2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

青い月夜

blue moon今日で夏も終わりだなと。この夏は今までできなかった事をいくつかやったり。それは秋へと続く。昔そうだった事よりもこれから何やるかを考えますか。
写真は今宵の月。お願いすると叶うらしいのではりきって見る。天体関係は携帯とかだとイマイチでふと考えて会社の一眼に手を出す。シャッタースピード早くして撮るとよく映るらしくやってみたらまずまず。ズームが50㎜で小さめだけど画像処理とかしてうさぎも見えた♪絞りとか調整したりするといろんな仕上がりができてこれはハマるかも...うっかりカメラ買わないようにしないとcatface

| | コメント (0)

オルピーグ@白河

オルピーグ土休の本日。そろそろオイル交換でもとつけまの店員さんにオイル交換とか頼む。待ってる間新聞読むと笹川ひろし氏の回顧録のような連載が。忍者ハットリくんの監督やってた時、ニンニンとかズコ!考えたのはのは私ですと凄い事実が。今度語尾につけてみても白い目で見ないで下さいニンニンgawk
街なかでジャズが多発する夜で見物に。スズラン通りのオルピーグは超満員。女将様?の合いの手がジャズの店というよりは場末のスナックといった感じで失笑。Dr.にはイサム氏が登場。途中から元バンド仲間?のフィドル弾きの方が。最後の曲のスペインはなかなかいい感じで軽くハマる。演奏も去る事ながらベースの方がどう見てもスタンリークラーク?てな方が気になってしょうがなかった。チョッパーとかしないと...

| | コメント (0)

2012/08/30

ディアナとニンフたち

名画の磁石暑さのせいか最近変な夜型になってしまって、家帰ってから居眠りして夜中目覚めてまた寝る2段階睡眠が。寝た時の眠りが深いので短時間でも割と無事だけどそろそろ昼眠気が激しいので元に戻さないと。朝方の地震でそれから起きっぱな今日はなおさら。
デスクトップの名画コレクション。マチュピチュの下にディアナとニンフたちを配置。会場違ってもよく似た体裁って事はどこかで一括請け負いしてるのかも。何だか親近感が沸くのは大きさが永谷園の浮世絵カードに似てるからかと。あれで印象派とかも覚えたから僕にとっちゃ大事wink

| | コメント (0)

2012/08/29

玉子焼きの味

方木田食堂近頃内部的に頭の痛い事があって、しかもここにもうっかり書けないくらいの勢いなので尚更だったりなのだけど、相談できてすっきり。言える人居るのはありがたいです。他の人のそういう事聞いたりする事もたまにあるけど他の人の事は客観的に見れるので割合すぐ別の方法見つかったり。自分の事となるとそこまで余裕ないからかな...
久しぶりの方木田食堂。常連様に玉子焼が旨いとの噂聞いてそれに。こちらは味が出汁巻き、甘いの、それと何か?が選べて出汁巻きに。食感が焼き固まったよくある感じでなくてプリンみたいでびっくり。滅多に玉子焼きって食べないけどこれはお勧めできますwink

| | コメント (0)

2012/08/28

LITTLE WING (1970) by Derek and the Dominos live


普段この日記は基本毎日書いているのだけど、日記だけに自分の考えの整理というか、さらには返事の来ない手紙を書いているようなものだなと。昔の記事はめったに読み返さない。読むと嵌るから。昔どうだったかよりはこれから何をするかが大事。
Derek and the Dominos のライブのLITTLE WING。感情をさらけ出すかのような演奏がライブならでは。この頃から枯れたとか言われるけど抑揚がついただけで決して枯れてはいない。そんなのが演りたいとつくづく。

| | コメント (0)

2012/08/27

板橋ぶらり旅

シェーの像
パン屋
昼型と夜型が混ざりつつある月曜。眠い。それでも真夜中に小走りすると体重が15.7貫になっていてひからびたなあと。先日の続きの土曜の話。金曜の夜の酒がまだ残り加減だったのでぶらり旅によくある展開な下町の散歩でも。スタートは板橋区役所前。シェーの像の前は待ち合わせ場所とかになってるらしいです。ちなみにここは駅前だけど地下鉄なのでどこが中心かわかりづらい所。
下板橋
板橋駅前
とことこ歩くとすぐに下板橋駅へ。駅前はいい味わいの商店街とかスーパーとか。夏祭りの準備とかやってる。そこからぐるぐる歩くと板橋駅前。裏手の通りで味わい深いところあったけどスマホがあったまって写真撮れず。こういう時使えないのはちと困るなと。
ニッチな店
睡蓮の前
そこから電車で新宿へ。いつもの楽器屋の裏手に行ったらプロレス用品売ってる店が。看板これだし地下だしなかなか入り辛そう。その後また上野の美術館で昨日の続きのフェルメール。こっちは比較的空いてて見やすいです。お目当ての絵もじっくりと。常設展の睡蓮に会いに行ったら写真バチバチ撮ってる人が。なんと写メOKでびっくり(一部ダメなものは除く)ただ写真とりまくる暇あったらじっくり本物見て味わった方がよいと思うのだけどねgawk

| | コメント (0)

2012/08/26

空cafeで佇む

車麩丼とアイスティーほうろう明けの日曜。明日から普通の日々が戻ってくるのだなとしみじみしつついつものあづま周辺で小走りしてから車で6分の近場の信夫温泉にて汗を流した後、そういえばびっき沼の空カフェでマーケットやってたなと思い久しぶりに行ってみる。着いたのは2時過ぎですんなりと。メニューに車麩丼てのがあってそれにしてみる。味噌味の車麩が2枚載っています。庭ではヨガとか小物のお店やさんがいろいろ。もう少し早く来ればよかったかな。今度は普通の時に来てみようと。

| | コメント (0)

2012/08/25

上野からときわ台へ

ちらっとツリー
霞ヶ関
枝豆の自家製醤油麹漬け
自家製ぬか漬け(みょうが、きゅうり)の豆腐あえ
昨日の続きで金曜の夜の話。平日だけあって仕事方面の連絡がいろいろで軽くイラッとしつつ公園口の方から出るとスカイツリーがチラッと。そういえば前も見たような?んで新宿のACTにチラッと見に行ったりした後、霞ヶ関へ。中にはいろんな考えの人たちが居るだろうけど一度は行かなきゃとずっと思っていたので意思表示。
8:30きっかりに終了後、ときわ台の酒と醸し料理 BYへ。お先に大阪かららっしゃった凄い方と地元のグッチ祐三似?の方がすでに出来上がり。入ると酒場放浪記並みに皆様と乾杯して軽くせかされつついろいろと飲み。こちら来るとやっぱ日本酒だなと九州方面のとかを頂く。糠漬けの豆腐和えの食べ方が山形のだしに少し似てるなと。隣のグッチさんに仕事のグチとか競馬の自慢話?とかいろいろお聞きしたり一期一会の約束とかする。今日は初めてお会いする方とたくさん話す日だなと。大昔はそんなに要領良くはなかったけど話は弾んだ方が良い訳で自然とそうなるやり方とか身についた。だいたいはこんな方法です。わざとやられるとかなり鼻につくので注意。ていうか仲良くなりたいからそうする訳で。そんな事を考えつつ就寝。

| | コメント (0)

2012/08/24

中目黒からマウリッツハイスへ

駅前の橋
ビーフとしめじカレー
本日は夏に2回だけ頂ける暇を1回使って都内へ。昼頃着いて先ずカレーでもと前から行ってみたかった中目黒の宇宙カレーへ。何で知ったかは忘れたけど名前のインパクトからしてアリスみたいな店かなと想像してたら違う意味で裏切られる。お店はバーの営業してない昼を使って間借りしてるそうで中はまんまバーです。その中で女将様に今日のカレーをお願いすると、ビーフとしめじのしっかり入った複雑な味のするカレーが。これはよくある脂っぽい感じでもなくスパイスの味も引き立ってておいしいです。食べ終わるまでは無言だったけど出てきたアイスティーがおいしくてこれは?と聞いた所からいろいろお話が弾んで気がついたら小一時間お邪魔してました。夜のバー営業でも裏メニューで食べれるらしいですがやっぱ昼に来てゆったり頂くのがよろしいかなと。営業は月水金の昼他不定期で。
鳥居
一人フォルクローレ
東京都美術館
んでもって上野へ移動。中央口から出て公園をぶらついてみる。通りは木陰の下でのんびりした雰囲気が。それにしても今年は暑い。鳥居たくさんある神社見つけて何か結ぶご利益あるらしくとりあえず拝む。
中ではヘブンアーティストという幟の下で大道芸とかが実演中。一人フォルクローレとか聞きながら東京都美術館に到着。平日でも夏休み中だけあって結構な人で入場まで10分待ち。次の日見たら20分待ちだった。いろいろ書くとネタバレなので少し。中世の肖像画とか風景画がいろいろ続いた後、奥の方にお目当ての真珠つけた黄色いフェルメールが。こちらは目の前で見たい人用の別の行列があってこちらは30分待ち。2.3列後ろからでもよければすぐ見れます。んで売店でオランダのうさぎさんとか連れ帰る。絵見ると右脳たくさん使う感じがよいのですよと。ぼっちで見るのはちっとあれだけどねgawk

| | コメント (0)

2012/08/23

今年もひまわる

松川の八重咲きひまわり今日はなんだかダルくてこれは本格的に夏バテてきたのかなと。昨日の夜も半分くらい歩いてたし。昼は雪だるまとか食ってやりすごす。
写真はふと通り過ぎると今年も満開だった松川の八重咲きひまわり。まだ満開なりたてなので当分は花を愛でられそうでおススメ。

| | コメント (0)

2012/08/22

秋っぽい気配

安積SA上りテンションがなかなか上がらない水曜。午後のNHKFMで銭形平次とか聞いてなんとかアゲようかとするも、また始まった工事渋滞で元通り。写真は安積SAから見た雲。日差しが黄色くなってきて着々と秋の気配が。

| | コメント (0)

2012/08/21

Fender Custom Shop '56 Stratocaster Heavy Relic • SN: R65615


日本一暑かったとか噂の近辺。今年はなかなか涼しくならず。fennderの試し弾きのビデオ見つけて見てみると、これがストラトのいい所すべて出してますのような演奏だった。フェンダーのプロモ画像はどれ見てもヘビーな音色は皆無でイナタい音色中心。これ見たら誰でも欲しくなるだろうな?と...

|

2012/08/20

幸楽苑の鉄鍋チャーハン

鉄鍋チャーハン会社からどっからかの桃頂いてこの辺ならではの桃の輪廻転生を体感する月曜。大好きなので生が味わえる今時ははい喜んで頂きます。日中はまだ暑いけど暮れると涼しくなってきて通りすがら他にも小走りする方達が。何故かテンションも高くなってペースも上がり加減。写真はこの前行った幸楽苑の鉄鍋チャーハン。夜限定で初めて食う。鍋の上に卵とチャーハンと肉が乗っていて混ぜて食べてねと指導が。混ぜてみるとチャーハンの出来たてみたいなのが味わえてなるほどと。ただ量が茶碗1杯分くらいなのであっという間になくなってその後熱気が来るので何事か?と思ったら下に火がついていた。この為だけにこの什器使うのはもったいないので次は手前焼きそばとか出るとか勝手に予想gawk

| | コメント (0)

2012/08/19

浪江音楽祭in二本松

安達体育館
牛バラ焼き
間寛平
お盆も終わり加減の週末、浪江音楽祭が安達に移って開催というので来てみる。ここの仮設住宅には浪江の方々が多く住んでいてその意味と重みを感じた分こっちには来ようと思った。出店付近でお知り合い方に遭遇。途中ビールサーバーから泡だけになってあたふたしたり、強風でテント1個片付けるの手伝ったり。
見たのは3時の遠藤ミチロウから。始まる前から紋々入ってる方々とかモヒカンにニッカポッカの♀の方とか筋の通った方が終結。そのためかおまわりさんにも見守られなかなか味わえない雰囲気でライブ進行。初めは静かに弾き語る曲から。その曲がこの体育館の中の情景とよくマッチしてて何だか染みる。それから激しい曲で見る人を煽る文言を吐くミチロウ。とてもアコギ1本とは思えない音の厚みとハイテンション。風の音のような叫び声?を多用するのも印象的。
次はマダムギター登場。芸風が寄席とかでもいいくらいな感じ。それと対照的な切れのあるブルーズギターと岡地氏のパーカッションもたま?的な雰囲気を醸し出す。ひとつ飛ばしてカルメンマキ。まさかここで見れるとはな人たちが続く。バイオリンとギターの2人を従えて大漁旗の前で踊る姿は妖艶としか言いようが無い。
で真打遠藤賢司登場。その激しさとハイテンションさは最後を飾るに相応しい。1曲ごとにギターを変えるのも凄い。カレーライスは静けさの中に潜む狂気といった感じがして凄みが。アンコールになって遠藤ミチロウ登場。大昔の思い出を語りつつ2人で1曲披露。最後乗ってきたのかお客さんの間を練り歩きながら2人で足をかなり大きく上げて四股を踏む。なぜ四股なのかは分からない。それから一人で最後に1曲演奏した後ギターを肩にかかえながら歌舞伎の見得を張る。足をドンドンさせて効果音までつけながら退場。場所が体育館でよく響いた。
途中間寛平がこっちに来るとの知らせ聞いて見に行く。ステージある体育館には来なかったが、仮設の中の集会所で派遣芸人と共にカメラ連れて何かやっていた。そんなに打ち合わせしてないと思うのになんとなく話しているだけですでに面白い。こういう人なら師匠って呼ばれても納得。
そんなこんなで終了。来年は何所でやるか分からないけど早くゆっくりできるようになって欲しい.

| | コメント (0)

2012/08/18

サタデーナイトでフィーバーしたかも?

サテンドールの機材達曜日の感覚があまり無い土曜。サテンドールのスケジュール見たらロックセッションとか書いてあったので思わず行ってみる。にやにやして生暖かく見てるつもりでいたらば予想より人員が少なめでギター弾いてとか言われまさかの展開にかなりびびる。ツエッペリンとか言われたのでまず立て付けでロックンロール、Bの方の提案でI Can't Quit You Babyをやってみる。人と合わせるのが久しぶりとかの言い訳もしつつのメロメロな演奏で謝りまくり。ホストの純さんのテレキャス弾いてみると弦高高めでこれであの演奏してたのかとびっくり。次にサテンドールが誇るシンガーソングライターの方のバックを。これもまさか聞いてた時はこの人と演る事になるとはと頭の中に?がたくさん。一曲目が柴の雑種。その次がテイクイットイージーという。んでVoの方がシャウトが凄かったのでスモークオンザウォーターを思いつきで。最後にハーモニカの方がらっしゃったのでリクエストでフーチークーチーマンを。自分が弾くとブルースロックになるので厚ぼったくなりつつ一番覚えてる感じもあってだんだん良くなってきたとの声も頂く。いい感じになってきた所で残念ながらシンデレラにつき走って駅へ。かなりかっこよさげに言うと、楽器で会話するといった感覚はすごくひさびさで、その演奏がはまった時の気持ちよさ味わうとすごく楽しいのです。今度は今日のへタレ感を少しでも挽回できるようにがんばりますよbleah

| | コメント (2)

2012/08/17

鏡石ガンダム

鏡石ガンダム今日から平日。朝からがっかりな出来事あったりギリギリなお仕事頂いたりしてどよーんとしつつ終了。案の定占いみたら10位だったりして吹っ切るために例によって小走り。夏があるうちにいろいろとしときたいなと。ついでにその他の最近のがっかり。某ワールドリカーシステムで買ってきたアンティチョークのクリーム。なんていうか微妙な味わいで何かうまい食べ方あればご指南頂きたいです。次、IKEAで仕入れたニシンの酢漬け。生のニシンが漬けてあってそこまでは良いのですが、酢がガッツリ甘くて〆鯖とかマリネ想像して食べるとかなり複雑な風味で。思えばホットドックの薬味のピクルスもこんぐらいの甘みがついてて北欧ではこれが普通なのかも知れませぬ。写真は鏡石のガンダム。R4沿いにしゃがんでいました。

| | コメント (0)

2012/08/16

無人の地サイダー

無人販売機""/
地サイダー
青バナナと柚子乙女サイダー
お盆最終日。例によって西の方で小走りとかして絞る。ここにきてようやく効き目が出てきたかも。ただこの陽気なので日中はおススメできません。脱水が危険過ぎです。実家のお盆の撤収とかこの前仕入れたディオン・ワーウィックのLPダビングとか。実家にプレーヤーあるのでこの隙に。音飛びが結構あってこれは...な感じでもそれ差し引いてもアナログ盤の味わいと厚みはCDでは味わえないからなと。
この前地サイダーの店あるよとの噂聞いて探して行ってみる。場所はあまり詳しく書くとなんなのでフルーツラインの一本裏通り沿いですと。よくある野菜とかの直売所形式のBOXには地サイダーが盛りだくさん!これはテンションあがりますよ。使えるお金はすべて\100で1ボックス\4-500なのでそのあたり注意。とりあえず無難そうなバナナと柚子味を仕入れ。柚子飲んでみると香料無しの自然の風味と甘さでここいらの柚子飴をドリンクにした感じでうまし。さすが加賀産だけあってセンスいいもの作るなあと。柚子嫌いでなければこれをおススメしたいです...

| | コメント (0)

2012/08/15

ルーヴル美術館からのメッセージ

福島県立美術館休みで静かな日中。いつもと変わりないと言えばそんなような。地元の美術館にルーブル美術館や宮城・岩手の作品もやってくるというので行ってみる。行くのはもしかしたら岡本太郎展以来かも。多少悲しい思い出もあるけど無い袖には触れないで下さいなcoldsweats01あまり詳しく書くとネタバレになりますので詳細は書きませぬがこちらのいい所は広い会場でゆったり見れるというところ。他の2県で見逃してもこちら来るとまだ大丈夫です。見覚えあると思ったら宮城県美術館から北川民次のインパクトある絵が。これ見れるだけでもよいと思いますのでまだの方は是非。

| | コメント (2)

2012/08/14

ストラト三昧

ダンカン積んだストラト先日のIKEAの話。家族連れやカップルが嵌るような戦略らしいですが、じっくり買い物したいその他の人もちょろっと居るのですよと。さらにぼっちだと物悲しいしそこんとこどうにかして欲しいgawk
夏季休暇という事でギターの突貫改良作業でも。以前使ってたけど弾かなくなってたのを復活させるべく思い立つ。先ずピックアップを総とっかえ。前のピックアップがスプリットスイッチとか付けててそれだけ換えるのは手間なので同時に3プライのピックガードと配線一式もお取替え。んで一から電気系統作るのと同じ作業を。
何とかくっつけて音出してみると、ハーフトーンがアヒルっぽい音に。これはピックアップが±逆になると出る音で、ムスタングとかはスイッチでこの音が出せるけど普段は使わないので仕方なくまた蓋を開けて繋ぎ直す。
今回リアはJB Jr.でフロントとミドルはSSL-3。SSL-3の方が中域と出力が凄いのでついてる場所からしてリアより音がかなりでかく下げて調整。JBは低域が少なめのカリッとした音でいかにもといった感じ。メイプルネックだし悲しみの恋人達とかではまりそうだなと。あとは早くでかい音出したいなと。

| | コメント (0)

2012/08/13

IKEA詣で

ホットドッグ
成果品
コンビニ行ったらIKEAの今年のカタログ売ってて見てるうちにまた行かなくてはと出発。思えば去年のお盆も行ってるし。時間もあるし下道で行ったら夕方に到着。あたふたしてるうち何だかきめきれず終了。こちらのお店は一回行ってから検討してまた来るのがいいかなと。去年もそうだったし。お約束のホットドックはバンズと茹でウインナー渡された後はセルフで盛り付け。調味料の用具を使いこなせればもう少しましな見た目になります...
今日の収穫は特価品の花瓶とか。これで殺風景なあちこちに彩りを。ソファのカバーは思いつきで買ってきた割りにはうまくいったかなと。カバーかけるだけでプチ模様替え気分wink

| | コメント (0)

2012/08/12

あったか湯(見るだけ)とか

SOMA
あったか湯
使ってた時計(スーパーランナーズ)のラップのボタンが割れたので修理問い合わせるも何も返事が来ないので新しいのを探す。今流行ってる斜めに構えてるのにしてみようかと買ってみるとラージサイズが思いの他でかかった。歩幅で距離とかカロリー測れるらしけどそこまではいらなかったかな...
んでいつもの競技場から休みなので山でもと高湯方面へ。前はたまにやってたけどここんとこはごぶたさで。他にそんな人居ないなと思いきや一人は居て会釈とか。ランナーいい人だ。あと猪とかも。とりあえずあったか湯まで到着でうっすら自信もついたので記念写真。行かれる方は歩道が狭い所があるのと突然穴空いてたりするので注意です。ちなみに小走りペース休み休みであづまから往復3時間かかりました。

| | コメント (0)

2012/08/11

精進膳

精進膳夏季休暇初日。早いもので3回目という事でお寺行ったりお墓行ったり。んで実家のお盆の準備も。前は父親がいろいろやってたけど今では提灯に父の戒名書いてあるし。電飾が多めで全部繋げると和風えれくとりかるぱれーどのようになって凄い。無難に大番で席を設ける。いろいろ盛り沢山でいくらか供養になったかなと。

| | コメント (0)

2012/08/10

お中元

お中元今日までで盆前終了。福岡から弊社OG様もご来社で賑やか。めんたいこせんべい旨かったですよ。休み前ていうとばたばたがやってきて身動きがとれなくなってきたりで大変。控えめな仕事はふったりしたもののそれと入れ替え?にでかいのがやってきて判断が微妙だなと。さらにまぐれできたらいいかなと逃げ加減なのに限ってやって来たりするマーシーの法則ばりな展開も何でだか不明。
休み前で独り言多めに。巷では顔の本が流行ってますが、たかだか50足らずのお友達でもタイムラインが追えなくなってきて要するに全部は見切れてないですすみません。いいね頂く方々におきましてはこの場を借りて熱く御礼申し上げます。チェックはしておりますのでひとつ。いまんとこのメインはつぶやきになっていますがそっちも似たような感じかも。写真はお中元の山分け。泡が出る飲み物は皆無でジュースが多めになっておりました。おすそ分けしたりそれなりに気使ったりしていたり。

| | コメント (0)

2012/08/09

まぐろに尽くされる

まぐろづくし連休前でこの時期業界的に仕事が薄いのか皆帰るのが早い。その割りにはできるできないとか納期の相談して意味無いなと。須賀川でまぐろが日替わり定食であるお店があって行ってみる。入ろうと思うと荘厳な交響曲が流れててこれはクラシックなお店かなと思いきや隣の中学校の練習でびっくり。お店は隠れ家みたいな感じで昼過ぎると満員御礼。まぐろのいろいろのお料理とご飯はお櫃。足りなかったら言ってねとサービス満点です。ドレッシングもいろいろでさらに食後にお茶とアイスまでサービス十二分でご馳走様でした。他にもメニューはいろいろとあります。

| | コメント (0)

2012/08/08

8日のヌードル

錦織カップヌードルそろばんの日?の本日。昨日は何だか外飲みしてみたくなり出てみるも今日は何故か早く帰りたくなる感じで。一人だと他のお客様に雰囲気が左右されたりするのは致し方無いけど一人がなんだか身にしみる日だった。コンビニに錦織風味のシーフードヌードルがあったので試しに。味薄めのカロリー半分でヘルシーみたいです。

| | コメント (0)

2012/08/07

ひふみ食堂@国見

辛しみそラーメン今日は秋が立ってきた日だそうで。挨拶文書く時は残暑って書かないと。少し前なまず亭で映画音楽の方のライブ観た時に、こちらのお店をお勧めする話聞いたのをふと思い出して行ってみる。国見のメイン通りにあるお店は小奇麗で初めて入ってもいい感じです。メニューが麺類定食の他にパスタピラフはたまた寿司まであって一抹の不安を覚えつつたしか一押しだった辛しみそラーメンを。上には麻婆春雨が乗ってます。熱いのと辛さに弱いので手ごわかったですが普通の方にはそれなりの辛さかと思われます。もちろんただ辛いだけでなくてうまみも十二分です。次は洋食系に挑戦?gawk

| | コメント (0)

2012/08/06

磐女神社@長沼

磐女神社休み明けの月曜。社内でも季節柄日に焼けた方々に遭遇。そういう自分もけっこう焼けてきてるかも。どさ周りの途中須賀川から天栄村に抜ける途中にあった神社。何だか鳥居が寸詰まりだったのが気になって思わず立ち止まる。天栄村かと思ってたら旧長沼町だった。奥には赤い欄干の橋もあってなかなか風光明媚なところなような。桜の季節がいいそうなのでその時また立ち寄ってみたいなと。

| | コメント (0)

2012/08/05

避暑活動

下界単発的に休みな日曜。ここんとこあんまり暑いので避暑っぽい事でもしてみようかと思い立ち運動公園の周り小走りした後、風呂入りにあづま温泉へ。ここから5分とか看板あるけどけっこう上の方にあって軽く遠い。温泉は鄙びた公衆浴場+展望露天風呂てな感じでこれで\350はお得かも。脇にはキャンプ場とかもあって展望抜群。
天もりそば\1100隣に金の象が居る出店あったけど今日はスルーして敷地内のそば道場へ。休日でひっきりなしにお客様が、麦茶2杯くらい飲んで待つと蕎麦登場。ななめって写真撮ってるとおばちゃんにお盆真っ直ぐにされて思わずびびる。そんなこんな自転車でGO的なルートで。
浄土平んで目的地?の浄土平へ。現在スカイラインは無料。そんなに人居ないかなと思いきや結構行きかう人たちが。浄土平も人がたくさんで観光地っぽい。山からは謎のガス出続けてるし。噂通りクーラーいらない気温ですごしやすしきよし。ただ携帯がFOMAしか通じずそそくさと下山。そのあたり良くなったらまた来ようかなと。

| | コメント (0)

2012/08/04

James Carr - At the dark end of the street


月初めの土曜。土曜と言えばウィークエンドサンシャインと世界の快適音楽セレクションが続く日な訳ですが、ゴンチチの方で先週流れてた曲を久しぶりに聞いていろいろ思い出す。初めて聞いたのはジョンスターのライブだったかでそれからサザンソウル方面を知る。シンプルな曲なのに妙に印象に残って意味調べてみると狂おしいほどの切羽詰まった内容だった。シチュエーションは違えど近いようなそんなようなで何だか泣ける。そんな感情を伝えられるような演者にいつかなりたい。

| | コメント (0)

2012/08/03

夏はいろいろと

信夫山けっこうないい天気は続く。近場の白鳥出る所に行ってみると入道雲が整列してるしどう見ても夏。白鳥は出張中。よく聞いてる ザ Dave Fromm showがサマソニ中休んでて去年いろいろあったからなと思っていたらこんな事になっていてびっくり。法の遵守は仕方ないですがこんなんで終わっては残念なので早く戻ってきて欲しいなと。
新カレー+野菜+チーズすき家でカレーでも。新しくなったらしくかなり更々。具はデフォでは無し。温野菜のようなものとチーズをトッピングしてみる。ううむ...

| | コメント (0)

2012/08/02

あだたらの牛

牛いろいろ伸び伸びで少しがっくりしていると、楽しみは先延ばしですよと指導があってそういえばその分わくわくの期間が増えるなと納得。早く秋来ないかなと早くも。写真は安達太良SA上り線に居る牛。アバンギャルドな塗装がしてあります。場所はトイレと反対方向のはじっこ。動かないのでなつくのは早い?

| | コメント (0)

2012/08/01

スバルのBRZ

スバルのBRZ月が明るい8月初日。予定を足したり引いたり。決まりそうな時はどうにかして決まる方法考えるのは営業の本能のようなもので多少強引でご迷惑をお掛けしたりですみません。詰まってしまった時はまた他の方法考えますので。先日営業車の車検でスバル行ったチャンスにBRZ見物。形は同じなのでこっちでもいいなと。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »