2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

味わいのある音楽

ナイスな音楽情報

関連リンク

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お知らせ

  • トラックバック・リンクについて
    記事に関連性が無くその記事にリンクしてないトラックバック及びリンクは削除する事があります。商用目的の無断リンクは対応策を講じる場合があります。その他削除基準は臨機応変です。こちら見た足跡はコメント欄へどうぞ。 参考:こちら
  • 免責事項
    味覚にはその方の気分・体調など個人差が作用する点が多々ありますのでこちらに表記してある事項は万人一致ではございません。
    このblogに掲載されている事が即ちお勧めであるという訳では決してございません。

.

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

すき屋のきのこペペロンチーノ牛丼

きのこペペロンチーノ牛丼朝から眠さ溢れる月曜。栃木方面にどさ廻る日だったけど例の如くタッチして帰る。たまにはゆっくりしたいなあと常々。ハロウィン近いのは解ったけど今日がそれなのはコンビニの店員さんの帽子で知る。飴くれたしね。すき屋のきのこペペロンチーノ牛丼はキノコのニンニク炒めが載っています。行ったお店はドライブスルーもあってそちらのお客がその場で何人前も注文するもんだから厨房がてんてこ舞いに。声出してオーダー通してる割にはオペレーションはいっぱいいっぱいみたいで。バッシングしてとか言ってたけど何の意味だか解らず。

| | コメント (0)

2011/10/30

ゼビオ猪苗代湖ハーフマラソン2011

会場そばコーナー
手打ちそば豚汁
飲食ブース
第一回というのとあわよくば抽選で東京M出れるかもという目論見でエントリーしてみる事に。近いからとゆったり目で行くと眺めの良いスキー場が駐車場でそこからバスで体育館まで送迎。着替えと荷物預けはスムース。スタートも人数がそこそこなのでそれなりに。最近の大会でよくあるスタート前に煽るとかは無かった。町内通り過ぎると応援が有りがたいです。暫くすると県道から田んぼ道へ。磐梯山が良く見えるところとか通過。給水がミニペットボトルでたくさん飲めるけど残りが勿体無かったかも。今日は曇りでうすら寒いせいもあって早くゴールしたかったので㌔5分でキープ。段々道が狭くなったり砂の上とか走ると湖畔のサイクリングロードへ。残り5km切ったら細かい残り表示があると嬉しい。野口記念館のあたりがゴール。そこからスタート会場までまたバス送迎。相当のバスが走ってたのでエントリー代にはバス代も入ってるのかなと。
帰り着くとほんとの手打ちそばと豚汁がランナーには無料で振舞われ。これは有りがたし。豚汁大森で腹一杯。出店は一流メーカーから地元産品まで盛り沢山。売れ行きが今一みたいだったので赤い大根とか買う。それが地震の影響なのかどうかはよく分からず。んで表彰式と抽選会で終了。背広とブレザー姿の人が目立ったのと、第一回の要領の悪さはあれど、地元の方々の応援とか接待は有りがたかったので良かったと思う。バス乗り場に新聞屋さんの同級生が居たなあ。気づかれなかったけど。来年が正念場かなと。

| | コメント (0)

2011/10/29

あづま Teshi-got 市場

手しごと市場
働く土曜。ファイナルアンサーとかいちじくの話とかで午前中経過。その後月一の定点観測に行った通りがかりにあづまTeshi-got市場をチラ見。いちょう並木の下でいい感じの自然な雑貨類が盛り沢山でとても一日では見切れない。日曜もやってるといいなあと。あとHPも手作り感があふれてるのですが、もちっと見易かったりすると事前調査にいいかもですよ。

| | コメント (0)

2011/10/28

酒場ほうろう記@せなみ

晩酌セット
ツボ鯛焼き
金曜。いろいろいっぺんに話聞きすぎたのでクールダウンしに吉田類ばりに一人酒。競馬場の近くのせなみに久しぶり。以前は割と行き易かった。平日限定お約束の晩酌セットは飲み物2杯とやきとり3本と小鉢が。週末だけに繁盛。物まね番組の演歌と酒が相まっていい感じに。もとからかまわれ易い所に隣のおねい様方から合いの手が。ツボ鯛焼きと共に緑川とか〆張鶴とか。普段飲む酒とは格段に違う。マスター様にお話伺ったり突然でしたがありがとうございました。また突然伺いますよ。

| | コメント (0)

2011/10/27

ナイルのレトルトカレー

ナイルのカレー朝から大名出勤してしまい。申し訳無いのは山々なので本日は早々に帰りたかったけどいつもと変わらないかも。あれこれ言うのは簡単なので先ず何かやってみるのだ。言いっぱなしの人の意見は見るのもしんどいので無かった事に。写真は成城石井で買ってきたナイルのレトルトカレー。さらっとした中にスパイスのピリピリ具合が。言われる通りマゼテタベテネ。

| | コメント (0)

2011/10/26

秋の渋滞

まいたけうどん近頃の高速の工事渋滞具合は凄い。本日も普段なら1h弱のところが1.5hかかり。朝からこの調子なので当分はその時間も見ないと大変なことに。安積PA上りで秋のメニューのまいたけうどん。同僚様はから揚げ定食がっつり喰ってました。

| | コメント (0)

2011/10/25

費用対効果

味噌野菜ラー最近仕入れ先様から電動歯ブラシを頂く。これがゴシゴシ擦らずとも汚れが落ちる優れもの。持ったら手までぶるぶる震えるのを想像してたらそんな筈は無かった。技術の進歩は凄いですね。ただ来る見積もりが歯ブラシ代上乗せしてんのかと思うようなの来るのは勘弁願いますよ。
久方振りに幸楽苑。このお見せは照明がうす暗くていい感じの音楽が流れているのですが、照明暗いとお料理の見た目に軽く影響がcoldsweats01まあ幸楽苑なので流行ってはいるのだけどね。

| | コメント (0)

2011/10/24

会津ソースカツ丼@ローソン

会津ソースカツ丼月曜から結構な時間になり最終退出者に。隣町のちょっと高い所通ったから洗車したとかの噂話聞くと、被災地以外の人で過剰に反応する人とかと大差無いように感じる。先週関東方面に行った時も開口一番に聞かれる事はあの事ばかりだし。ローソンで売ってたソースカツ丼は時期で廻ってくるメニュー。キャベツは生では入れられないから茹で状態になってるのだろうけど、入っていると焼きそばのような風味が。

| | コメント (0)

2011/10/23

燃える秋

イチョウ並木昨日の続きの引越し2日目。無いようは違えど手順は同じなのだなとか、壷に入ってると何十年か経ってるのに思いの他そのまんまでびっくりしたりとか。写真は午前中に行ってみたあづまのイチョウ並木。もう少しで見ごろ。足元には銀杏ゴロゴロ。ハイファイセットの曲を勝手に思い出す。次は土曜日あたりかな。

| | コメント (0)

2011/10/22

旬菜工房まるふじ@新地町

お刺身と天ぷらのお膳本日は雨でも蒸し暑い。本家のお墓の仏様の引越し作業という事で新地町へ。お昼に会食でもとネットで探したところ、町のHPからこちら発見し電話で予約して行ってみる。室内はいい感じの装飾と程よいR&BのBGMが。後で聞いたらメイン営業は夜で昼は予約のみとか。捌きたてのカツオ刺しと天ぷらとかアンキモとか盛り沢山。デザートに洋ナシのシャーベットまでサービスして頂く。今日の宴の半分は町内の方なので、あーどこどこの何とかさんでーとかの地元トークが炸裂。新潟の三条からのボランティアの人の話とか聞く。それで日本酒は新潟方面が充実してるのかなと。人数未定で行き当たりばったりでご迷惑お掛け致しましたがナイスな雰囲気の中で美味しいお料理が頂けてよかったです。2Fには100人入る宴会場もあり舛オススメ。

| | コメント (0)

2011/10/21

月の雫@大井町東口店

月の雫日帰りで朝から通常勤務。何だか抜けてたりで罵倒されまくり。微妙な質問事項に冗談のつもりで返答したら真に受けられたりで困惑。逆の立場の時はスルーなのに不可思議ですね。昨日の勤務後、大井にてドロンすると均一料金の居酒屋へ。いつのまにやらこのような店舗形態のお店が沢山。注文はタッチパネルで店員様は必要以上には来ない。メニューは微妙に努力の跡が垣間見られるのが量少な目で。2人でも会計4,000円弱でも酒の種類はある中からで銘柄1個とかも。次は大衆食堂に行くのだ。

| | コメント (0)

2011/10/20

アイる

特サブ
ビル郡
唐突に出張が降ってくる。第一目的地は駅前に厩はあってもコンビニすら何も無いという有様。13時頃打ち合わせが終わり乗換えで天王州アイルへ。ここいらはサブウェイ密集地で特サブでも。単品で頼んでもお冷が貰えます。それからでかい展示場に移動してうろうろして足が某。見てのように勤務時間中は仕事しまくってますよcoldsweats01

| | コメント (0)

2011/10/19

背中で語る


明日は遠出だから早く帰って準備でもしよかなと思ってもいつもの調子。赤毛のアンシリーズの最終日はちゃんと見れず。話の内容がNHKの朝ドラみたいになってきたからいいけど。同行してた新人さんがめし食わせろと言うので市場の食堂へ。日中は生魚食わないとかでオムレツ定食食ってた。私はラーメンでいいですよ。背中見て学びなさいw

| | コメント (0)

2011/10/18

豚汁セルフ

豚汁定食いろいろな話でも。新しい環境に来てかれこれ2ヶ月くらいは経とうかというのに未だ周りに馴染めない新人さんが居るのですが、頼んで待つのではなく施して欲しい時は自分が先に何かしないと初めはだめかなと。暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょうって言ってるし。あとよく解らない叱咤受けても全くフォローされない可哀想な事件とか。そこまで言われるとじそんしんのへったくれもなくなっちゃいますね。近頃近辺のPASAでは復興応援メニューてのが。安積PA下り線にあった豚汁定食。同じのだけだと飽きるのでそろそろ違うのに変えてもらえると。

| | コメント (0)

2011/10/17

上げたり下げたり

ロコモコ弁当土曜の失態が日曜過ぎて今日になってもすっきりしない月曜。記憶には強く残ってるのだけど記録には無いという...お詫び申し上げます。何とか次の機会とアシスタントが居てくれればねと。
ここんとこ赤毛のアンの映画まとめてBSでやってますな。昔英語の授業でビデオ見せられた時、内容は苦しかったけど出てる人がマリラ役の人だと思いますとか苦し紛れに感想書いたら単位取れたっけなと。
まるいちのロコモコはハンバーグがでかいです。また安くなったような?

| | コメント (0)

2011/10/16

第29回円谷幸吉メモリアルマラソン

開会式
場内
朝から音で目覚める程大雨降ったりで棄権しようかと思う中とりあえず会場へ。こちらは県内で比較的近所だったけど仁義のため初出。出場人数もそこそこなので駐車場も早く行けば確保。開会式が立派なホールでやっててゆっくりできるので良いです。円谷さんと同級生でライバルの君原さんとかも出場。お尻からスタートすると古くからある街中通り過ぎてR118空港方面へ。けっこうな上り下りがあって走り応えがありますねこりゃ。リズムが取れるので自分的にはかえって良いのですが。高架の下とかベニマルの脇とか通り過ぎるのが障害物競走みたいで面白いかも。お気楽ペースで前後半ほぼ同じで走ると後半はたくさん追い抜けます。先週の高湯行ったり来たりが効いたのか心肺機能にはかなり余裕ありでこれはもう一回くらい行っとかないとだなと。次は猪苗代。

| | コメント (0)

2011/10/15

いわき街なかコンサート2011

ランチバイキング
会場風景
本日はいわきで震災復興支援という事で街なかコンサートが行われ、そちらに代理の話がやってきたので支援に。会場は駅近くのグランパークホテルエクセルいわきという名前の長いところ。先ず1Fのレストランでランチバイキングで下ごしらえ。カレーがあったのでそれで殆どの方は腹が満たされるでしょう。
会場は3Fの宴会場。ここはジャズとかハワイアンとかがごちゃまぜな会場で少々場違い感も。ロビーには黒い格好した人が睨み効かせてるし。十数人のお客様は引き加減でしたがマーシャルの爆音をお楽しみ頂きました。ラスト1曲目で司会のおねいさんが間違って終わりの挨拶したので最後の曲をアンコール?にしたり録音録画の類がすべて失敗したりふまれたりけられたりでしたが帰り際に係りの人にテクニシャンですね?とか言われたのでいくらか掬われますよ。次やる時は録音録画係の方を絶賛大募集致しますよcoldsweats01

| | コメント (0)

2011/10/14

RIP 柳ジョージ


和製クラプトンとか言われるけど、実はもっとR&B寄りだったのかも知れない。ここまで佇まいとギターの弾き方が似通ってるともっともと言うか何と言うか。特に運指の時の中指の使い方見ると唸りますよ。かれこれ数十年前にラジオ番組の公録が当たってTBSホールで見られたのにバイトで行かなかったのは後悔先に立たず。やれる時は先に延ばさず今すぐやりましょうか。

| | コメント (0)

2011/10/13

鴨つけうどん@なか卯

鴨つけうどん新人さんを勉強のため連れまわしながら営業活動。今日一日できっと男の凄みを知ったに違いない?まあ私は教えられるというより人の背中見て痛い目に遭いつつ体で覚えた古い人間なので。やり方は教えるけど自分の物にするのは自己責任という事で。夜更けは土曜のホテルでディナーショー(無料)の最後の練習。今メインで使ってるアメスタが弦切れまくりなので試しに似た感じのスクワイヤー!のストラトをオークションで仕入れて使ってみるとこれがスタジオのマーシャル2000との相性劇悪。シングルPUのギャンギャンした感じとマーシャルの歪みの粒の粗さが相まって聞けたもんじゃないなこれは。ただでさえターヘーなのにさらに5割増になった感じで。ジャズコとエフェクターの歪みに変えたところいくらかマシになったかなと。街中のなか卯に行ってみると学生さんとかで繁盛。JKのお一人様とか居て時代は変わったなとつくづく。鴨つけうどんは漬け汁にたっぷりの脂と煮締まった鴨肉が入ってるかも。

| | コメント (0)

2011/10/12

カツカレー@県庁食堂

カツカレーここんとこBSで赤毛のアンの映画やってたの今頃知り見てみる。名作を知らない年少者の方々やスレた大人の方それぞれにオススメな作品でナイスですよ。次は来週の月曜夜なので見て感動しましようか。そう言えば今週土曜の15:40からいわきの駅前のグランパークホテルエクセルいわきって所でディナーショーやりますよ。なんと拝観料無料!(食事無し)GAにマーシャル入りましたので爆音必至。初期の殿ファンの音が聞けますよ。根性のある方はひとつ。久方振りに県庁の食堂でカツカレー。見本よりカツ小さいなとか言ってみる。

| | コメント (0)

2011/10/11

まんぷく弁当@ほっともっと

まんぷく弁当休み明けて月曜なような火曜。また最終退出者になってきて困る。昨日久しぶりにほっともっとへ。定期的に出てくるまんぷく弁当に釣られる。焼きそばとか揚げると温める以外の調理が入る所は調理者の力量が試されるところですね。生の食感を生かした玉ねぎとか。

| | コメント (0)

2011/10/10

コスモス畑@四季の里

コスモス畑懲りずに今日もあづまへ行くも昨日の筋肉痛でほとんど散歩。帰りに四季の里の入り口で大漁コスモス見つける。夜は謎の練習で目面しく県外には出ない休日であった。

| | コメント (0)

2011/10/09

アルタの\250弁当

\250弁当連休中日。毎年だと体育の日の日曜は松島行ってたけど今年は距離短縮という事で他のにしてみるもよくよく見てみると関門がキツく練習不足でリタイアするとあれなので自粛。なのでうさ晴らしに高湯方面へ。ほんとはそこそこ登ったら降りようと思ってたけど2/3まで登ってみたらいけそうな気がして1.5hかけてあったか湯まで登る。途中チャリダーの方と会釈とか。チャリよりかは登るの遅い。下りで軽快なつもりで降りていくと、下りの衝撃が前太ももにきてあっという間に筋肉痛。帰りも同じだけ時間掛かったとさ。写真は花水坂のアルタの激安弁当。いろいろ種類ありでこのカキフライでも\250!でびっくり。昔は大門の湯の麓で主婦の店さくまって名前でそれが大移動してきたような。

| | コメント (0)

2011/10/08

秋の景色

大森付近天栄村
いつのまにか秋があちこち。例によってあづまに行ってみると葉っぱが黄色だし銀杏臭いし。ここいらは下界より進みが少し速い。田んぼは稲刈り。軽トラ運転がダイナミックで。下は天栄村の広い田んぼ。

| | コメント (0)

2011/10/07

ローゼンケラーのオクトーバーセット

樽生ビール皿盛り合わせ
近所でもオクトーバーフェストやってるの噂聞きつけて行ってみる。目的地のローゼンケラーは週末だけあって繁盛。カウンター勧められるが和服のママとからっしゃるしそこだけ違う店のようだったので?テーブルで。期間限定のヨーロッパの樽ビールは泡がクリーミーすぎてうますぎ。いつものビール風飲料とは濃度が違う。ワンプレートも生ハムとかウインナーとか盛りだくさん。ミニカレーまで付いて〆まで?味わえますよ。ビール2種類と皿盛りで\1,800はお得。12日までやってるらしいです。

| | コメント (0)

2011/10/06

栗の季節

栗ご飯ここんとこ打ち合わせてばかりで外出るのが昼近くに。外の方がのびれますがそれには準備しないと。帰ってから準備すると結局帰りが遅くなるし。少しくらいは早めにずらからして下さいな。というのも自家用車のエンジン警告灯がつきっぱになっていたのに気づき問答無用でディーラーへ。リセットかけてとりあえずは消えたけどまた付いたら部品交換とかで\45,000は高けー。年末車検だしどうしようかなと。あと林檎の棟梁が鬼籍に入ったとか。うちにはiTunesしか無いのですが要所要所で引かれる所が多数。今度こそはiの付くハードを何か仕入れようかなと。ケンミンショーに間に合ったので見てみると群馬が。その昔謎のバイトでうろうろしてて味わいある所だなと記憶が。そういえば夜駅前歩いててスパゲティ屋さんと焼肉チェーンが充実してたような。写真はお客様が持ってきた栗ご飯。いろいろ貰えるのは良いのだけど来てタバコばかすか吸うのは勘弁願いたいですよ。副流煙の方が危険だし。

| | コメント (0)

2011/10/05

ネギ塩豚カルビ丼@松屋

ネギ塩豚カルビ丼最近いつのまにか寝てたりでこちらが停滞気味。まあ他もいろいろあるので。いつのまにかの秋雨は結構強いし。松屋のネギ塩豚カルビ丼はまあそれなりな価格相応な感じで。今時は何処行っても牛丼安すぎ。

| | コメント (0)

2011/10/04

月見るバーガー

月見バーガーここんとこ薄ら寒くて謎の絨毯の上に乗ると眠さ百倍でいつのまにか明日になってしまうのですよ。いきなりな予定のチラシはコタツ物とか中心だし。そんな訳で今年はコタツは使わない予定だけどどこまで耐えられるか。秋に付き物の月見バーガーは目玉焼きのついたマックさんなのだがセットにすると思いのほかだしポテトはやっぱ余計だな。

| | コメント (0)

2011/10/03

駅前食堂@保原のから揚げラーメン

から揚げラーメン昨日の夜は謎の練習。それなのに今度は2回も弦切ってしまう。弾くのは強い方がナイスな音が出ると昔は思ってたけど実は強いというよりは弾く時のスピードを早くする事かなと気づき。弾く時変な力入ってるから切れるのかもなと。それにストラトはロングスケールで張力強めだし。切れる所は決まってブリッジの駒のところ。あすこは90度でかなりのテンションが。けどストラトはたぶんやめられない。10/15の土曜にグランパークホテルエクセルいわき(3Fホール)で何かやるみたいですよ。
保原の駅前食堂に久しぶりに。あいからわずの繁盛具合の中から揚げラーメン。ラーメンにから揚げ入れただけなのだがこのすっきりさっぱりの味わいは唯一無比かなと。

| | コメント (0)

2011/10/02

福島ライブミュージックウォークラリー2011

ビタースイート本日は市街地で演奏多発につき見物へ。といっても都合によりなまず1箇所だけだったのですが。通りはいつもの日曜のように閑散としてても店に入るとびっくりな繁盛具合で立ち見。フルメンバーではなかったそうですがいつものようにステージから溢れんばかりの人数とサーヴィス精神でした。立って見たところが演者様と真正面で何だか小恥ずかしかったですよ。今度はゆっくり見物したいなと。HPの見づらさは改善希望かなと。

| | コメント (2)

2011/10/01

三春でなると

うどんとミニカレー土曜でいい天気でもやる事があるような無いような感じで。市内廻るとお祭りとかイベントとか。写真は三春に久しぶりに行った時のスナックコーナーというか何と言うか。カレーはなかなか旨いです。ナルト2枚入り。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »