2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« みだぐ梨 | トップページ | 割とすぐ出る思い出 »

2012/09/23

第31回一関国際ハーフマラソン大会

一関市総合体育館もち料理+豚汁
今日は久しぶりに一関へ。去年は日程動いて出られなかったけど今年はと行ってみると今年から会場もコースも変更されててあぶなく市役所行くところだった。こっちの体育館の方が会場も広くてゆったりしてる。コースは初めに前は終盤だった旧道?を折り返してその後は新しい道を折り返してゴールという。折り返し2回でもだいたい半々になっててリズム取りやすいかも。走路も少し行くと狭くなるけど前よりかは走りやすい。1回目の折り返し過ぎると10kmの人が追っかけてきてそれにつられてペース上げるのに成功。半分過ぎるとかなりばらけてきて、それでも何とか5km/23分ペースをキープ。途中後ろから抜かしてきた人を上り坂で追いやったと思ったらまた抜かれて早いですねと会話。そんな事ができるのもロードレースの面白さかも。最後は目標まで1.30足りなかったけど次はなんとかなりそうな手ごたえもありつつ終了。
駐車場には売店が倍以上増えててそのお店で貰った500円分の金券使うシステムになっててこれはいいと思った。以前までの美人汁とおにぎり以外に自由に選べる!金券を土産に使い街中のもち頂けるポイントでもちと豚汁を久しぶりに。こちらはもち文化でいろいろな味付けのもちを少しづつ頂くと風情感じる。来年もまた来ようっと。

|

« みだぐ梨 | トップページ | 割とすぐ出る思い出 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

一関ハーフ、お疲れ様でした。夏場の練習の成果が出たようですね。
こっちはずっと雨でしたが、天気はいかがでしたか。

投稿: ハシリスト | 2012/09/24 19:16

ありがとうございます。
こっちは何とか昼までもちました。
何しろ濡れると力がなくなってしまうので...

投稿: kannyabo | 2012/09/25 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みだぐ梨 | トップページ | 割とすぐ出る思い出 »