2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/30

エクストリームアイロンマラソン/Extreme Ironing Marathon

幻の滝
本日は前から気になってたExtreme Ironingを近所でやる所に雑ぜて頂く。ちなみにこれは極限状態の中で行われるスポーツでWikiにも記載が。今日の行程は幻の滝、中津川渓谷、吾妻小富士を一日で回るというハード?なスケジュール。先ずは幻の滝。幻って言う割りにはほぼ道沿いで行きやすし。早速滝の前でアイロン台をセッティングして皆で皺を伸ばす。ちなみに右側に映っているのはたまたま居た人では無く参加者。
中津川渓谷
中津川渓谷
んで次は中津川渓谷へ。レストハウスから階段しばらく下りると渓谷到着。ちなみに山なので道は濡れてたり滑ったりでスニーカーは注意。アイロンもそこそこに主催者が野点を開始。メンバーのきれいどころが飲むとそれに群がる男子?どう見ても別なイベントみたいになりにけり。
お釜
吾妻小富士
最後は吾妻小富士の山頂。そこのがけっぷちにセッティングしてまたまた皺を伸ばす。僕もギターを弾きながら皺を伸ばしたりお釜一周の列に加わったりと堪能。見るより参加する方が楽しげなイベントでしたwink

| | コメント (0)

2013/06/29

雑穀のように

カレー今週と共に今月も終わり。今週と来週は土曜も出。土曜休みでもいいじゃんとつくづく。来週末が山だな。写真はこの前また来たカフェ工房R。いつ来ても年齢層が高い&常連様度が高い。よってわしのようなものは目立つ...色のついた雑穀米とかお気を使っていました。

| | コメント (0)

2013/06/28

白昼夢のような夜

スーパームーン比較的静かに過ごす金曜。ないならないでも気にならないものだなと。反応気にしても仕方無いのでやりたい事を適当にやりますか。なんでも公開はしないけど。写真はこの前の月。明るくしてみたら昼みたいになった。

| | コメント (0)

2013/06/27

け、つまづく日

しょうゆラーメンいろいろと。よく行く客先の守衛さんが人事異動で代わってその代わったのがいつも億劫そうに上から目線で対応して来ててプチっとしそうに。話は長いけどモータースポーツ好きだった前の人の方が良かった...あとSNS疲れというか、来たから反応するとあれに思われたり逆に遠慮したい所から反応されたりと困ったなと。明日は休む。日記は書くけど。写真は郡山のきららのしょうゆラーメン。殆どの方は塩、んで味噌を注文。醤油もおいしいです。ただ塩のレベルが高すぎるだけかなと。

| | コメント (0)

2013/06/26

とらや分店 伏龍@須賀川

手打ち中華今日は何だか朝からビールのようなもので乾杯したり会社の人全員と握手したりと普段は味わえない出来事が。他にも毎朝謎の本をとなえたりとかいろいろと他には無い楽しい事が続く。他には無いてのがポイント。
須賀川にて白河ラーメンを食べる某日。基本の手打ち中華はひたすらあっさりとひろひろ麺で米沢方面にも通ずる味わい。カウンターの右端に座ると隣の冷蔵機器から熱風が吹いてくるのが今日のポイントその2。まあ別な所に座ればよいのだけど。

| | コメント (0)

2013/06/25

日曜の夕暮れ

夕暮れ雲まもなく北海道まで2ヶ月ぐらいという事で連続小走り4日目。真夜中の小走りは超眠い...
日曜の夕暮れの雲は奇跡的に良く、いつまででも眺めていられるくらい。

| | コメント (0)

2013/06/24

Beck Bogart & Appice - Superstition - 1973


今日はJeff Beckの誕生日という事で月曜からテンション高め。取り急ぎようつべで昔の映像見漁る。これは音はBBAのライブインジャパンでベースとドラムは合ってるように見えるのだけどJeffの手が何だか怪しい...本物かどうかは神のみぞ知る。

| | コメント (0)

2013/06/23

バジルのおきて

冷トマトスパ
ガパオのようなもの
日曜ものんびり過ごす。というか昼間走りだめしたりしたら疲れて寝たりしたのでこうなる。この前の生バジルの残りの行方を2つ。ガパオのようなものは調味料が日本では手に入りにくいものだらけという事でナンプラーとソースかな?と想像してみると概ね当たりかなと。そのままバジルの葉っぱ大量に食べる時は苦味があるので使い方に注意というのを学ぶ...

| | コメント (0)

2013/06/22

バラとか丘から

バラ
バラ
丘の眺め
土休でのんびり起きてあづま方面へ。今時はバラが盛りでいろいろ見放題。近づくと匂いがしてご機嫌。いつかバラ育てたいなと。いつものコースの終盤あたりで眺めがよいところがあってここのぱっと開けるところが何とも言えずよいのですよ。この2つが今時のおすすめ。

| | コメント (0)

2013/06/21

西洋揚げ菓子

クリスピークリームドーナツたまにうあっとやってくる仕事の波。昔は時期で読めたりしたけど今は食べたい時がうまい時のような感じ。ちょろっといっぺんに指示出しすぎてテンパッてたそうで申し訳なかったけどある程度向いてるかもな直感で割り振りしてますから君ならできる多分。また変な店教えるよ...写真はこの前みなとみらいで食ったクリスピーなドーナツ。サクッとしてこれは旨いです。クリームの味が昔食べた事あるすーっとがっつり甘い感じでまさに本場のアメリカンな味わいだなと納得。カウンターに着く時ドリンク叩き落してしまうもすぐに新しいの入れなおしてくれるのは流石。

| | コメント (0)

2013/06/20

トラットリア クッチーナ@郡山

サラダとか
ハヤシライス
最近会社に仙道京子って人から9700万あげます的なメールが5分置きに来ててブチ切れ5秒前なのです。そいつは名前とドメイン決まってるのでサーバーでブロックすればと思うのだけど会社ではそれで届かないメールあったら大変とか言ってるし営業全員でメール消すのにイライラして無駄な時間使ってるのを考えればそんな呑気な事言っててもうアホかと。仕分けできないipadがかなり酷いし。
閉話休題。この前カレーに火がついた日に狙い定めて行ってみると高校生が行列してて断念。そんな時のその店の裏手にあったこじゃれたイタリアンに行ってみる。ハヤシライスにしてみるとサラダとかパンとかそれからハヤシライスが。とろっとしてこれは美味しかったです。が、オサレ盛りというか何と言うか。これはこの後近所の有名ラー屋さんハシゴとか考えられてるのかなと。

| | コメント (0)

2013/06/19

海老からエビまで

エビ刺身本日は日本海から海老がやってくるという事で同僚様を引き連れてせなみへ。前に行ってるのがバレてから行きたいとか言われてたのと概ね割り振りが決まった記念に。お刺身の日は大繁盛でこの日も例に漏れず一部お断りするほど。某会長様はじめ常連様も数人らっしゃってました。入った時のだれだおめえ的なアウェイ感が少しあったのは入る順番間違えたからかな?エビは芝海老とかがさえびとか3種類。あとイカと鯛が舞い踊ってました。えびはびっくりするほど旨かった!店内にお気を使って3人で1皿だったけど隣の毎度毎度来てる集団に引きながら余韻に浸るのでした。

| | コメント (0)

2013/06/18

一服入れる

アイスコーヒーそんなに雨降らずな入梅。夕方過ぎて出来事が発生し対応。話チラチラ聞くうち只事ではないかもな余寒がして帰るに帰れなかったからで。内容は微妙なところもありまたの機会で。お客様がおかんむりな時はサンドバッグのように耐えるてのと、自分事だとテンパるけどそうでないと至極冷静てのを言い残したいなとgawk
土曜の野暮用の後、珈琲舎 雅で一服。豆の香りが充満する中、かなりゆったりと珈琲が味わえます。数十種類の豆のお持ち帰りする方も多くて思わずお持ち帰り。今度は暑い中あえてホットで行きたい...

| | コメント (0)

2013/06/17

あがるつながり

カレーバイキングお客様から貰った乾湿温計付き電波時計で見るに不快指数のアガる社内。昔トランプでページワンとかやったてな話になり、あがる時はノーサイって言ったような記憶があるも知らないとか言われる。調べたらノーサイドの略とか...土曜日にハピカレでバイキングやってたの聞いて行ってみる。カレーってある程度食べると満腹中枢があがるから長時間は無理だけど普段食べれない味のカレー食べれてよろしかったです。

| | コメント (0)

2013/06/16

生バジルの誘惑

カプレーゼ台風過ぎ去り蒸し暑い日曜。川原を小走りしていると某CTC会長様に遭遇。めったにない世間話しながらのJOGは楽しいなと。園芸でもと大桑原方面とか行ってみると何もなくなっていたり安積方面行ったらBGMが70's歌謡曲で渋すぎたり。はたけんぼ行ったらいいかんじのバジル売ってて早速カプレーゼに。モッツァネラがつぶつぶだったのは思いのほかだったけど生バジルの香りの強さは流石。盛り付けはもうちょっとだけど味はよろし。

| | コメント (0)

2013/06/15

魂のシチュー

ソウルシチュー野暮用が続く土曜。やってはみたけれど取り急ぎ何も無かった事にしておこうかなと。次は夏とか秋の予定に向けて粛々と行きますか...写真は昨日なまず亭で食べたソウルシチュー。お店でしっかり食べるのは初めてかも。トマトベースのもつ煮込みでよく煮込まれてトロトロのピリ辛なので匙が進みます。久しぶりにJug BandとかJunior Wells聞かせてもらったり。なまずでもブルースのセッションやるといいなあと思いますよ。

| | コメント (0)

2013/06/14

週末の雲とか

台風明けの雲
週末到来。という事でジャズのセッションやってるという所へ見学に。仕切ってる方とはその昔セッション祭りでNorah JonesのDon't Know Why演った記憶が。枯葉とかが課題曲で初心者の方が虎の穴よろしくベテラン様の前で演奏。多少晒し者になってる感もあったけど練習したい方々はよろしいかと。先輩方と一緒だと古典的な形式じゃないと怒られそうだな...写真は台風一過の雲。今日の雲は風で吹っ飛ばされた後でバリエーション豊富。午後に見たらかたまりが列を成している様だった。

| | コメント (0)

2013/06/13

Rock Bar SID@関内

店内
アンチョビのチーズ焼き
同行が続いた日々も今日でひと段落。普段自分では思いつかないような対応に遭遇したり面白いですよ。お客様との信頼関係も見せれたしあとは背中見て覚えなされ...
先週関内付近をふらふらしている時に偶然発見して行ってみた80'sバー。お店の名前がSIDってなってたので、シドビシャス方面だったらどうしようとか心配していたら入り口の様子がそうでもなくロック方面だったので入店。何でもソラの次でシドになったとか?店内は80年代風味のポスターとかビデオとか物物が満載。流してる映像もレーザーディスクだしこれは凄いです。昔のロックショウとかめくってるだけでバーボン3杯いけますよ。今思うとこんな貴重な本さくっとカウンターに置いてあっていいのかなとcoldsweats01アンチョビのチーズ焼き頼んでみるとこれが絶妙な味わいで自分でも作ろうかなと思うアイデア料理でジャックダニエルに合う合う。現代HMにも明るそうなのでそちら方面好きな方にもおすすめです。

| | コメント (0)

2013/06/12

Chick Corea - What Game Shall We Play Today


霧雨降る梅雨のような台風のような日。お昼に外に出ると側溝に子猫が落ちてるとの騒ぎ。同僚様と協力して蓋をひっぺがえして救出。どなたか縁のある方に拾われるといいなと。今日はChick Coreaの誕生日という事でReturn To Foreverの中で一番好きな曲を。エレピのコードで引き締めてく感じが何とも。今日は仙台でStanley Clarkeとライブやってるとか。半分メンバー揃ってるしSpainは絶対やるだろうな。いつか生で聴きたい...

| | コメント (0)

2013/06/11

印度のカップラ

印度のカップラいかようにも火曜。画一化された中からはとてもクリエイティブな発想は生まれないと思うけどここに居る以上は黙るしかないとか。誰の為だとかよく分からないしありえないなと。写真はインドのカップヌードル。マナズに行ったときに購入。肉類不使用のベジタリアン仕様だそうで。味は...スパイスがっちりでカレー風味は間違い無いところで。

| | コメント (0)

2013/06/10

寿司沿線

宴会
生寿司
今日からまた平日。のんびりいきたいなと。おとついは先日お手伝いしたスカイラインマラソンの関係者打ち上げへ。場所はこれまたお手伝い頂いたすしダイニングむらかみにて。お寿司やさんだけに魚とかもちろんお寿司も美味しく頂きました。問題は次に続く...成り行き上連れられた韓国スナックにて人生の先輩のお話をサンドバックよろしく唾の飛沫を浴びながら聞き続ける。久しぶりにとても勉強になったなと。スナックといえばカラオケという事で避けてはいたものの1曲お付き合い。ビブラート私鉄沿線でお茶を濁してみるも上手いとかの声。ここは笑う所ですから皆様。

| | コメント (0)

2013/06/09

並木道の木陰

木陰
連日飲んだりで流石にお疲れの日曜。のんびりしにあづま運動公園へ。この季節におすすめなのは並木道の木陰。涼しくて散歩したり小走りしたりとリゾート気分。物足りないマニアな方は高湯街道まで行って帰って汗とか悪い汁を出してみるのがよろしいかと。

| | コメント (0)

2013/06/08

Whetstone@梁川

冷製スープ
生パスタ
ドサ廻りから帰り土曜。安らぎ?を求めて昨日、なまずで梁川に凄いジャズバーがあると聞いて行ってみる。この前は金魚ボックスもあったしなかなかカオスな所で。場所は希望の森から富野に抜ける道すがら。看板以外は民家なところを入ってみると中は噂通りジャズとフィギュア、ミニカー他もろもろがみっしりと。カウンターにびびりながら通されてメニュー聞いてみると特に何もなくてランチはパスタとピザのどっちかですと。生パスタにしてみると突き出しの冷製スープとチュロッキーみたいなものが。これがなにげに本場の味わい。本場で食べた事無いけど。さらにの生パスタのペペロンチーノがかなりのもちもち具合とでかいベーコンでただ事ではなかったです。いろいろと奥が深そうなマスター様に濃いお話を聞いているうち2.5h程経過。中のお宝に興味の無い方々でも十二分に楽しめるお店かと思いますので先ずは行って試しましょう。見た目がオタクみたいだとか営業に見えないとかなかなか的を得たツッコミを浴びながら、そうじゃないんだけどねと思いながらまた来ようかなと思うのでしたgawk

| | コメント (2)

2013/06/07

燃える麒麟

燃えるステーキ浜の野暮用最終日。朝方は小雨で小走り躊躇したけど行っとけばよかったかなと。人が多めな中を振り切って街なかジャスとか見つつ義理と人情で会社の飲み会へ。ここはメキシコ料理の店だそうでトルティーヤスナックとかタコスとか芯の通ったパエリアとか炭水化物多め。そのとどめに燃えるステーキが。火消したら皆の顔真っ黒で髪の毛チリチリになってたよgawk

| | コメント (0)

2013/06/05

浜へのおつとめ

玄関
ナポリタン
シンボル
2年振りに浜へドサ廻りの初日。通りすがりにナポリタンで有名なお店へ。カウンターのみの殺伐とした店内では漢達が会話も無く黙々とスパゲティを食べている。かなり太い麺とこってりした味わいが情緒溢れる感じ。厨房見てたら一回茹でてから水で洗ってるみたいだった。今度は空いてる時行こう。
みつばとささみの大根おろし和え
天遊琳
八兵衛
名物煮豚
野暮用を終わらせた後、横浜駅前のヨドバシでスマホのケースでもと覗いてみるとお客様に対して音楽と掛け声が激しくて大変そうだった。その上に間借りしてるユニクロは行きづらいことこの上無し。それから東急から東上線を貫いて例によってBYで日本酒をいろいろ頂く。男子はわしだけだなと思ったら水曜日はレディースのみで来ると半額デーとか成程。さくらんぼマラソンの話が出たりいろいろびっくり。帰りがまた終電近くになりそちら方面の方と電車乗り継ぐも思わず逆方向に乗ってしまい菊名止まりという。間一髪親切な親族様に車で送迎頂く。このご恩は決して忘れませぬ。そういえば前もこんなことやったな...

| | コメント (0)

2013/06/04

だしの利いた味噌ラー

だし味噌ラーメン例によって雲の無い晴れ。明日からは例年行事の業務上ほうろうがあるので更新も多分来週。今年はしもべ様のお陰でスムースに発送とか終わらせられてよかった。どっちか選ぶなんてそんな事僕には出来ないよ、とか言ってみる。今週が人がいろいろ手薄であさってなんて3人も課内で居ないという。まあ昔と違ってITの力で何とかなるけど。先週久しぶりにとんとんラーメンに行った時のだしみそラーメンはだしが効いていた。入り口の戸が上をつかまないと開かないトラップがあった。今は直ってると思うよ。

| | コメント (0)

2013/06/03

空のながめ

雲
お祭りも終わって晴れが続く。今年は雨が少ないようなそんなような。お祭りは心躍るものだけど、なぜそうなったのかとかまだ続いているというのを考えるといろいろ複雑で一人では行く気になれなかった。写真は土曜日の空のパノラマ。雲がゴッホの絵にちょっと似てる。

| | コメント (0)

2013/06/02

カレーとゴッホ

駐車場方面の出口
カレーのランチ
ゴッホ展
今週は例年行事の展示会とかあって毎年いろいろ溜まる時期。調子を整えるべくぐるっと小走りした後、人の密集した場所は遠慮してそこそこの所へ。前の職場の近くにはインドカレー屋さんがあってよく通ってた。そこのお店が仙台に出来たそうなので行ってみる。中に入ると匂いがそのお店と一緒。カレーは野菜中心の脂っこくないタイプで胃もたれしないので毎日でもよさげだったなと。
それから音楽の流れる街なかを通り抜けそういえばゴッホ来てたなと美術館へ。あまり書くとネタバレになってしまうのでそこそこに。初めは絵の具厚塗りだったのがパリで印象派の影響を受けてから薄く塗るようになったり、クリーム色の背景が実は退色してて紅だったとか絵が売れなくて悩んでたとかの話が。評価されたのは死後だし評価が高いのはあのアルル時代だし厄年前に亡くなってたりとか絵の具の色と同じくらいいろいろと濃い。お土産はここには無いアルル時代の有名な絵ばっかりだしとか思いつつマグネットを買って帰り着く。見終わって外出ると晴れて西日が。

| | コメント (0)

2013/06/01

日暈

日暈旗日のない月。某お祭りに関係無く会議とかいろいろと。軽く時代に逆行している気がするのは気のせいかなと。ここにきてもうすぐ6年経って初心忘るべからずと思う。初めに感じてた違和感は常に意識してないと世の中から浮くからねと。昼間空を見上げると太陽に輪っかが。日暈って言うらしい。初めて見た。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »