2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 鏡石ガンダム | トップページ | 浪江音楽祭in二本松 »

2012/08/18

サタデーナイトでフィーバーしたかも?

サテンドールの機材達曜日の感覚があまり無い土曜。サテンドールのスケジュール見たらロックセッションとか書いてあったので思わず行ってみる。にやにやして生暖かく見てるつもりでいたらば予想より人員が少なめでギター弾いてとか言われまさかの展開にかなりびびる。ツエッペリンとか言われたのでまず立て付けでロックンロール、Bの方の提案でI Can't Quit You Babyをやってみる。人と合わせるのが久しぶりとかの言い訳もしつつのメロメロな演奏で謝りまくり。ホストの純さんのテレキャス弾いてみると弦高高めでこれであの演奏してたのかとびっくり。次にサテンドールが誇るシンガーソングライターの方のバックを。これもまさか聞いてた時はこの人と演る事になるとはと頭の中に?がたくさん。一曲目が柴の雑種。その次がテイクイットイージーという。んでVoの方がシャウトが凄かったのでスモークオンザウォーターを思いつきで。最後にハーモニカの方がらっしゃったのでリクエストでフーチークーチーマンを。自分が弾くとブルースロックになるので厚ぼったくなりつつ一番覚えてる感じもあってだんだん良くなってきたとの声も頂く。いい感じになってきた所で残念ながらシンデレラにつき走って駅へ。かなりかっこよさげに言うと、楽器で会話するといった感覚はすごくひさびさで、その演奏がはまった時の気持ちよさ味わうとすごく楽しいのです。今度は今日のへタレ感を少しでも挽回できるようにがんばりますよbleah

|

« 鏡石ガンダム | トップページ | 浪江音楽祭in二本松 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~ なんかやっちゃってるね~! その店何処にあるの?

投稿: ナイトパイレーツしろー | 2012/08/22 00:09

お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
ここは仙台の定禅寺通りのはずれの方にひっそりとあるサテンドール2000ていうライブハウスです。セッションは不定期でふだんの週末はいろいろライブやってます。なまずをロック寄りにしたようなお店ですので是非どうぞ。

投稿: カンニャボ | 2012/08/23 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡石ガンダム | トップページ | 浪江音楽祭in二本松 »