2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« けんちんうどんに和む | トップページ | オクトーバーの晦日 »

2012/10/30

TRADROCK by Char

HIWATTとChar
ストラップとか
本日は待ちに待ったChar見物の日。まさか地元の県文化センターで見られるとはで勇んでチケット買いに行ってみると一番前があるではないですか!しかもびびって直視できないほどの真正面。隣はハシゴしてるような年季の入った方々でそれ見てるだけでも十二分に味わいが。あの年頃(失礼)で長髪は中々居ないし。
前半はアコースティックで攻める。アコギでもエレキと同じ感じで弾きこなしていて流石。コーラスというかフェイザー?かけるとほんとにエレキと変わりなしな感じが。途中坂下出身の春日八郎のお富さんをリッスントゥザお富とか言ってやってみたり楽しそうなところがよさげ。
続いてエレキに持ち替え。マニッくディプレッションは3連で弾くと歌いながらは辛いけどもちろん余裕。確かJeff風にやってた時もあったなと。TRAD ROCKという事でベンチャーズのカバーも。隣の人にピック渡してじゃラーンと弾かせたりしててそれを手が届くくらいの至近距離で見れただけでもう十二分。人差し指固定でペンタ弾きまくるところとかややのけぞり気味にワウ踏むところとかお決まりの様子も見れて納得するばかり。あれだけの事を余裕たっぷりにできるのはほんとに凄いなと。
セッティングは最近の定番のマッチレスをクランチにしてあとはコーラスとワウとブースターくらいと思うのだけどそれでいてどうやったらあの音が出るのかそこんとこが凄いところ。ピックもわりと残し気味に持ってるから思いっきり弾いても歯切れのいいままなのだなと。ストラトはほとんどセンターでたまにフロントとかそのミックス、ムスタングはSmokyの時はフェイズらしかったのが以外というかびっくり。ムスタングはそのままだと細くてカリカリした音色でそれをどうにかしてあの音にしてしまうという。スイッチも邪魔になっていないしひたすら凄い。
最後アンコールで煙草をくゆらせてからSMOKY。あれをやってみたりしたなんて恐れ多すぎる!さらに最後の定番のNatural Vibration。2回目のアンコールでSGジュニアに持ち替え。ギター変わっても音変わんないのではと思うくらい。終わってからその会場の音がCDで買えるという公認ブートレグ?もあってすかさず購入。これはファンの身になったサーヴィスかなと。合流した殿ファン構成員様とライブハウス女将様とかと購入。ついでにストラップも買い。これでいくらかは近づけるかなと?coldsweats01

|

« けんちんうどんに和む | トップページ | オクトーバーの晦日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ニアミスですねw
4列目で参戦しました。
子供からおばあちゃんまであんだけバラエティに富んだ観客を
ノリノリにさせるのは凄いです。
常日頃痛くて上がらない右肩ですが、
最後のApple Juiceで拳を突き上げていたら、
少し軽くなったような(^^;;
まさにCharさまさまです。

投稿: ふくちゃん | 2012/11/01 09:11

はじめまして?でしょうかね?
最前列でアーム触らせてたいい味わいのおじさんとか喜んでたのを見るとほんとにそう思いますよ。
あのドキドキをたくさんの人達に味わって欲しいのでまた来て欲しいです!

投稿: カンニャボ | 2012/11/01 12:23

書き込みは2度目です。
あさひや食堂の回し者で(^^;;

呼ぶのにどんくらいかかるんでしょうねえ。
なんでも他の都市では、地元関係者とセッションしたという。
カンニャボさんもいかがですか(^^v

投稿: ふくちゃん | 2012/11/01 17:54

久しぶりです。
オンガクのブログになってきたね!(笑)
11月10日(土)シームーンでライブやるから観に来て~

投稿: ロッケンシロー | 2012/11/02 11:21

>ふくちゃん様
それは失礼致しました。
そんなこともやってたのですか!地元だと有名なそれっぽいG弾く方居るので私なぞはとてもとてもw

>しろー様
前から音楽関係ですよw
キャロルの方と対バンですか!燃えますね...

投稿: kannyabo | 2012/11/03 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けんちんうどんに和む | トップページ | オクトーバーの晦日 »