2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 八重風すき焼きらーめん@幸楽苑 | トップページ | 苦甘い新年会 »

2013/01/13

第40回元気あっぷハーフマラソン

グラウンド
いちごの配給
カレー南蛮
本日はお日柄も良く高根沢。正月明けの例年行事と言えば元気あっぷハーフマラソン。去年は震災で残念ながら中止だったけど今年は復活。コースはほぼまっ平らで風が強いときもあるけどこちらよりは暖かで相性良いのでもう5,6回は出てるかな。今年から変わった?ところもいくつか。駐車場が場所指定になって混雑緩和。車で待機できなくなったけど、ぎりぎりに来て走るのも可能。送迎バスも待てばまあ来るし良いのではないでしょうか。名物?の砂の深いトラックを2周して外へ。ダートと芝の切れ目に足を取られないようにと障害馬の気分が味わえる。皆ダッシュは早く陸連登録者の前に並べるハンデ使ってもあっという間に後ろに追いやられるので意味無し。いつも思うのだけど公認Rなので1kmごとの表示があればいいなと思います。ところどころ野焼きや天然有機肥料の香りを吸い込みつつほぼイーブンペースで小走り。15kmで1'30"くらいでこれは堪えればとりあえずの目標の40分切れるかもと我慢。最後1kmくらいで抜かれた方にどうにか着いていくと目標を数秒クリア。時計見ながらスパートしない予定だったけど最後はどうしても野生の本能というか何というか。ゴール後話したら走り始めて1年半くらいとかで凄いですねと会話。ゴールすると何と苺の配給が!品種は勿論とちおとめ。男女共生の時代ですが、ランニングの男女比率からしても若い女性から苺を貰えるのはかなり疲労回復に繋がりますな。脇には地元産品の出店あったけど苺売ればゴールして味がインプットされてる方々に好評かもと思ったのでした。
終わってから行ってみるのは烏山市街。先月も来たし記憶がはっきりしてるうちに散策。八溝そば街道スタンプラリーてイベントが開かれているそうで何となく発見してかなり年季の入ったそば屋へ。店内も外観も年季の入った香りと見た目。大女将様が作るカレー南蛮はかなり年季の入った味わいで上に載ったカレージェルが特徴あります。次はスタンプ貰えるといいな...

|

« 八重風すき焼きらーめん@幸楽苑 | トップページ | 苦甘い新年会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重風すき焼きらーめん@幸楽苑 | トップページ | 苦甘い新年会 »