。

| | コメント (0)

2013/08/08

古めのいろいろ

梅雨明け雲近頃の歌謡スクランブルでは思い出の主題歌集てのやってて、生まれる前からのその昔だとかなりインパクトがある曲がいろいろあったのに近頃ときたら、ってなくらいな名曲の数々。今クインシージョーンズ来ててそれ絡みのウイークエンダーのテーマ曲とかルパンの初代の主題歌が巻き舌が凄いとかいろいろ。写真は土曜日の梅雨明けした瞬間の雲。お盆終わるまでの蝉並みの夏の長さ。

| | コメント (0)

2013/08/07

心の迷いは気の迷い

軽トラ朝市某店の掲示板に橙色の張り紙が。よく見てみると迷いカメとある。見た感じ特に珍しそうでもなくこの川ってたまにカメ甲羅干ししてるから野生じゃないのかなと...子供の頃カメ冬眠させようとして、布で包んでぐるぐるまきにするといいと聞いてもがくカメをむりくりぐるぐる巻きにした思い出が。週末は蓬莱峡でかーちゃんの力が軽トラ朝市やってます。青唐辛子味噌買ってみたら辛さ控えめのほどよい味わいでおすすめ。

| | コメント (0)

2013/08/06

せなみ方面へ

晩酌セット
お刺身
しっけが凄くて夏らしいこの頃。例によってお刺身目当てでせなみ方面へ。今日はいつもの先生方は居らずその代わり?にカウンターに常連様方が勢揃い。両側からお話頂きあたふたしてあいすみませぬ。今日はカワハギの肝和えとアジとアジ。新潟直送のこれで日本酒が進む進む...またおじゃま致します。

| | コメント (0)

2013/08/05

無くてナナフシ

ナナフシとハルジョオン昨日のあれがそれで上半身が筋肉痛。梅雨明けても雨降るわ湿気は凄いわでなかなかスカッとはいきませぬ。写真はナナフシとハルジョオン。会社の通用口でふらふらしていたのを救出して野原へ。夏だなあ...

| | コメント (0)

2013/08/04

気まぐれな日々

中華そば昨日のあれがそれで昼頃までまったりしたり掃除をしたりなノーマルな日曜。昨日はコミュニケーションについての研修だかがあって、内容についてはあまり触れませぬがフレディ似の方だったのでウィーアーザチャンピオン歌って欲しかったなとか。途中、十何人かで目をつぶって手をつないで輪になってその状態で四角をつくるてな作業や、コピー用紙をどうにかしてできるだけ高く積み上げるにはどうするかとかがあって、どちらも概ね成功裡に終わる。四角作るのはいきなりではなく2番手だったのでそれを見てる間にああだこうだ考えていたのと、どちらもやるならうまくやりたいなという密やかなやる気の瞬発力がこういう時に出てしまうからなのです。
須賀川でも有名なラーメン屋さんの中のひとつのお店に改装してから初めて行ってみる。個人的なテーマ曲はカーマは気まぐれ、でいつもここ来ると脳内にこれがぐるぐると。凄く混んでますが出てくるのは意外と早いです。黒くて味の濃いスープはあいかわらずでした。

| | コメント (2)

2013/08/03

ロックなセッション2013年8月@satindoll2000


梅雨明けした本日、お仕事とか謎の意思疎通の研修とか終わらせた後で月初めの土曜恒例?のサテンでセッションに行ってみる。相も変わらずハイボルテージなVo様。ところで今日はいつもらっしゃるベース様が留守でそれならとベース弾きに勤しむ。かなり久しぶりだったけどちょろっとやったら調子良かったのでそれからほぼずーっと。コミュニケーションブレイクダウンは今日の内容に合ってるgawk

んでお客様に大阪から単身赴任中の刺客が現れる。これがChar好きて言うだけ今日持ってきたムスタングで水を得たお魚のように弾きまくっててびっくり。最後のダメ押しが関西方面らしいなとにやり。

んで最後皆でI'm tore downをやりますとやってみる。久方振りにしっくり来る感じで冷や汗かきながら付いていく。最後ジャズコーにムスタング直であの音出す大阪の方は今はやってないみたいだったけど上手いな。一緒のやしきたかじんみたいな人もいい味出してたし。ベース弾くとジャックブルースとかノエルレディングみたいになってきてたまにやると燃える。終わってから良いお話もできたしまだまだ修行しないとなと思うのであった。

| | コメント (0)

2013/08/02

超石造り

ウルトラマン像今日は喜久田の先にある某施設の発表会へ。発表するのって学芸会とかもそうだけど実は発表する人が一番楽しいかも、ってところはあるかもね。そんな中の人の発表会は来る10/20(日)に執り行われます。いわきです。写真は須賀川駅前に突然出来たウルトラマンの石像。地面から飛び出すイメージらしいですがメデューサに石にされたのではという印象もgawk

| | コメント (0)

2013/08/01

土合舘公園@松川

あじさい
あじさい
今日こそは夜小走りかなと思いつつやっぱり小雨。うっすら寒いしこのまま梅雨明けは無かった事になった大昔の夏みたいになったらやだなと。立ち喰い蕎麦がふと気になってググッていたらこんなHP発見。最近更新が無いのが残念だけど興味深いです。マニアな方はどうぞ。写真は松川の土合舘公園の名物あじさい。じっくり見たのは初めて。梅雨空にぴったりな情景でまったりできます。ちなみにこれ半月前くらいで今と見た目が違うかもです。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »