2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

トムとジェリー

あっという間の大晦日。今年も前の日記見直す少し怖い日がやってきたり。
今年は正月から佐野行ってアキバ行って川崎行くという切れた凧状態。お座敷列車にも乗ったり。
2月はEsperanza Spalding聴いたり3月は吉田類御大に遭遇したりセッション祭りとか。
4月はまたアキバとか霞ヶ浦とかあちゃーる行ったり5月は仙台ハーフとか類ハンチング頂いたり。6月は北海道行かせてもらったのがラッキーだったなと。地下道に小鳥居るし。
7月は、びっくり仙台ツアーとかインカ見てケーナに挫折したりChris Duarte見て思いのほかの2ステージで帰れなくなったり。8月は浪江音楽祭とか霞ヶ関とか意味のある行動ができた。9月はカレー屋さんに入店拒否くらったり鯨ヶ丘行ったり。
10月はまさかのいわきアリオスとチャー見物。11月は小走り+日本酒イベントとJC見物。12月はビタースイートの忘年会に潜入が何といってもねと。
こうやって見ると毎日書いてるだけあって半分くらいは鮮明に思い出せるのが凄いなと。勉強になったのは追うと逃げる、逃げると追われるてな事。これで過ぎ去ってしまうのは惜しいので反省は今日ぐらいにして来年もいろいろやってみようかなと。いや、やる。たぶん。こんなんでもご覧になってる皆様ありがとうございます。それではよいお年を。

| | コメント (0)

2012/12/30

【LIVE ALIVE vol.34】 ~大忘年会スペシャル2012~@as soon as

きくや
きくや
ジョンレノン
季節外れの大雨。そんな中もがいてみるもうまくいったかどうかはよく分からない。昨日はas soon asで忘年会ライブにおすすめ頂いたので行ってみる。一人3曲くらいでオール弾き語りが数珠繋ぎという凄いイベント。初めはキーボードの弾き語り。若いけどすいすいいろいろ弾いてて感嘆。その次はアコギな方が。こんなに別嬪さんでオリジナルでこんなんできるとはすぐにデビューできるのではと思ったり。その次はエレキとカホンの方。椎名林檎似の曲をジャリジャリ弾き語る。カホン入ると厚み出て擬似バンドみたいに聞こえる。その次が見た目ジョンレノンな人で昔のフォークとかhappiness is a warm gunとか。栗原類の風味がちっとするなと感じたのはやぶさかではないはず。ちなみに類で検索すると吉田類は7番目くらいにしか出てこないgawk根性つけるには弾き語りもひとつの手かもしれぬ...

| | コメント (0)

2012/12/29

【ロケットニュース24風記事】きくやから はじめよう

きくや
今日からお休みという事でお楽しみ記事でも。福島市内に数ある食堂の中でいい味わいという点では1.2を争うのがここ きくや。場所は福島駅東口を出て東にまーっすぐ進むと昔水道局だった所のでかい空き地の前。のれんとかは無いがちっさな営業中の札が出ていればOK。
店内
中に入ると今どこに行くと売ってるのだろう?な天板のテーブルと椅子、そしてカウンターが。今時らしく液晶TVと空気清浄機!まであるけど昔はそんなもん無かった。恐らく喫煙者が多く昼混んでると結構煙いからだろう。ポイントは小窓。ここが0.5秒の速さで開閉して料理が出てくるのだ。お会計もここからなので初めて行かれる方は覚えておいて欲しい。
メニュー
メニューは多種多様。食堂で思いつくものはたいていある。このお店で凄いのは何といってもオムライスとカツ丼が普通でも1.5倍盛のボリュームなところ。精神と体調を整えないとキツいwので本日は五目そばに。
五目そば
具はでかいたけのことにんじんと鶏肉がごろごろと。何とも言えないざっくり感が伝わってくるがそこんとこも固定客の心を掴んで離さないところか。出汁は甘みがあって自分的には好み。皆様も是非この味わいあるお店に足を運んで欲しい...
カツ丼
カツ丼
オムライス
オムライス
稲荷神社
近所の稲荷神社

| | コメント (2)

2012/12/28

納める日

宴会料理本日で仕事納め。掃除もそこそこで納まったようなそうでないような。さらに今日するような内容でないミーティングもありもやもやと。あといろいろと気を使いつつライフが低下。今日はそんな日だったのかなと。終わったことは水に流して明日に期待しますか。

| | コメント (0)

2012/12/27

デスクトップとデスクトップ

デスクトップとデスクトップ多少はばたばたしていたもののいつもより今年は何だか年末感がうっすらだなと。そこで暖めていたミッションを実行に移す。それは机の上をスッカスかにすること。そう、断捨離。ダン・シャーリーは赤毛のアンとか言ってるとまた見る人減りますな。
外国のデスクとか見るとパソコンと電話しかなくて憧れていたのですよ。参考記事はこちら。たいていは終わった仕事の残った書類を片付けずに机の上につんどく状態だったり今やってる仕事の書類が散らばっていたり。そいうのは机の中に仕舞いましょうか。パソコンのデスクトップもこの前さっぱりさせたのでどっちもすっきりと。ここまでやるとワイヤレスが欲しくなり。フレームの脇に置いた今までの書類の残りは来年に取っとくかな...

| | コメント (0)

2012/12/26

朝から晩まで

あさばん
天ぷらうどんとミニカレー
あちこち凍てつく本日。日中はプラスにならず家帰っても室温が0だったり。それでも仙台よりは寒くは無し。密林からやって来た新しいホカペは安いけどあたたまり具合が微妙。冬の間は6畳の和室に移ってこたつをスタンバイするのが賢い選択かも知れぬ。
物入りの多い師走に持って来いなのが立ち喰いそば屋、もしくはその類似店。駅前とかでないけど単独店であるあさばんに数年ぶりに。こちらはうどんそばの他にラーメン定食も豊富で食堂に近い。うどんそばはもろに立ちぐい風味でしかも椅子完備の座り食い、営業時間は6時半から8時までとまさにあさばんなお店だったのでした...

| | コメント (2)

2012/12/25

廻る大根

大根炒りあっという間にラストの週。今日で最後な同僚様を送る。うらやましくもありぽっかり感もあり。その方は、居なくても仕事は廻るという名言を残していった。納得。仕事は廻ってもノウハウとかは新陳代謝がここまで早すぎると何も残らない。いくら仕組みを作って紙に残したりしてもそれをリアルで知ってる人が誰も居ないのでは意味が無いなと。
たまに自炊する時はたいてい地味。大根炒りはこのへんではひきないりとか言ってよく食べる。ゆずこしょう添えると何にでも合うメインディッシュに早変わりでおすすめ。

| | コメント (0)

2012/12/24

聖なる広場

せせらぎ・桜の広場世間では例年行事で盛り上がり。昨日のあれがそれで午前様でぼーっと過ごす。SNSのタイムラインとかとても目に毒でしたのでなるべく見ないようにしていたり。写真はあづま運動公園のせせらぎ・桜の広場。ZEPの聖なる館のジャケットをふと思い出すのは気のせいかな。

| | コメント (0)

2012/12/23

シュガーケン&ビタースイートの忘年会

オードブル
ユカバンド
シュガーケン&ビタースイート
還暦バンド
本日はシュガーケン&ビタースイート様の忘年会に声かけて頂いたのでなまず亭へ潜入。店内はバンドにゆかりのある関係者の皆様が勢ぞろいでかなり濃い空間。休業中の某ブルースバンドのB様にもお会い。お変わりないようでよかったです。出し物はまずユカバンドのR&B。おじ様方を手玉に取ったMCが今日も冴えてます。次にビタースイートB様のお知り合いの口の立ったバンド。海援隊とかそういう古き良き雰囲気がいい味わいです。んでメインのビタースイート。いつもよりゆったりした中、新旧メンバー入り乱れ。続いて同級生?同士の揃った還暦バンド登場。ミュージシャンは皆若い。その後もしかしたらのセッションに呼ばれ弾いたりまさかの歌ったりな失態が。ほそやさんのテレキャスは70年代ので弾きやすく、セッティングもチューブスクリーマーで普段の自分と同じで帰りに挨拶したとき俺のギターいい音してるなあって言ってたのはまんざらでもないかなと。音以外はだめだめだったけどcoldsweats01渋ケンさんチャーさんユカさん556マスターと音出せたのはいい勉強になりました。日頃から何があってもいいようにしないといけませんな。その後もクリスマスソングとかいろいろ夜半過ぎまで続きましたとさ。来年はもっと付いていけるようにとかいろいろといい年にしたいなと。

| | コメント (0)

2012/12/22

時には昔の話を...


巷では3連休とかだけど例年の習慣からかうちはそうではなく、かと言って取り急ぎ物凄く忙しいという訳でも無くなったので長い雑談とか身辺整理とか。そろそろ週休2日でもよいではないか、と。
日本のごく一部の地域で世界ふしぎ発見とニュースキャスターの間の天気予報のバックに流れるBGの曲がいいなーとかなり前から思っててけどなかなかそれ以上は進まずふと思い立ち調べてみたのがこちら。曲が良いのにくわへてガールズポップ風味とジャズのアレンジがこの時期に成るとひとり身には染み入るのですよこれが...

| | コメント (2)

2012/12/21

太陽にほえたい

南向台の夕日何だかマヤの方からの暦の話で持ちきりな今日、足元がスーッとするなとふと見るとホットカーペットが終末を迎えておりました。伝説は本当だったのだなと。このホカペは20年前くらい!に八王子百貨店で買ったやつなのだ。ここ知ってる方はかなりマニアック。減価償却終了...写真は太陽にほえたいの図。

| | コメント (0)

2012/12/20

かわにし食堂@米沢

栗子国際スキー場
中華そば
ほどよい晴れ。NHKFMの歌謡スクランブルでは売野雅勇特集で少女Aから始まってエキゾチックジャパンまで圧巻の流れ。現代はこういう誰もが納得して流行る楽曲が皆無だなと。
さくじつは米沢へお邪魔。峠のスキー場はスタンバイOK。米沢ラーメンといえばテレビとかでよく出るかわにし食堂へ。昼少し前に行ってみるも結構繁盛でカウンターに座るとその後ろにお客様が並び始めてるし。メニューはいろいろあれど基本の中華そばにしてみると他と同じようで微妙に違う、かつ流行ってるお店ならではの洗練されたまた明日食べても美味しいなこれはてな感じが流石です。次は味噌ラーの上の金糸卵をぜひ。

| | コメント (0)

2012/12/19

DOG HOUSE@会津若松

ランチのカレーまたまた寒気が舞い戻ってきたこの頃、ロケットニュース24で藤岡弘、さんのファンサイトが凄いのとか見る。昔は自分で作ってる人のHPでそういうのたまにあったなと。
以前から気になってはいたものの街なかだったり日が合わなかったりで行けなかったお店にこの度。場所は東邦会津支店の裏あたりで夜のナイトスポット営業がメインらしくランチタイムは月曜はやってないみたいで。中はとてもいい雰囲気で居心地良さそう。ランチのメニューの中からとりあえずカレーにしてみるとワンプレートにカレーとサラダと小鉢的なものが。カレーはもちろん美味しかったのですが小鉢の手堅さが良すぎです。BGMもちょい古めの洋楽とかツボだしお酒は安すぎるしこれはいつの日か夜に来ないとですね。

| | コメント (2)

2012/12/18

喫茶店 琥珀@会津若松

スパグラ エビ何だか温い朝。ふと紅白の曲目が目に入ったので見てみると一体誰向けに中身を作ってるのか謎なラインナップだなと。それに比べて年忘れにっぽんの歌のなんてみりき的なラインナップ!大事MANブラザーズオーケストラ?とか研ナオコが2曲歌ったり野口五郎から五十嵐浩晃に続くもの凄さ...
本日は若松市内という事で某アプリを参考にしてまだ行った事ない老舗へ。中は程よく薄暗いいい雰囲気の喫茶。こちらの名物はスパゲッティグラタン 通称スパグラという事でそちらにしてみると濃いホワイトソースの中にスパゲッティが収まって月並みだけど初めての体験♪外の寒さとグラタンの熱さでダチョウ倶楽部並みの仕打ち味わいたい方は今すぐ行くべきでしょうbleah

| | コメント (0)

2012/12/17

Robin Trower - Daydream - London 1980

Robin Trower - Daydream - London 1980朝に晩に雨がそぼ降る少し温い月曜。そんな日は速やかに帰って音楽鑑賞でも。最近拾ったRobin Trowerのdaydream. もしJimiが生きていたらこんな風になっていたかも知れないてな芸風が素晴らしいですが、惜しむらくは歌は歌わずギターだけなところと、弾いているところがモト冬樹?なところ。それさえクリアすればギターヒーローになっていたかも。今もバリバリ現役ですが今の音はクリアすぎて昔の方が音が太くてこの時は何か降りてきてるみたいでよいです。Robinといえば70's Stratで現在仕込み中wink

| | コメント (4)

2012/12/16

冬の吾妻山

吾妻連邦強風なハレの日。そんなに寒く無くて外出てみるも前に進まずショートカット。国民の義務は昨日のうちに終わらせてたけど選択肢があれしか無いにしても棄権する人は原発増やされても消費税上げられても何されてもOKって人達なのだなと。

| | コメント (0)

2012/12/15

3人秘密結社ライブ

マリンバライブ朝から雨でこれはもしかしてそれほど寒くないような本日はなます亭でマリンバのライブがまたはるばるやって来たという事でなまずのライブ行ってみたかった方と同席。前よりかはお客様が多かったかな?今日は3部構成で真ん中にはトロンボーンのモテ演奏も。superstitionがへーって感じでした。S.WonderとかJBのバージョンで何度と無く演っててこの曲には少し拘りがあります。

| | コメント (0)

2012/12/14

塩生姜らーめん@うから家から

塩生姜ラーメン昨日の夜はふたご座流星群到来。家帰った頃は曇りでも真夜中のピーク頃いつものように?居眠りから起きてみると南の空が晴れててやった♪と見上げて待つと流れ星がヒューヒュー飛んでくる。スマホのカメラとかデジカメで天体モードとかつければ絶対売れると思うけどどうだろね?都会の人達は星見えないからその発想は浮かばないのだろうかgawk
先日タイヤ交換した日にもう寒いし昼だし近場でラーでもとひさし振りに金谷川方面へ。例によって繁盛しててそそくさと券売機見ると生姜らーめんが季節限定とかでそれにしてみると、いつものラーメンに生姜の千切りが載っているようでした。周りの方々は皆もやし味噌食っててそれとの見た目のギャップに感嘆しきりでした。

| | コメント (0)

2012/12/13

特札堂@郡山

ワンタンメンiphoneにしてから地図が凄い事になってて難儀してたらgoogle mapsが出たとの知らせが!あっちも3Dだったり工夫してる感もあったけどいかんせん中身がテキトーだし検索もへな猪口で使えない...
例によって寒々しくてふとまだ行った事なかった白河から離れた白河ラーメン屋さんを思い出しこの度。R4から近くて通りすがるには最適。ワンタンメンは顔に少し似てる?盛り付けでひらっとして良いです。どちらがどんなふうに違うかとか聞かれると困るのであとは微妙な味加減なのかな?と。今年は30日までやってるらしいです。

| | コメント (4)

2012/12/12

食堂みちのく@福島

日替わりランチ西洋のロックの殿堂が決まったとかの知らせが。アルバートキングとかドナ様とかもはやポップミュージックの殿堂にでもした方が。
この日はたまたま駅前居たのでそういえば駅前の穴場というか老舗というかな食堂へ。何でもありなお店の中では東口に一番近いとおもう。メニューはいろいろあれど日替わりランチしか食ったことが無く今日もこれ。弁当の体裁でも揚げたて作りたて。さらにコーヒーもついて食堂ながらモダンな感じもする居心地の良いところです。次はたくさんある中からメニュー選ぼうと。

| | コメント (3)

みたか食堂@郡山

味噌タンメン来た方から話をお聞きしてどっちにするか難しい選択する野暮用がありまして、月並みに趣味とか聞いてみたりしましたら、ギター弾いて演奏するとか。ではどんな音楽ですかと聞くとオリジナルですと。例えばどんな感じ、もしくは誰が好きですか?と試しに掘り下げてみたらその方はうまく答えられずにいた。自分の好きな事ならすいすい出てきてもよさげなのに自分で曲作ってリーダーやってますとか言う割りにその感じだとちと不安が。もう少しこちらでないとだめ的な理由が無いと頼まれてやってる的な以前の轍踏みそうなので悪いなとは思いつつもそこんところは譲れませぬ。
郡山にこちらで言うキクヤ的な味わいのお店があるとの噂聞いてこの度。店内はそんなに広めじゃないけど奥に謎の座敷とかいろいろあるらしい。厨房はガラス張りで基本お忙しそうなのでこちらからオバちゃんにオーダーするのが掟らしい。聞き返されて大森にいつのまにかなったりするので注意w 寒いので味噌タンメンにしてみると汁たっぷりめのいい味わいの食堂ラーメンが。油で最後まであつあつで。隣の方のカツカレー見たらミニカレーでも危険かもなんて想像も。初めから半チャーハンてなオーダーしてる方も居るし。特記事項としては学割があるらしいです。あとテーブルにマヨ...

| | コメント (0)

2012/12/10

空とつながる

安積の雲今日の朝より早くというか昨日の夜半過ぎにBSでやってたビートルズに関わった人たちを巡るテレビを見る。レコード会社の担当の人の邦題のつけ方が良い意味で適当だったのには納得。作品に力があるので意図せずともそれが最善だったのだろう。息子だから無条件で有難がるは無いなとか言うとファンに怒られますねすいません。写真は安積の空。冬でからっと晴れてるのは貴重。

| | コメント (0)

2012/12/09

ズブミュール?

ズブミュール
スプリングバンク
雪のそぼ降る日曜。タイヤ交換したらやりつくした感が出て引き篭る。寒いし。
昨日の続き。帰り着いてちょっと一杯でもとローズラインへ。シーズンだけあって繁盛する中、はじっこでひっそりとお知り合いが飲んでるのを真似してズブロッカでモスコミュールを作ってもらう。これは知らなかった旨さでおすすめ。次に何かウイスキーでもと薦めてもらったのがスプリングバンクの10年。軽く海沿い風味がしつつ有名だけあって飲みやすいです。んで3杯目は新しいお友達?と。外に出ないと聞いたこと無い音とか人とかには出会えないなと。

| | コメント (0)

2012/12/08

「8日だよ!べるべだよ!全員集合!」~いくつになっても甘えん坊・ジャコ生誕祭り~

Riot Beckeyふたつめ
みっつめべるべ2/3
本日はべるべのジャコ様聖誕祭という事でみぞれそぼ降る中satinidoll2000へ。ほんとは音出す側になる話もあったりだったけどそれはまたの機会に。せっかく今日は各バンドに姫方が一人づつ居るレディースの日だったしうちらはやろうだけだからなと。
まず一つ目、Riot Beckey。ベースがリッケンなのとで出しのおどろおどろしさから人間椅子?とか思ったらそうでもなくいろいろありで一言ではとても現しにくいあれだなと。続いてのバンドは古き良きジャパニーズロックをひきずった感じのいい味わいのR&Rバンド。その当時はああいう感じの居たなーと思わずニヤニヤ。Vo様の強気な発言とかG様のアップストロークとかいかにもな所がおススメ。三番目はGのお嬢が完全に主導権を握ってると思われる男らしい?バンド。Bがひぐち君に似てる(失礼 所とかG様が跪いてノイズ出すところとかかっくいーです。最後真打ちのべるべ登場。初めジャコ様の弾き語りから始まって都合によりBとのコンビでの演奏。ループとか使ってたの見てなるほどなと。人事関係の発表もありので僕が言うのも何ですがまあ人生はいろいろあります。あれほどのバンドならすぐ誰か見つかりますよ。一部の人とかご紹介頂きうれしはずかしありがとうございます。例によって途中退座失礼しました。ご挨拶頂き恐縮です。次こそは出たいなとか思うけどその前に1/5のセッションに行きますか。他にも年末年始に行ってみたいのがめじろ押しですよ。

| | コメント (0)

2012/12/07

とりキッチン@荒巻

から揚げ弁当夕方社内に居ると携帯から一斉に流れてくる警報音。それと同時に週末に突然やってくる地震。まだ何も終わっていないのを思い出すようにできてるのかも知れない。社内だとWifiだけど自分のiphoneには警報音とpush通知がやってきた。日本仕様で何か入っているのだろうなと。写真は荒巻に出来たから揚げ専門店のお弁当。荒巻は小学校の近くに親戚が居てよく行ったので少しセンチメンタルに。から揚げとから揚げ弁当専門で注文受けてから揚げるので揚げたてです。から揚げ旨いですがご飯がもっちりとしてなにげに弁当も良いです。大盛サーヴィス。

| | コメント (0)

2012/12/06

玉子丼の奥義

ラーメンと玉子丼低気圧で強風。家帰ると凄い事になっていて飛ばされたような飛ばして欲しいような気分。あとここにはまさか売ってないだろ的な味わいあるお店に今流行りのバリスタ売っててびっくりしたり。かなり力入ってるのですな...写真はあさひや食堂のラーメンと玉子丼のセット。玉子丼ってたまにあるけどしっかり味わったことないなと試しに。中身は卵とじ丼シリーズの具が無い状態?正確に言うと糸こんが具でしたbleah

| | コメント (0)

2012/12/05

走らない月

エビチリ世間では師走だけど先月ででかいのが続いてたのが終わったのと年末とかに特にピークが関係無いお客様だけになったので軽く抜け殻気分でここんとこは早々にトンズラー。まあ今までがやり放題だったからねと。その分数字はショボいのですが。写真は奥の松の近くの方の二本松ドライブインの日替わりのエビチリ。季節限定メニューラミネートで作ってたり分煙してたり何だかバージョンがあがったような感じ!静かなお勧めですよ。

| | コメント (0)

2012/12/04

中華なる丼

中華丼朝から暗くて雨飴な火曜。大雪とかでなくてよかったかなと。そういえばすばるさんにクリームボックス部なる謎のHP出来たとの知らせが。クリームボックスと言えば子供の頃ロミオで買ってもらって食う贅沢品だった。パンのかわいい見た目に対してリンク先がちとマニアックな方向で面白いです。うちは?...久しぶりに県庁来たので例によって食堂。ウインドウで一番グッドルッキングなのにしてみたら他にも同士が。わしの目は節穴ではなかったw

| | コメント (0)

2012/12/03

いひ旅夢気分:烏山界隈

肉玉大
山あげ会館
昨日のあれがそれで軽く脚の筋に苦痛が残る月曜。昨日の続き。小走りの後、地元のものでもとsiriに頼らず検索すると、烏山市内に昔からある焼きそば屋さんがあるらしくそちらへ。お店は市役所の庁舎の近くで何とも年季の入った感じで60年以上やってるとかでどうりで。BGMは無くおばちゃんの息遣いが聞こえるくらい。まあ一人だったので。メニューは小と大あって大でも普通くらい。黒い麺のそばの上には目玉焼きと肉が鎮座。よくある黄色い麺には無い独特の歯ごたえと昔風のあっさり味が何とも言えませぬ。
んで市内をほうろう。烏山というと夏に有名な山あげ祭があって、その記念館へ。ほんとは割引券貰ったから来てみたのだけどその割りにはゆったりめ。まず2Fでお祭りの概要とか市の紹介の映画を見て、その後下でロボットによりお祭りを再現したミニシアター見る。案内役は今流行りのアンドロイドの勘助じいさん。フルオートマチックで山あげ祭が再現される様子に少し感動。ひっくるめるとこれはお金かかってそうです。中の人がやってる?観光協会のHPに説明が載ってますのでこちら参照して皆様是非行ってみましょうか。

| | コメント (0)

2012/12/02

第8回 那須烏山マラソン大会

烏山ふるさと太鼓
空から見た図
ゆず
最近ぐうたらしていたので来年に向けてびしっと〆ようかなと烏山へ。北関東はひと町いちマラソンくらい大会がたくさん。ここらへんは平日のほうろうでたまに来るところで土地勘も上々だったのでエントリー。駐車場は事前場所指定で近い所から早いもの勝ちも無くゆっくりめの到着でもOK。んで唐突に謎のチョッパー様と遭遇。ばったりお会いするのは猪苗代ぶりで。自家製柚子ありがとうございました。開会式ではふるさと太鼓の実演。マラソン大会といえば地太鼓ですね。スタートするとこのあたり特有の上ったり下ったりの連続。まったいらよりもこれくらいの方がリズムつけられて僕は好きです。半分過ぎると元気なおねいさんに後ろから抜かれ。そのペースで行けるなら初めから行ってみてはと思いつつ追走。ラップ見たら㌔4.30くらいでこんなに急いだのは久しぶり。そうこうしてるうちおねいさんを振り切ると荒川沿いに。ちっと急ぎすぎて最後失速で1.40は切れなかったけど練習してない割には早いなと。ゴールすると給水所にゆずポイントが。ゆず大好きなのでこれはポイント高いです。せんべいも頂けるし手作り感あふれるいい感じな大会でまた出ようかなwink

| | コメント (0)

2012/12/01

初頭の初冬

ラーメン半期ごとの会議とか本題がいまいち不明な話とか聞く土曜。ここ数日の冷え冷えから朝方は雪がさらっと。融けてなくなりはしたけどこの冬は近づいてくるのが気持ち早い。出し物の準備の帰りにそういえばねぎっこ変わったよなと行ってみる。店内はこじゃれた改装が。BGMもボサノヴァとかかかってるし。ぐっと高級感のある器の下の方にラーメンが。これは目で見て楽しむ嗜好なのですなと。次の機会があれば他のも試してみようかなと。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »