2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/29

うるうる年の日

うどと豚肉の中華炒め4年に一度のおまけの日。4年で1サイクルだと1461日で一昔にでもしてみればとか。コマツのなめ茸をつまみに。最初は貴重だったそうな今では\100切ってるし。直売所でうどが目に付いたので味っ子ばりにてきとう料理。軟白うどは炒めてもいけるマルチ素材ですよ。

| | コメント (0)

2012/02/28

地ガンダム

平田のガンダムまたまた室温が0℃近くなってくる。雛祭りも間近というのに。PTAの奥様方に奇声上げてお喜び頂いたと思ったら、きっちりした大得意様にダメ出し頂いたり。そんなショボショボした日はいつもの和むコンビニ行って営業スマイルでももらうしかない非リア充ライフを満喫してますよ。写真は平田のガンダム。そんな凄いものあるの教えて貰うのは最近のIT化の賜物ですな。場所は詳しく言うとあれなのであえて言うとヤッピーの国の近所あたりで。

| | コメント (0)

2012/02/27

もりや食堂@福島

うどん定食ねんどまつの合間で人が凄い勢いで居なくなってたのでそれならと早めにづらかる。時間は有効に活用しないといけませぬ。小鳥の森の近くのもりや食堂に久方ぶりに来てみる。寒くてうどんが食いたかったのだ。数年前に来たときもうどん定食だったような。前来たのは7年前でびっくり。えびとやっこがかわってなくて2度びっくり。ただ昔はゆでうどんだったような?今は冷凍?みたいで。土曜の1時過ぎでもろうにゃくにゃんにょで繁盛してて老舗店のパワーを感じましたよ。

| | コメント (2)

2012/02/26

残念至極の会

寄せ書き
福福屋
昨日の雪で足元は悪いし久しぶりに誘われたので最寄の馬見場へ。復旧工事中で1Fしか入れなかったけどその割りにまだ冬だからかお客様はそこそこ。中には励ましの寄せ書きがあったり売店が間引き営業だったり。岩手競馬の発売所も無くなっていたり。案の定おけらになったので駅前のモンテローザGの店で残念会。適当に頼みまくっていたら一人4,000くらいと少しハイペース。日曜はほんとチェーン店しかやってないな。

| | コメント (0)

2012/02/25

as soon asの夜

as soon as内部せっかくの土休だというのに雪ぶり返し。春雪みたいでベショベショ。そんな中as soon asでUKロックのDJがあるというので行ってみる。中では大音量で音楽が流れていました。普段の面子と違うのに気づかれたのかよい方に話しかけられる。マスター様にもお気に入り?のコンピCD見せて頂き曲目見るとHRばかりという。DJの方にもお気遣い頂いたのかヴァンヘイレンとか流して頂き。ピアノの上にあった内田裕也の平凡パンチの対談連載のまとめ本あったので見てみると、赤尾敏とか今では考えられないような要人との記録が。武谷三男との回では、原子力事業の可否について現在を予言するような意見が述べられていたのには驚かされた。そんな本も置いてありますのでよろしければどうぞ。

| | コメント (0)

2012/02/24

春待ちひまわり

B定食今日もさらに春気分でふらふらと。これでねんどまつのまものがいなかったら最高なのになと。明日こそはふらふらしたい、って先週も言ったような気が。写真は金谷川のひまわりのB定。教えて貰ったとおり漫画コーナーには1時間までと注意書きが。学生は勉学に励みなさいとの店主の暖かい教えなのだなと。

| | コメント (2)

2012/02/23

伊太利庵@道の駅安達

ミートソース最近風呂の蛇口から閉まってるのに水がしたたってる。今年も数回凍結したからパッキンがいってるのだなと。冬が終わったら直そうか。道の駅安達にイタ飯やさんが出来たとの噂聞いて暖かくなってきたので来てみる。場所は野菜直売所の隣のフードコート。前は武蔵野うどんだった所だ。あすこはあつもり聞いたらまづいとか言われたしな。パスタのメニューでいろいろある中で基本のミートソースにしてみると、これが麺がかなりもちもちしててよくあるうすら硬いだけのある伝手とは大違い。調べたら生麺使用とかどうりで。ここはチャレンジショップのような場所なので早く前のように一軒屋にステップアップして欲しいなと。

| | コメント (0)

2012/02/22

ETC丼のいろいろ

ETC丼今日はやや暖かで車内が暑い。明日は雨とかで季節は巡る。今日まで見世物だったけど行けず。今まで出てた中で一番関わりが薄かったかも。場内じっくり見れなかったのは少しさびしい。松川PA上り線でETC丼再び。メニューの中で比較的お得だったので食ってみたら前の印象思い出した。中身はしょうが焼き丼半熟卵乗せだけどかなりもりもりで苦しい。盛りもはみ出して食うとこぼれる。もう少し濃い目の味付けだと食いきるのが楽かもしれぬhappy02

| | コメント (0)

2012/02/21

メディクリ2011の巻

天井
地酒の逸品
本日は北って南ったばたばたな日。でもって郡山で見世物になる予定がほとんど居れず。天を見上げると地球が見える。夕方の懇親会に参加してみると学食はカフェテリアだしなと思いきや県内産の珍しい地酒がぞろっと。車だし見るだけで我慢。お料理もそれなりに出てきてよろしかったです。んでインキュベーションセンターに行ってみると医療ハッカソン大会が。24時間今も闘っています。マラソン繋がりという事でがんばってほしいですね。その後神戸とユースト中継に流れで参加。回線混んでていろいろ問題ありましたがいまどきな交流が出来てよかったですよ。

| | コメント (0)

2012/02/20

一本松@須賀川

味噌タンメン週初めから明日の準備とかでばたばたと過ごし。明日は某所入り浸りの予定だったけどどれだけいてられるかは謎。昨日もラーメンだったけど今日もラーメン。こちら来たのは確か2回目だったか。味噌がメニューの頭に来るくらいなので味噌タンメンにしてみると野菜がいろいろ入って優しい感じの味わいで。エビとかキクラゲも居ます。隣に来た方がメニューも見ずにいきなりネギ味噌ラーメンとか頼んでてありませんとか言われてましたので軽く注意gawk

| | コメント (0)

2012/02/19

全国ラーメンフェスタ@喜多方

調理風景
長尾中華そば
眠さのあまり昼起きてからどうしようかなと悩みつつやっぱり喜多方へ。今年は震災だから東北地方のお店多めでいつもあるとんこつとかサッポロラーメンとかは無し。その中から行く機会が少なそうな青森を。トッピング聞いてきたので麩にしてみると虹色のふが3個入り。煮干の味が濃い感じでした。その後商工フェアへ。韓国料理のお店が多いのは何故だろう。

| | コメント (0)

2012/02/18

Desperado -Eagles


軽く寝すぎる朝方。糊で貼ったり差し替えたりする合間に高級ソフトウェア屋さんが来たりその合間に見積もり山盛りこなし。担当替わってからそんなに経ってないのになぜにそんなによこすのだと。慣れるのちと早すぎたかな。ぼちぼち慣らしでもと〆日に申し込んだら3/18アウトラインでならずもの弾く事に。どこにエレキが入ってるのか謎だ。

| | コメント (2)

2012/02/17

Esperanza Spalding - Black Gold


朝はつるてかだったけど郡山まで降りてきたらかなりいい天気で写真撮っとけばよかった。ていうか飯食う時間もナッシングで夕方客先で頂いた饅頭で終了。グラミー賞が一部で盛り上がり。賞取ってる人見ても凄く流行ったてな訳では無いし。その中でも去年の新人賞ですがこちらはよいと思いますよ。ベース弾きながら歌ってたんだへー。

| | コメント (0)

2012/02/16

HAPPY HAPPY CURRY@福島

野菜カレー他の人から引き継いだお客様で、その人がうちに電話かけてきた時、担当が居ないとすぐに連絡取って折り返すのが当たり前みたいな反応をしてくる方がらっしゃいました。前の担当はすぐにと言っても余裕で放置プレーで有名だったのに何故だ?ちなみに私は時と場合によりけりなのでご了承下さいgawk昼時に何だか加齢臭がしたように気がしたのでカレー屋さんへ。こちらは初めてまいりました。しばらく前は魚屋さんだったりしたような?それで鮭の切り身とかレジで売ってるのかと?トッピングと量がいろいろ選べましてその中から野菜カレーにしてみる。ココイチともインドとも違うスパイス風味のカレーがよさげでまた選択肢が増えたかも。先割れスプーンがインしてますがこれがデフォみたいです。スープが飲み放題なのと生かゆで卵のどっちかサービスでした。さらにソースカツ丼も食べれるみたいです。卵あるので煮込みカツ丼もあるといいかも。

| | コメント (0)

2012/02/15

しせん家@会津若松

とろみにらラーメン\700今朝方は少し温いかもな比較的早起きの日。ギリギリでバタバタな会津方面へ。前から狙っていたしせん家へついに。先ずは基本という事でにらラーメン。他の方々も食ってます。寒いのでとろみ付けて。思いのほか出来上がりは素早く。上のピリ辛とろみネギ層と下のスープの二重攻撃でかなり熱々。他にもしそ餃子も旨いらしいです。

| | コメント (0)

2012/02/14

セットもの選択

イカかき揚げ丼セット\550雨降ってきたりでこっちの方が雪よりかえって寒々しい。客先の打ち合わせするところがまた寒くてセラミックヒーター置いてあるのでこれ付けといてとか言われる。後から後からわけわかんない事項がゾンビのように出てきて切りが無い。時間の切り売りもそこそこにしとかないとと思います。夜中族にはためしてガッテンの再放送が役立ちますよ。写真は松川PA下りのイカかき揚げ丼セット。イカとかえびの入ったかき揚げはかなりがっつりして腹一杯。そばを普通でミニ丼にしてもらった方がよいです。

| | コメント (0)

2012/02/13

チキンな週初め

チキンカツカレーだんだん温くなりつつも粘土魔Ⅱの呪いが来て最終退出者の称号を頂く。週末までは長いな...まるいちフードセンターのお買い得弁当を久しぶりに。容器はレンジでチンで多少形変わりますので。

| | コメント (0)

2012/02/12

うま煮弁当@きやり亭

うま煮弁当ふとんの暖かさに思わず長寝。最近津行ったーでつぶやき無い人とかにフォローされたりしてますがそんな人とかH川フォローしてる人は無理で。共同通信杯が小当たりしたので勢いできやり亭へ。から揚げの他にもメニューがいろいろあってその中からうま煮にしてみると野菜たっぷりの中華風うま煮がたっぷりと。これもいけますな。ご飯普通でもだんだん大森に近づいてきてるような...

| | コメント (0)

2012/02/11

謎のレコード御殿@白河だるま

雪のいちょう並木
だるま市
レコード
レコード
レコード
久しぶりの土休で取り急ぎあづまへ行ってみるもやはり寒くて心が折れる。だるまにフォローされたので白河だるま市へ。今日で11ヶ月だし縁起物手に入れずには居られなかった。来たのは初めてで通り一杯に出店とだるまが。白河は雪も無くそのあたりは良かった。行く途中にコーヒー屋さんの前にレコード博物館と書かれた香ばしい建物があってそこが激しく気になり行ってみる。中は謎の門番?が居ていろいろ話かけられる。70-80年代のジャズ、ロック、歌謡曲がかなりいろいろあって見てるだけでわくわく。クルセイダーズとかセルジオメンデスとかZEPとかCDで持ってるもののアナログ盤が続々あって嗜好性が思いの他近くてすごく聴きたい!もう少し早く行けば良かったweep

| | コメント (0)

2012/02/10

もみじ庵@福島

料理1
料理2
料理3
料理4
料理5
本日は歓送迎会兼新年会という全部ひっくるめの会。1Fはセブンでその2F。確かこの場所は昔ロミオだったような。昔はドリアよく食ったもんだ。こちらは和風の鳥のすき焼き風鍋ときりたんぽ鍋がメインだった。飲み放題は麒麟の高い瓶ビールで他ではふとすると発泡酒だったりするのに比べてポイント高し。しかし終盤は謎のビール品切れも。刺身も旨くて少しずついろいろ食えるところがよござんした。安い飲み放題だと大して旨くないかつ腹にたまるものはじめに食わされるのとかあるし。その後もだらだら夜半過ぎまで耐久戦。それにしても送別会なのに理由もなくドタキャンとかする人はちと品位を疑う。

| | コメント (0)

2012/02/09

本郷から南砂町あたり

マーメイドカフェ
電車の輪切り公園
SUNAMO
唐突に関東方面へ。時間がぎりだったので朝から3時過ぎまで飯抜きぶっとおしうろうろと。本郷三丁目の駅前にオサレなカフェがあったので小休止。1Fの入り口はパン売り場になっててそこで店内か持ち帰りを選択して店内だと上の広間にて飲んだり食ったりする様子。北欧風インテリアの中はボサノヴァは流れつつもかなり静かでジンガイ様とか美人様とか勉強する人とかが佇んでらした。わしもipadをそれなりに弄りつつも逆に緊張して落ち着かなくなりそのあたりで退散。キーボードがカチカチ音するタイプでなくて良かった。もうそれすらも五月蝿そうなので。
んで南砂町へ。駅前には特に何も無くでかい会社と住宅が目立つ。公園には地下鉄の輪切りがあったり。SUNAMOってモールがあったので少し覗く。でかさは宇都宮のベルモールと同じくらい。カルディで土産とか買いつつ終了。その後夜のほうろうまではパワーが残ってなかった...

| | コメント (0)

2012/02/08

どれもうどん

はなまるのうどん
あったかさと寒さの波状攻撃で今日は寒い方で。あんまり寒すぎるとヒーターつけ続けてもなかなか室温上がらず。良く行く客先の守衛のおっちゃんが○亀よりはなまる好きだというのではなまる。前よりメニュー少なくなったような?カレーのセットはあいからわずお得。こちらはあちらとも冷凍とも違う麺の感じが。どれが本場に近いかは未だ分からずモルモットdog

| | コメント (0)

2012/02/07

るるるの2倍

チキン何番
大森
雨降ってあたたか?な日で。近頃はまつげとかアイライナー盛り盛りなメイクが流行ってますがたまに行くとガラガラ声の罵声が飛び交っててまるでヤーさんの事務所みたいな所に行くとパンダ?メイクな方が居てお会いする度どうしようかなと思いますよgawk昼に弁当でもと聞かれたのでスズラン通りのるるるを推薦して行ってみる。同僚様には大森をオヌヌメしたところ上に盛り上がるご飯に2倍の喜びを感じていたようでした。

| | コメント (0)

2012/02/06

菜々家@須賀川店

からコロセットふと暖かで気温見ると7℃。外注先では頼んでない事までやってて超適当でびっくり。これだといくら勘弁して頂く人間関係作ってもリセットですがな。流れを変えるべく2年ぶりに街中の某楽器店へ。今日までらしく曲目表見ていいのあったらと思いつつ衝動書き。さて3月はどうなる事か。最近県内あちこちにできてる前菜バイキングのお店へ。須賀川店限定でからコロセットが\598(税抜き)でお得だったのでそれにしてみると揚げたてのコロッケ2個とから揚げが。前菜も数種取り合わせ炭水化物でなくてこちらで腹一杯でヘルシーです。店内の雰囲気も明るくて良いので今度は時間がたくさんある時に行ってみたいですよ。

| | コメント (0)

2012/02/05

カレーうどんととり天

カレーうどん今週末は先週の反動でぐうたらと。疲労抜きにとあづま行ってみると案の定雪だらけ。車道はツルテカですが何とか走れますので注意。写真はこの前食った丸亀製麺のカレーうどん。実はメインよりとり天がお気に入り。

| | コメント (0)

2012/02/04

鉢の木@南福島

宴たけわな
しょうが焼き
本日は先月末で退職した人が冷やかし?に会社に来たのでささやかにお食事会。数年ぶりに南福島の鉢の木へ。こちら来たらやっぱこれという事で皆でしょうが焼き。こちらでは良くある薄切り肉をたれで焼いてあるのでは無く、トンカツみたいな肉に生姜が乗っています。肉がやらわかで旨し。超もっちりご飯と温泉卵も健在でした。野菜炒めは無かったけどいつか宴会やってみたいなと。

| | コメント (0)

2012/02/03

スープ皿うどん@西華

スープ皿うどん\850外気温が0℃くらいで微妙に暖かいかもと感じる金曜。そろそろ外呑みに飢えてきたので今度こそどっか行くぞと。苦労している弊社の新人さんには初めからいろいろできる人は居ないのでこつこつ技を盗んで欲しいかと。教えてもらえるのも今のうちなので。
寒い時こそこれだなと唐突に思い出し西口の西華。12時少し前に中に入ると常連でもないけど毎度どうもと大きな声が。今日向きのメニュー?のスープ皿うどんを。あんかけと麺がさかさまになった所にスープが入ってる。あんかけのおかげで最後まで劇熱。具は豚肉とキャベツがたくさん。これとあんかけでここのメニューの殆どができているかも。久しぶりに食ったけどナイスでした。

| | コメント (0)

2012/02/02

すき家のねぎキムチ牛丼

ねぎキムチ牛丼夕方になるとやって来る社内のおやつ。自分が買ってきた納豆チョコはチョコのせいで乾燥納豆の風味が薄くて少しがっかり。これでは面白みに欠けるではないかと。あと柑橘系の皮の砂糖漬けとこもあった。北から南までの銘菓が頂ける贅沢。写真はすき家のねぎキムチ牛丼。調理例はこちら。食べるとネギ臭くなれる魔法の食べ物ですよ。

| | コメント (0)

2012/02/01

さくら色の定食

さくら定食某地元ラーメンの名称が商標登録できずとか。一覧見ると基準もあいまいだしかえって登録して他締め出すとマイナーに陥るかもしれぬ。久しぶりに県庁。お手ごろなさくら定食は豆腐の中華丼のようなあんかけ。ご飯が前より旨くなっているかも。おしんこがさくら色だからさくら?

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »